幹事クリタのコーカイ日誌2003

[ 前日翌日最新今月 ]


 
10月12日 ● 書かれたがる人々。

 この「コーカイ日誌」は匿名ではなく実名で書いていますから、登場する人々もみな僕の周りに実際にいる人たちですし、書かれている内容もほぼ事実です。もちろん少しボカしたり敢えて隠して触れていないことはありますが、基本的には本人たちが読んでも大丈夫なように嘘は書いていないし、誇張もしていません。

 ダントツの最多登場回数を誇るMっちゃんを始め、S井くんH川くんY田さんN脇さんM崎くんなどの会社関係の人たち、先日登場のT上ちゃんや、K藤ちゃんK上くんO川くんなどテニス関係者も、本人だけではなく彼らを知る人たちも読んでいるので、嫌がられないようにちゃんと愛情をもって書くことには神経を使っています。

 そのせいかどうか、ここに登場すると喜んでくれる人がたくさんいます。M崎くんなど今年の年賀状に「今年の目標はコーカイ日誌のネタにされることです!」などという、新年の抱負としてはどうかと思うようなことまで書いてくる人すらいました。

 ちょっと困るのは「あれはわたしのことですよね?」と言ってくる人。時々いるんですが、「こんな人がいるよね」みたいな一般的な傾向を書いているだけなのに、自分のことを書かれたんだと思いこんでしまうみたいです。まあ良いことを書いた時は、そのまま思いこませておけばいいのですが、悪く書かれたことに文句を言ってきた時は困ります。あ、これを読んで「またわたしのことを書いている」とか思わないように。誰かを特定して書いているわけではないから。

 もっとも当然のことですが「書いて欲しくない」という人もいます。昨日会った某テニス関係者は、Mっちゃん並に過激な結婚生活を送っているようなのですが、ネタにすることは「マズイ」と言われてしまいました。シャレにならないそうです。なかなか壊れていたので、書きたいんだけど残念です。知りたい人は、今度会った時にでもお話します。


とりあえず、読むたびに(1日1回)

を押してください。 日記才人という人気ランキングに投票されます。
初めての方は、初回のみ投票者登録画面に飛びます。
結構更新の励みにしていますので、押していってくださると嬉しいです。