幹事クリタのコーカイ日誌2014

[ 前日翌日最新今月 ]

12月30日 ● コーカイ日誌で振り返る2014年。

 今年もいよいよ押し詰まってきました。恒例企画のコーカイ日誌で振り返るこの1年。まず個人的には体調不良の連続だったことが挙げられます。2月に風邪を引いたのはいつものこととして、昨年からずっと五十肩に悩み(同窓会と五十肩)、5月には原因不明の鼻血(鼻血とテニスの因果関係)、7月上旬には風邪(夏風邪)、そして7月半ばに尿路結石(1年半ぶり9回目の結石)、しかもその時に入れたカテーテル(尿道カテーテル初体験)が悪影響を及ぼして10月末までヘロヘロになっていました(我慢して頑張る限界)。入院手術もしたし(22年ぶりの入院生活)、体調的にはこれまでの人生の中で5本の指に入るほどひどい年だったと思います。

 ただ絶不調の割にはテニスも音楽もずっと頑張っていて、テニスでは久しぶりのサークル交流戦(久しぶりの交流戦)をやったり、毎年出ている大会で賞品をきちんとゲットしたり(クジ運の強いリーダー)といろいろありましたし、山本麻友美プロとも相変わらずたくさんテニスができました(プロとも5年目)。体調が悪かった割には楽しめたと思います。

 音楽でも3回の発表会(発表会のビデオがない演奏も体調管理が肝心発表会を楽しめたのは進歩)だけではなく、高校の大同窓会でも演奏したり(同窓会動員記録更新)、店頭でのデモ演奏をやったり(てもでもの涙)と、今までにない経験をしたので大きな進歩だったと思います。

 来年はとにかく体調管理には気をつけて健康な1年を送れることを第一に考えていきたいと思います。テニスも音楽も健康があってこそ。今年のようにボロボロの体調だと楽しめないことがよくわかりましたから。


gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」