今日のヒトコトの倉庫

トップは文字数が制限されているので
ここではちょっと手直しで少し書き直している場合もあります。


4月12日(金)
やっとリサイクルまんが館から移動した本の整理のめどがつきそうです
プラザ掛洞での公開が始まっていますので、そちらでどうぞ

私がイースト菌と珈琲で軽いアレルギーが出る為
主人が御飯メインのモーニングが出てくるところを探してくれました
市内の喫茶店はだいたい網羅しました〜

12月21日(金)
主人の父が亡くなったので、今年は喪中です

最近はなろう小説を読んだり、異世界召還物の漫画を読んだりしています
主人公チートなのをこれはこういうものとして受け入れて楽しんでます
「薬屋のひとりごと」「とんでもスキルで異世界放浪メシ」
「神達に拾われた男」「聖女の魔力は万能です」
「復讐を誓った白猫は竜王の膝の上で惰眠をむさぼる」あたりを。

8月8日(水)
毎日暑いですね〜。40度気温で毎日バテバテです

今回もコミケには不参加です

6月中旬に義父が亡くなり、先日49日法要と納骨を済ませて一息つきました

4月30日()
連休中ですが、出かけずに家にこもってラジオをつけて掃除中です
ホコリで鼻がやられないようにしないと〜

最近は時々少女漫画家さんのアシスタントをしています
来月は二つの締め切りが立て続けにやってくるので頑張ります

10月29日()
台風近づく中、作業用に懐かしいアニソンをかけつつ掃除しています
単行本になっていない雑誌の切り抜きとか懐かしい〜
でもホコリでゲホゲホいってます

ちなみに今日、結婚記念日です

4月10日(月)
今年は急に暖かくなった感じで、体がついていけない・・・調子悪い〜
いろいろと家の庭の花が咲き始めてウレシイです

机を入れる事はできましたか、冬の間は暖房が無いので作業が中断していて
やっと暖かくなって、いろいろと考え中

10月31日(月)
うっかりしているうちに秋も深まってまいりました
だいたい3ヶ月おきにアシスタントに出かけています

一週間前に地方コン「ちィなこん」に行って徹夜でアニソンを歌って来ました
楽しかった〜!!来年も参加しよう〜

作業用の机を入れるのに4畳半を片付け中です
今年中には・・・なんとか・・・

6月26日()
アシスタントは結局、6月8日〜21日の平日、みっちり頑張りました
締め切りがわりとタイトで、最終日の21日当日発送だったので
ほんとぎりぎり間に合った感じです
先生おつかれさまでした〜!
雑誌の発売は7月中旬。見るの楽しみです〜
前回は印刷が濃かったけど、今回はどうかな〜

私はホラー映画が苦手なんですが、怖い実話系の漫画は大好きです
アシ先の先生にそれを指摘されて・・・なんででしょうねぇ・・・不思議

5月4日()
今年ももう1/3過ぎたと思うとびっくりですよ

今年のゴールデンウイークは特に出掛けず、近所のお店に行ったり
ブルーレイのハードディスクの観てない番組消化したりしています
今のは容量が小さくてやりくりに必死なので、20日発売の新型を狙っています

5月下旬からまたアシスタントに入る予定です。頑張ります〜

4月4日(月)
犬山市キワマリ荘で開催された「俺の作品を見れ!!」には
アダルトな作品は避けたのですが、クロージングパーティーに行って
皆さんの作品を観たら、アダルトな漫画あり、ヌード写真あり。
なんだー大丈夫じゃん。次回はそっちで攻めてみよう。
いろいろなジャンルの作品が観れて、やる気が充填されました

桜もチューリップもフリージアも満開で、春ですねぇ

3月29日(火)
ごぶさたしております
2月下旬〜3月上旬に久々に漫画のアシスタントをしました
本当に久しぶりだったので、いろいろと忘れていたりしましたが、無事原稿はアップ
その後、疲れた体は少しずつ回復しましたが、やっぱり動かないとだめですねぇ
がんばります

犬山市キワマリ荘で開催された「俺の作品を見れ!!」に
主人の昔描いた2色カラーの4コマ漫画をスキャンして拡大して
ボードに貼った物を出品しました
初めて参加で客層が判らなかった為、18禁の4コマはチョイスしなかったのですが
出品作品の中にはアダルトな漫画、ヌード写真もあり・・・
次回はライトなエロ方面の物を出品しようかな・・・と思います

1月1日()
あけましておめでとうございます
本年も宜しくお願い致します
リサイクルまんが館の整理はゆるゆると頑張ります〜

夏、冬とコミケは欠席しました
次回はどうするか思案中です

タブレットはミクシィとツイッターとねこあつめとラジコを聴く専用機となってます

今年の目標は
デジタルで絵を描く環境を作る
アナログで絵を描ける環境も・・・今まで机がなかったのです
長良川鵜飼に行く(昨年といっしょや!)

8月16日()
ごぶさたしています

今年は夏コミには参加せず、大変のんびりとしたお盆でした
これをきっかけにして、家の中の不要な物の片付けに取り掛かっているのですが
なかなか進みません

旦那はいつもコミケの為に優先して夏休みを取らせてもらっていたのを
今年は9月に先延ばしする事によって、9月は連休+夏休みでさらに片付けが
進むといいなぁ

好きな漫画家さんのコメントを読むためにツイッターを始めました
まだ分からない事ばっかりですが、時々つぶやいています〜

1月4日()
あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します

新年早々、ハイジの一挙放送を観ながら突っ張り本棚を3つ組み立てています
3つくらいじゃ、つみあがっている本は焼け石に水なんですがね
直ぐに読みたい本が出て来る感覚は久しぶり・・・
一つは手塚治虫本専用棚にしようと家中に散らばっているのをこつこつ集めてます
この調子で、いろいろ整理して行きたいと思います

今年の目標は
・デジタルで絵を描く環境を作る
・アナログで絵を描ける環境も・・・今まで机がなかったのです
・長良川鵜飼に行く
くらいかな

10月31日(金)
インターホンの調子が悪いので、まるっと新品に取り替える予定です
今じゃ子機で見れたり録画できたりと10年で技術が進んだなぁ〜

ああーもう今年もあと2ヶ月ですか!!
年末準備しないと〜。ケーキの予約、コミケ新幹線チケット入手
年賀状書いて、お正月のお飾りを買って・・・

ウチに植えてあるブルーベリーの様子が変で
なんか枯れて来てる?と思うと根っこがスカスカになってて
木が傾いて来ているのです
前から何本もダメにしてきてねぇ・・・難しいです

10月12日()
大きな台風が近づいて来てますね
開催が危ぶまれた地区の運動会は、ギリギリ曇りの中、開催されました
予備日の明日は台風で絶対に出来ないから
ちょっとくらいの雨でも強行したんだろうなぁ〜

ベッドと新しい食卓机を導入しようと計画中です
ちょこちょことニトリ、ファニチャードーム、無印良品、万代家具とか
売り場を回って見てますが、いろいろとありますねぇ・・・
まずは搬入ルートを確保しないと・・・汗

9月23日()
真夏からいっきに秋で、だいぶ涼しくなりましたね〜
そろそろ秋植えの球根の準備・・・フリージアとアネモネは
もう伸びてきました。早〜

ドラマ「アオイホノオ」面白いですねぇ。
副読本として島本さんと蛮さんの同人誌を取り寄せて
岡田斗司夫さんのDVDも観ました。
あと1話で最終回だけど、ちゃんとおさまるんかなー

6月6日(金)
ネットで検索したら、コミケ当選してました
冬は落選してて不参加だったので、頑張りたいです

ついに全国的に梅雨入りしましたね
しばらく洗濯物の乾きにくい日々が続くかと思うと憂鬱です

ブルーベリーが色づいて来ました
でも、片一方の木は、すごくたくさんの花が咲いたのに
ぜんぜん結実せず・・・です。何が悪いんだろ?

5月28日(水)
いきなり外気温が30度を超えて、初夏から夏に(汗)
体調を崩しやすいのでお気をつけ下さい

パソコンのOSをXPから7に変えて、文字の入力がおかしかったり
なんだかいろいろと不具合が・・・旦那に相談したら
「我慢」という一言で片付けられてしまいました〜

ついにコストコの会員になりましたー!!
羽島インターのコストコ開店は来年の夏なので
それまでには、セントレア店に3回くらいは行きたいな
ちなみに、旦那はコストコにまったく興味がありません・・・

5月5日()
世間的にはGWの中日ですが、旦那が休日出勤なので、平日と一緒です〜
今日は雨降りで、近所のショッピングセンターは激混みです

CSの日本映画専門チャンネルの「オネアミスの翼・パイロット版」の
予約を入れたついでに久々に「トップをねらえ!」を観てうるうるとしてしまいました
今観ると、東宝特撮っぽいシーンがたくさんあるから
気をつけて見直して、勉強しないとな(本家を観ろよとツッコミ)

3月6日(木)
お久しぶりです
1日に難物の親不知を取りました。(抜くとか生易しいものではないのです)
全身麻酔だよ〜。二針縫いまして、今度の土曜日に抜糸です

ついにXPのサポートが切れるので、パソコンとモニタを新しくして
OSは7になりました。フォントとか見え方とかぜんぜん違う〜
なんとかスキャナもフォトショップも使えてホッとしました

今年は寒いので、梅の開花も遅いですね
ウチではブルーベリーとアーモンド、スイセンの蕾が出て来ました

1月16日(木)
あけました
昨年11月に主人の祖母が亡くなりましたので新年のご挨拶は控えさせて
いただきます

毎日寒いですね〜。今年はまだ雪が積もらないだけましっぽいです

先日、日本昭和村でマーブリング染めの体験をしました
楽しい・・・。なんかいろいろと工夫もできそうだ〜

ついに4本目の親知らずが生えてきました
今までの3本はすでに抜いたのですが
この最後の一本は難物で・・・(泣)
私の体、がんばらんでいいのに・・・。

10月25日(金)
また台風が近づいてきてますね。いやですね〜

急に初秋を飛び越えて晩秋っぽい気候になり、慌てて衣替えしてます
寝具も換えないとな〜

秋植えの球根を植えました
今年もフリージア、アイリス、チューリップ、アネモネです

8月26日(月)
ご無沙汰しております
なんだか急に涼しくなり、日中でも部屋の温度が31度って信じられない〜
この前まで38度とかでした〜

闘病中の遠方に住む友人が去年の冬に亡くなっていました
昨年、梨を送って食べてもらったので、まだ入院中なら、梨なら食べられるかなと
今年も送ったのですが、先日、ご親族のお名前でお菓子が送られて来ました
いやな予感は現実となり…今はご冥福を祈るばかりです
メールや掲示板でのやりとりのみでしたが、好きなマンガ家さんやアニメの話を
したり、いろいろと物を送りあったり
病気についても真正面から向き合い、いろいろしたいことを伝えてくれました
ウチにある、送ってもらった物を見ると泣けてきます
まだまだ見せたかった物、送りたかった物、伝えたかった事がもありますが

もう遅いのです
後回しにしていた事が悔やまれます

6月18日(火)
ずっと放置していてすいません
掲示板は業者の書き込みを削除中ですが、量が多くて、完全に消すまでは
まだまだ時間がかかりそうです

いやー、毎日暑いですねぇ
去年ってこんなにもこの時期暑かったっけ、と思います
遅れて咲き出した花菖蒲がすぐに駄目になっちゃう暑さです

寝室を模様替えして、ついでにエアコンを新たに設置しようと計画中ですが
今の時期がエアコン一番高くて、しかも入荷待ち
工事が立て込んでてつくのは7月に入るとか〜。も〜

2月25日()
風邪は治りかけですが、こうも寒いとぶり返しそうです。ごほごほ

今日は朝から整形外科へ。2月いっぱいはサポーター巻いてないとアカンのか〜
とほほ。でも痛みはなく、車の運転できます。しばらくは書店とコンビニとスーパーと
アシスタントの往復で生きて行きます

「ブラック・ジャック創作秘話〜手塚治虫の仕事場より〜」第2巻読了
別冊少年チャンピオン創刊号からの4話分が収録されてて、1巻が出てからの
週刊少年チャンピオン掲載分4話は後回しか〜

私の好きなマンガ家さんが2日目コミケに行って「黒バススペースが広くて寂しい。
そこを眺める人がみんな悲しげな顔してる…」とツイッターで発言されていた…

オタ知識ありすぎNHKアナが話題
この人、ニュースにしれっとタイバニの虎徹ネクタイで出てた人じゃないですか〜

シド・ミード密着取材 WOWOWドキュメンタリーで、巨匠が描く2042年の未来
みなくては!

ウルトラセブンの歴史を辿るフレーム切手、『ウルトラセブン 45 周年オリジナルフレーム切手』http://m-78.jp/news/n-1608/ 愛知県でしか売ってないよ〜
ここの灯台、YUMIKOさんと一緒に行きました

足の事をお隣の奥さんに知らせたら、おかずをおすそ分けしてくれたよ
ありがたいなぁ

ジェリー・アンダーソンさん、ペリーローダンの挿絵の依光隆さんが亡くなられたと…
ご冥福をお祈りします。

明日、コミケ中歩けるように予約を入れていた整体をキャンセル、東京往復の
新幹線を1人分キャンセル。留守番だなぁとしみじみ

給料日+明日からのアシの栄養として近所の美味しい焼き肉店に行って来ました
タンうまぁ〜い!!味噌若鶏うまぁ〜い!

ハミングFM宝塚の「治虫くらぶ」聴きました〜
短編のあらすじ紹介してて、いいところで終わって続きが気になる〜!!

10月11日(木)
昨日旦那の会社主催でボーリング大会があり、さんざんな結果になった旦那が
リベンジしたいというので今日、夫婦でボーリングに行きました
私、20年ぶり。そしてやっぱりだめだめです

なんとびっくり、まんがくらぶで打ち切りになった有間しのぶ「ホテルポパン」が
講談社から単行本に!!1巻は12月13日、2巻で描き下ろしも含めて完結
1月刊行だそうです〜。楽しみ

ナタリーストアで森薫さんの「嫁はんこセット」の予約してる〜
http://store.natalie.mu/shopdetail/001009000004/ 申し込もう〜

旦那から「早くみつけてくれ」と言われていたガラスの仮面単行本を大量発掘
それでも8冊くらい足らない。もー古本屋で買っちゃおうかと密かに・・・
ああっそばに積み上げておくと読んじゃうよ、とまんないよ!!

特撮博物館HPに 「多くの声にお応えして、国内巡回展の検討に入りましたので
決定次第、当HPにてお知らせします
(現在は来春からの再開を目指して検討進めています!)」 とな!おおー!!

石巻市のマンガミュージアム、石ノ森萬画館が11月17日に改装オープンする
そうです〜!!

10月8日()
あの衝撃から3年 「フミコの告白」がDVD付きメイキングブックに
http://mixi.at/aeZsLb9
フミコの告白の人はグスコーブドリの伝記に参加されてたのね〜

先日から入院されている知人のお見舞いに行ってきました
ついでにそこの病院の図書室の本の整理を小一時間やって満足しました
見つかる前に退散〜

今朝の「題名のない音楽会」は、なつかしの海外ドラマ音楽でした
しょっぱなからサンダーバードでやる気でる〜!!
再放送はBS朝日10月6日(土)夜6:30、10月7日(日)夜11:00でした

ユニクロの新しいCM、鉄腕アトムのテーマソングなので
他事やっててもついTV観ちゃうよね

大盛況!来場者25万人を突破!!「館長庵野秀明 特撮博物館」
http://mixi.at/agbmdIa もう常設の博物館作っちゃえ〜

先日アシ先の先生が、なかなかキャラの設定がうまくできないとのことで
気分転換にお茶会。前回薦めたタイバニ、観てくれて「面白い〜」と言ってくれた
特に予告が良いらしいw

10月6日()
警察 「自殺した生徒のPCから大量のデータが削除されてたので復元します」http://blog.livedoor.jp/dqnplusminus/archives/17898000.html 
これはやめてあげた方が・・・

やーっと旦那が図書館で借りてホームズ全話読み終えたので、先ほど1話観ましたイギリスドラマ「SHERLOCK」。あー、深夜に頭使ったのでちょっと痛い〜
面白かったです

ムカデ事件のせいで、直売場で売ってる菜っ葉をわさわさと触って、何もいないのを確認して買う癖がついてしまった。はたから見ると変な人だぁ

「ガラスの仮面」第49巻は、10月5日発売に変更になりました。http://www.hakusensha.co.jp/glass/henkou.html

アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ第18集は「あらいぐまラスカル」かぁ
ヒーロー・・・か・・・? http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/tokusyu/2012/h241023_t.html

今日18時半頃に近所のミスドに行ったら、営業時間内なのにガラガラとシャッターが下りていくのを目の当たりにしました。
店員さんに聞くと品物がなくなってしまったので、20時まで閉店だそうで・・・
半額セール恐るべし

10月5日(金)
今日のわが家での集会は、北米版名探偵コナン、ハイビジョンリマスター版
ウルトラマン、戦国鍋TVを観ました
北米版コナンのDVDは2クールで2000円って安い〜
←リージョンフリーのプレーヤー持ってきてもらいました

ずーっと待ってました!!!再現性がすんばらしい、実写版ドイツ映画
「小さなバイキング ビッケ」DVD、12月5日発売ですよ〜!!

9月19日NHK総合夜10時55分からの「探検バクモン」は
「明治大学“米沢嘉博記念図書館”」ですよ〜。観なくては!!

なぜ中国人は有事が起こると塩を買い求めるのか?http://matome.naver.jp/odai/2134801095861581101 なるほどー

出遅れた!!今日3軒まわったけど、昨日発売のジョジョ小冊子付
「ウルトラジャンプ」売り切れだーッ!!(旦那に名古屋で買ってきてもらいました)

庭のぼうぼうに生えた草をとってたら、ヤブ蚊に刺されまくる
新しく花の苗を植えたい・・・。もう秋植えの球根が出回り始めてる〜

6月29日(金)
車のタイヤ交換待ちに、置いてあった魔王ダンテリメイク版を読む
むお〜終わりが納得いかん〜!

午前中の買い物のレシートを夕方に見たら、一番上に買った覚えのない
カレールー甘口が!!返金してくれるかなーとスーパーの受付に行ったら
ちゃんと返金してくれたよ。良かった良かった

弟から「ザク豆腐地元で買えたよ〜」とメールが。キー悔しい
私も早く発見したい。旦那からは「通販申し込めば?」といわれてます

東京ガスのキャラクター、パッチョくんの尻が艶かしい…w
「パッチョ 尻」で検索GO!!

昨日創刊された別冊少年チャンピオンの「ブラック・ジャック創作秘話〜手塚治虫の仕事場から〜」を読む。仕切りなおしで第1回という表記
手塚先生のわがままぶりが良し
付録がついてるのでがっちりと紐でガードされてる〜

今日は歯医者の定期健診。「歯茎引き締まってますねー!!」と褒められた〜
次回は4ヶ月後、と言われ「自分を信用しないので三ヶ月後で良いですか」と
早めてもらったw

6月13日(水)
長らく放置していてすいません
これからもっと頻繁に更新していきますのでよろしくです
ここはミクシィのつぶやきを転載していきます


旦那がいまさら戦国BASARAのアニメを観て、史実とのあまりの違いに
ビックリしてるw特に本多忠勝

面白い海外ドラマ「SHERLOCK(シャーロック)」が7月に再放送されて
2も放送するそうですよお客さん!!わー楽しみだー!!

やっと東海でも「LUPIN the Third 〜峰不二子という女〜」が放送されるよ
良かった良かった。ちなみに6月29日かららしいよ

またもや旦那が急に有給とったので、カラオケにフリーで入りました
ポプコンしばりで室内が昭和の空間に

ついにウチにも貴金属の押し買い業者が来た〜!!
「ウチにはないです」と言ったらあっさり帰っていったよ

京都駅近くに水族館がオープンしたそうで行ってみたいな〜
夏は水中生物見て癒されたい

1月26日(木)
またまたご無沙汰しています、すいません

1月初旬に水戸のウルトラマンアート展に行って来ました
実際使われた撮影の小物とか、いろいろ見てきました
流星バッヂ目当てだったのですが、売り切れで残念
通販で手に入るみたいですが、そこまでして入手しなくても、と
主人に言われたのでそのままです
図録買って来ました

毎日寒い日が続きます
インフルエンザも流行してますので体調にはお気をつけ下さい

12月12日(月)
ずいぶんとご無沙汰していましてすいません
HP作成ソフトの調子があまりよくなくて
(更新も止まってしまったビジュアルページというソフトです)
時々動かなくてまいりました

最近冷えこんできましたね〜そろそろ暖房器具を・・・
ああ、灯油買って来るのめんどうだー

最近はピグライフにはまっています。楽しいよ〜
アメーバピグ内で提供されているソーシャルゲームサービスで
野菜を植えたり庭を飾ったり料理を作ったりと
いろいろできるのです

そろそろ年の瀬に向けての準備を・・・
ああ阪神百貨店の「手塚治虫展」と
茨城近代美術館の「ウルトラマン ・ アート!」展に行かねば〜

9月23日()
ご無沙汰していおります
コミケも無事終わり、台風も過ぎて
すっかり秋らしい爽やかな風が吹く季節になりましたね

全3話の長いアシスタントが終了して、ホッとしました
長かった・・・でもこの苦労が報われる単行本が冬に発売されます〜

今年の夏は柚子茶にはまり、いろんなビン入りのを買ってきましたが
最後に大瓶が残ってしまいました。夏が過ぎてちょっと季節外れ?
いや、冬はホットで飲むからいいのです〜

そろそろ秋植えの球根買いたいな

7月12日(火)
ハードなアシスタントが続いていましたが、今日で終わりました
足をくじいたり、洗濯機で携帯をごろんごろん洗って脱水までしたり
(幸いデータは無事でした)
再放送の無い番組をうっかり消してしまったりと
暑さのためのポカをどこどことやって、ちょっと落ち込んでいます

いやーそれにしても暑い、暑い。

そろそろコミケの新幹線のチケットの手配を…
もうあと一ヶ月しかない〜
月日の経つのは早いなぁ

6月3日(金)

夏のお祭り当選しました。12日(金)東-フ56a「百鬼魔ん丸」です
2010年手塚ファン大会レポート、「手塚治虫のブッダ」を観ての対談
いつもの対談、パロディ漫画、なんかの内容の本を出す予定です

亡くなった友人と行った思い出の温泉に今日、共通の友人と行きました
湯船の中で「なんでこんなに肩がこってるのー!!」と友人の肩を揉んだのが
思い出されます
「気持ちよかったから、また行きたいです」とメールくれたのに…
その一ヶ月後に亡くなってしまうなんて…無念です

先日の台風の風で、スイートピーが倒れてしまった
種を取る為にそのままにしとくべきか、片付けてしまうべきか悩んでいます
今年はゴーヤで緑のカーテンを作ろうか、も悩んでいます

5月30日(月)
台風一過、倒れてしまったスイートピーを剪定していたら蚊にくわれた〜
蚊も雨上がりで必死だ〜
雨が入れ物にたまっているとボウフラがわくので注意しないとな

5月上旬に友人が亡くなり、心の友人が占めていた部分に
ぽっかりと穴が空いてしまいました
日常にあった習慣の一部分がまったくなくなってしまうのは辛いです
今頃は、愛しい旦那さんの側で、買ったぱかりの地デジテレビで
大好きなヤマトを観ているのでしょうか

4月3日()
雲ひとつない良い天気、リサイクルまんが館へ行きました
まんが館の周りの桜は、まだポツポツと咲いているくらいです
来週くらいが見ごろかな
今年の学校の入学式は葉桜ではなく、満開の桜の中ですね

ウチの庭のチューリップ、フリージアも蕾が色づき
もうすぐ開花です。楽しみ〜

最近、しょっちゅうスタバに行ってます
めざせフードメニュー全制覇

今年は噂どおり花粉がたくさん飛んでいて
主人が体調不良で辛そうです
今年は実弟も花粉症デビューしていて
そろそろ私も心構えしておかないとアカンかな〜

3月26日()
未曾有の大災害から二週間余り経ちました
私にも何かできる事はないか、と調べて
救援物資を送ったり、義援金を寄付したりしました
まだまだ復興までには時間がかかると思われますので
その時に応じた何かをして行きたいです

今年は寒いので、チューリップやフリージアの咲くのが遅いですね
桜も遅いのかな

3月3日(木)
少しずつ暖かくなって来ましたね
アネモネが咲いて来ました〜

ついに昨晩、旦那が花粉症の症状を発症して帰宅したので
薬局に目薬と点鼻薬を買いに行きました
…自分に花粉症が出ないもんだから、どれを買っていいのか悩みました

先日、友人と苺狩りに行って来ました
大粒でつやつやの苺は美味しかったです
ヘタを数えたら、36個もありました

近所のスーパーで、古新聞と古雑誌を常時回収している場所を発見
おお〜これで月イチの回収まで待たなくてもいいぞ〜と
紐でくくって持って行きました
出すルールが全然守られてない〜。雑誌コーナーにチラシがあるし
なんでか発泡スチロールが出してあったりする〜

2月13日()
毎日寒いですね
あー連休終わっちゃうよ〜

11日は雪降る中、大垣女子短大のマンガコースの卒展を観に行きました
ここに通ってる知人のマンガを読みましたが、だいぶうまくなってる〜
あと一年、頑張れ〜

火曜日の資源ごみの日に向けて、雑誌を縛りつつ
単行本の整理をしています
ああ〜もうにっちもさっちもいかないくらい物で溢れてる〜

2011年1月7日(金)
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます
本年も宜しくお願い致します
新年早々、壊れたデジカメとパソのキーボードを買い換えました

今年の目標は
引き続き知人とたくさん会う
リサイクルまんが館のさらなる充実
親戚がいきなりお泊りに来ても慌てないくらい部屋を片付ける
です。がんばるぞ

12月31日(金)
旧年中はお世話になりました

今日も明日も旦那が出勤なので、あまり年末っぽくないです〜

先日のコミケでいらしてくださった方々に御礼申し上げます〜
10年ぶりの手塚ジャンルでしたが
スタトレの時より売り上げが倍近くになりました(!!)
懐かしい方との出会いもありまして、なかなか充実した日でした
次回も頑張るぞ〜

年末は、旦那の実家にお寿司を届けるミッションがあるのですが
今年は寒かったけど、雪が積もらなくて良かったぁ〜
去年はノーマルタイヤでふかふかに積もった雪の中
そろそろと走って気が気じゃありませんでした

12月21日(火)
なんと今日、会場搬入用の箱から
はみ出した分の刷り上った同人誌が自宅に到着
計算したら4日で刷った事に…汗
44ページって薄いな…と実感しました
次回はもう少し厚くしたいです
ああ、でっちあげた表紙について旦那に何と言われるか心配

クリスマスイブは椎茸狩りに行く事になりました
串に刺して火であぶった画像が撮れたらアップしますw
「美味しく焼けました」

モンハン3はもう少し安くなったら買おうかな
壊れたデジカメも買い換えないとな

12月20日(月)
土曜日は手塚治虫ファン大会の為、上京しました
渋谷のシダックスホールというところで開催でしたが
渋谷は人が多すぎだ
旦那は歩道を歩いていたのにバイクにひかれかかるし
路上タバコ禁止なのに吸いまくるし、治安悪い
デモやってて騒がしいし、警察官いっぱいだし、あーやだやだ
でも、終わった後の空き時間にgalaxxxyで開催されてる
パンスト展に行けて良かった…なんと写真撮り放題

原稿は予定通り16日に完成、発送
後は出来上がりを待つばかりです

今日はコミケ荷物発送締め切りの日です
前回からペリカン→ゆうパックに変更されていて
前回は参加してなかったので、初めてゆうパックでの発送です

12月7日(火)
冬コミあわせの同人誌製作で気ばかり焦っています
資料の手塚治虫漫画全集はまだダンボールの中
今のところ何ページになるか不明ですが
ぎりぎりまで粘っていろいろと盛り込みたいです
久しぶりのオフセットの印刷です。作り方を忘れかけてます…
締め切りは16日発送、17日直参です。

耳ツボダイエットは予算が尽きたので、お休みしています
3ヶ月で11キロくらい落としました。まあいい成績かな
後はこの体重を維持していかないとな…
ゲルマニウム温浴は引き続き週2で続けていきます

11月30日(火)
朝晩だいぶ冷えるようになりましたね
今朝、自動車が夜露で濡れてました

先週の金曜日、近所のNAGARAフレーバーで陶芸をしてきました
手びねりは2回目。最初に菊ねりやってみたけど、無理だ〜
大きめの容器にチャレンジしましたが
紐状の粘土を積み上げるの難しい〜こんなんじゃろくろなんてまだまだ。
ぼやぼやしていると粘土が乾いてくるし
空気が入らないように気を使うし。

なんとかできました〜。釉薬は緑色を選びました
焼き上がりは2ヶ月後です。楽しみ〜

11月19日(金)
年に一度の脳の検査に行って来ました
レントゲンとMRI…MRIはヘッドホンが上手くはまってなくて煩かった〜
異常なしでホッとしました
来年で新たに保険に入れる5年目になるので
次回で検査はおしまいにする予定です。
1年後の予約を入れたけど、その頃は今と変わってるかしら

アメーバピグ始めました。が、いろいろと良く分からない…
ミクシィとブログは一緒にはたぶんできないので
ブログは書かないと思います…

最近、柚子胡椒にはまってます。鍋によし、焼き魚によし。

11月15日(月)
先日、友人と下呂温泉に行って来ました
だいぶ冷え込んでいて紅葉がキレイに色づき、ステキでした〜
温泉でぬくぬくと暖まり、はあ〜癒される〜
下呂は原木しいたけが名産だそうで、網焼きして食べたら味が濃い!
飛騨牛もうま〜!!
帰りには道の駅でお土産買いました。濃い牛乳飲んで満喫

家で留守番の旦那は、ここぞとばかりに夜更かしして
ずーっと5.1chで映画観てたみたいです

11月7日()
昨日はOGの知人の案内つきで、近所の大学の大学祭に行きました
駐車場は混み混み。
今まで入った事なかったのですが、大学って広〜い!!迷子になるわぁ
若者の活気ある出店、サークルの発表など見てまわり
できたてのタコヤキ、マフィン、サーターアンダギーを食べました

久しぶりにヤフオク再開して、出品しまくってます
売る本、ヤフオクに出す本、まんが館に持ってく本と仕分けしています

10月28日(木)
今日は雨で、すごく寒いです〜風邪引きそう
この前まで半そででよかったのに、コートとか暖かい長袖が必要だなぁ
もう夏用のシーツじゃ凍えるので、起毛の敷きパットに変えないと
旦那にも冬用のパジャマ出しました

先日、花フェスタ記念公園と、こども陶器博物館へ行きました
友人と薔薇の香りを沢山嗅いで満足〜。いろんな香りで癒されました
こども陶器博物館は平日で、いつもの絵付け教室が要予約でできず
すまんかったのう。クレヨンでプレートに書くコースはやってたので
それにトライ。焼き上がりは一ヵ月後くらい。
売店でミッフィーのお皿や小物をウハウハ見て
一目ぼれしたケーキプレートと箸置きを購入。かわいい〜
絵付け教室はまた次回にトライしたいです

10月10日()
ホントは今日は市民運動会だったけど、明日に順延。
明日はとても良い天気みたいだから日焼け止めを塗らないとな〜
去年はインフルエンザの蔓延で中止になってたから
なんか久しぶり。お弁当も楽しみだ〜

耳ツボダイエットは順調に進んでて
体重ピーク時からすでに14キロ落としましたが
誰からも痩せたとは言われません
まだまだ落とすぞー

9月23日()
昨日の雨と雷はすごかったです〜
今日は小雨が降って、肌寒いカンジ。そろそろ長袖の出番です

秋植えの球根が出回る時期ですが、毎年植えている
茶色のアイリスの球根がどこにも無い〜
あれはちょっと変わっていて良かったのにな〜
いろんな色、品種のチューリップの球根を買いました

耳ツボダイエットは順調に進んでまして
体重ピーク時よりも11kgくらい落ちました
(でも見た目はあんまし変わらない)
クモ膜下出血で退院した時よりも減ってる!!おお!!
体調はむしろ良くて、筋肉が落ちているわけではないので
やつれたり疲れやすかったりするわけではなく
大変健康的に痩せています〜

9月5日()
8月下旬から耳ツボダイエットを始めています
ゴハンを半分にして、指定されたサプリを飲むのですが
サプリ代がけっこうかかります〜
でも、結構ストレスなく順調に体重が減っているので
も少し続けてみようと思います

それにしても毎日暑い…9月になっても35℃もあるってどうよ?

アイルー村、はじめました
アイルー、かわいいよ、アイルー

8月23日(月)
コミケが終了し、お盆過ぎたわけですが、相変わらず暑い…
おかしいな〜いつもお盆過ぎたらもっと涼しくなるんだけどな〜
旦那がつけっぱなしにしていったパソコンからの排熱で部屋の中の空気が
暖まって暑い…ちゃんと消して出勤しろや〜

産婦人科に行って検査を聞いてきました
子宮体癌、子宮けい癌、異常なし。よかった〜

8月5日(木)
毎日、毎日暑いですね〜

昨日は知人の一周忌でした
コミケ用の原稿を入稿したのちに亡くなって、もう1年ですか
もやしもんのドラマ始まりましたよ
そちらから観てますか?

最近、バレエマンガをよく読んでます。
最近読んだのはSWANとドゥダダンシンです。
昴はなんだか面白さが最近ダウンしているな〜
テレプシコーラは雑誌を追いかけずにいられない面白さ。
あああ、明日やっと続きが読める。一ヶ月が長いな〜

6月28日(月)
昨日、頂いたチケットを持って(Yさんありがとうございます!)
名古屋松坂屋で開催されている、赤塚不二夫展に行って来ました
広い会場にほどほどのお客さんで、じっくり観れました。

原画がたくさんあって嬉しい〜
これで赤塚先生の原画を見るのは3回目ですが
(1回目は東京で見て、2回目は青梅の記念館で)
ペンタッチがすごく美しい。そしてカラーもとてもきれい。
旦那がいうには「リリカルでそれでいてシビア」と。
新作アニメが上映されていたのですが
「なんか鷹の爪団に似てるなー」と思っていたら、旦那が
「そりゃそうだよ。それ作った人だから」そうなんだ。

売店のバカ田大学のグッズもかっこいい〜
図録の、原画の再現性もよくて、オススメです

しかーし、雨上がりの名古屋は湿気が多くて倒れそうでしたよ〜

6月1日(火)
結局検査の結果で、重大な病気ではなく
風邪のウイルスが悪さをしているのだろうという結果でした
看護師さんの知り合いに、咳をしたらそれはシツコイ風邪だよ〜と
指摘されました。どうりでなかなか治らない〜

肝臓、腎臓関係は問題ナシ。
コレステロールと中性脂肪が高めなので、歩いて減らすために
ヤマトの万歩計買いました。頑張るぞ〜

5月26日(水)
時々咳が出るし、微熱も続いて、ちくちくとお腹が痛い時もあるので
昨日、思い切ってお医者さんに診てもらいました。
尿検査と血液検査をしました。
下の血圧が高めで、少し尿に淡白が出ているけど
血液の炎症反応はなし、白血球もほぼ正常。
たぶん風邪のウイルスが悪さをしているんだろうとのこと。
3日分の薬もらって飲んでます。
この薬、なんだか眠くなる〜
明日、詳しい血液の検査の結果が出るのだけど…どきどき。

ブルーレイレコーダーは着実に番組がたまっていってます

5月7日(金)
GWはどこにもでかけなかったのですが
先日思い立って、ついにブルーレイレコーダーを購入しました
DIGA DMR-BW880です。1TBあってもすぐ埋まるんだろうなあ
旦那が「パソコンでもブルーレイが再生できるようにしないと
でもパソコンの能力がぁ〜」とぶつぶつ言ってます(^^;)

アシスタントは今日1時間くらいで終わり〜長かったぁ〜
餅まきの時の土ぼこりを吸い込んで、鼻の奥が炎症起こしてしまい
それがきっかけでちょっと風邪ぎみなんで、はよ治したいです
最近暑かったり寒かったりどっちやねん!!って感じですよね

5月1日()
GWも土日の他はほぼ、アシスタントの予定です。
あー、何か大きい買い物とかしたい〜
そうそう、ヤマダ電機のポイントがあと1年で切れるので
何か買わないと〜。もう来店ポイントも付かないんだよね
(追記*ポイントは1年で切れるというのはガセネタみたいです)

やっとお休みに突入したと思ったら、旦那が風邪を引いて発熱
アイスとかポカリを買って来ました
静かに寝てろと言いましたが、なんかしてるし
…で、たぶん会社に出る日に全快するんだよなあ〜まあいいや

4月6日(火)
パソコンを2階から1階に移動させて、机と椅子も新調しました
新規一転〜。本体の後ろはB・Jの等身大立て看板です

3月27日()
まだまだ寒い日とかありますが、やっと桜が咲き始めましたね〜
ウチもチューリップがぽつぽつ咲き始めました
フリージアもあと一週間くらいしたら満開です

家のあふれ返ったマンガの本を
・ブックオフに持っていく本
・リサイクルまんが館に持っていく本
・ミクシィでマイミクさんに譲る本
・ヤフオクで売る本
・とっておく本
に分類中です。ダブりとかけっこうあるなぁ〜

最近ゲルマニウム温浴を週2回やるようにしているので
体調が良いです〜

3月16日(火)
寒暖の差が激しく、体調があんましすぐれない今日この頃
旦那が花粉症なので、洗濯物や布団を外に干すのをためらう毎日です

つくしが庭のスミに生えてきました
スギナと一緒に…見つけ次第摘み取りますが
あっという間にはびこるんで大変です〜

家の中に本があふれてきて、何がどこにあるのか分からなくなってきたので
1日ダンボール箱に2箱、ブックオフに売りに行くノルマを決めました
結構大変〜←守れないです〜

3月7日()
あと少しで108ページ描き下ろしのアシスタントも終了です
ほんとーに長かった〜!!
途中、首と肩を壊して数日間寝たきりでつらかった時期もありました
だって頭を起こすと吐き気がするんだもん
ちゃんとストレッチしたりして体をほぐして
栄養のある物を摂って休養しないとなーとしみじみ思いました
これが終わったら、アシスト代でノートパソコンを買うにょ

そろそろ友人と苺狩りに出かけたいな〜
ついでに美味しいランチもしようっと

最近、おがきちか著「Landreaall」にはまりました!!
毎日読んでます。細かい伏線がたまらない〜
大変オモシロイからまわりに薦めています

ここのコメント、月イチになりつつあるので、もう少し頻繁に
書いていきたいです

1月31日()
あーもうひと月終わっちゃうよ〜

アシスタントが始まっていて、いろいろとバタバタしています
やらなきゃならない事を後回しにしている心苦しさは…

今年は寒い〜!!雪も去年に比べれば降りますね〜

1月1日()
あけましておめでとうございます

今年の目標は
・石川県の永井豪記念館に行く
・部屋の片付けして、ソファーを買う
・縁台を買って組み立て
・いっぱい友達と会う
です。

本年もよろしくお願いいたします

11月28日()
蒲郡のラグナシア内で開催されてるアトム博を旦那と観に行って来ました
やっとETCの出番!!やっほう
窓を開けずにするっと通過は気持ち良いなぁと思ったら
豊田IC辺りで大渋滞。どこまで走っても1000円なのは良いとして
昔みたいにスイスイと進まないのはストレスたまるなぁ
東郷SAで猫ちゃんの写真を撮りました

1時間遅れで到着。駐車場代600円、入場料1400円×2を払って中へ
ラグナシア内はコスプレOKの場所で、なかなか面白い
コスプレーヤーの皆様が写真撮ってました
テガミバチのラグとニッチの再現性GOOD!

アトム博は…まあ無料の施設ならあんなもんかなぁ
昔、鈴鹿サーキットであった催し物をちょっと思い出しました
旦那は「写真OKなのが太っ腹」と言ってバシバシ撮ってました

帰りは、ナビで見るとさらに高速が混んでるようだったので
23号を行きましたが、高速を回避する人でやっぱり混んでいて
行きの倍時間がかかりました。あー疲れたー

11月7日()
手塚治虫ファン大会の為に、上京しました
渋谷駅から徒歩5分の会場。モヤイ像、ハチ公像…
ハチ公像は目立たないなぁ。しかも近くに喫煙所があって煙モアモア

会場は今までで一番狭くて、手作り感あふれる場所でした
ホールではなく、大きなカラオケルームの部屋だったのでいろいろと不手際が
他にも突発的なトラブルがあり、不満の残る大会でした
まあ何十年も前の知り合いにあったり、入場の時に並んでる時にお話した
ご夫妻と仲良くできたりと楽しかったので、まあヨシとします
次回は…どうしようかな

年末まで部屋の片付けがんばります

11月6日(金)
しばらく間が開きました。元気です。
急な冷え込みで、ちょっとだけ体調を崩しかけました…

ちょっとそこまでの本屋さんまで…くらいは自転車で出かけるようになりました
今日は米5kgを前のかごに入れて走行したら、さすがにふらふらしました

自分の思い込みで、ポカやってすんごいショックです
心を入れ替えて、毎日シャカシャカと用件をこなしています


冬のコミケは申し込んでいません。不参加です
年末まで掃除にあけくれる予定です

9月27日()
先日、お隣の奥さんに誘われて、ちょっと遠くの大きな公園まで
自転車で行って来ました
すっごく良い天気で、日焼け止めも何のその、日焼けしました
久々の自転車は良い運動になったので
これからもちょくちょく乗ろうかと思います

金曜日からアシスタントに行っています
連載の最終回なので、気合入れて頑張ります
しかーし、前回のアシ終了時からいろいろな事があったなぁ…
アシしている間の話題は尽きないよ…

9月13日()
昨日は、朝日大学の公開講座の、手塚眞氏の講演を聞きに行きました
雨が降っていて駅から傘さしてホールまで歩きました。しんど。

客層の平均は50代くらい、ちらほら若い人もいて、ファン大会よりも
平均年齢は高め。
セミナーらしく、大変勉強になりました。
質疑応答コーナーは結構マニアックで、ああっ来て良かった…
駐車場は結構あったみたいで、車で来れば良かったかな
飲食禁止・携帯のマナーモードは守られてなかったのが
気になりました

8月27日(木)
遅くなりましたが、コミケでウチのブースにいらして下さった方に感謝です

コミケが終了してぼーっと過ごした土日あけの月曜日
洗濯物をしまう際に、足を踏み外して右足を捻挫してしまいました
こんなにひどい捻挫は初めてです。折れたと思ったくらいです
慌てて整形外科に駆け込んで、レントゲンを撮りました
骨には異常無し、靭帯損傷もなしでした。良かったあ

靭帯が伸びているので、それを固定しなくてはならず
「石膏で固めた方が直りが早いよ」というお医者様のアドバイスを
振り切り、しばらくサポーターできゅうきゅうに締め付けてます
これも辛い。車の運転できません
サポーター装着は1ヶ月かかるそうです

その月曜からアシスタント初めだったので
先生に車で迎えに来てもらいました。しばらくそんな生活…

8月11日(火)
コミケ原稿修羅場中です。はふー

今朝の地震はびっくりしました。震度4もあったのかな
東名高速が通行止めなんで、荷物発送は早めにしよう

台風一過、大変良い天気です。外は37度もあります
髪の毛を切りに行ったら、いつもの美容院は混んでいて
ああ、みんなお盆前に切りたいんだなーと納得

8月6日(木)
知り合いが44歳の若さで急逝しました
あまりに突然の事で愕然としています
趣味人で、いつも忙しそうで、会って話す機会を作れたのに
忙しそうだから、といろいろと遠慮していたのが悔やまれます
向こうで米澤さんと岩田さんに「来るの早過ぎ」と言われますよ(泣)
ご冥福をお祈りします

7月31日(金)
なかなか梅雨が開けませんねぇ 
カラッと晴れたらシーツ干したいです

ブルーベリーが甘くなってきましたが、鳥に食べられています
負けじと摘んで食べるとまだ酸っぱかったり…
ブルーベリーの為の夏の肥料と土質改良の土を購入
夕方になったらやろう

コミケ終わったらドラクエ買って、永井豪記念館に行くぞーはあはあ
たぶん初ETC使用になります

5.1chのサラウンドシステムを中古で入手しました
入手してからいうのもなんだけど、5.1に対応した映画って
あんまし放送してないのね〜
サクサクとデジタルWOWOWに変更しましたが、あまり映画観れてないです

7月13日(月)
毎日暑いですねぇ。でも去年の方が暑かったような気がしますね

先日やっと、壊れた28インチのブラウン管TVを
40インチ液晶(アクオス)に買い換えました
大きい〜と思っていたのも初めのうちだけで、ソッコーで慣れました
20インチが大変小さく観えてます(^^;)

地デジを今までパソコンでとっていたのですが
知人が東芝のバルディアを貸してくれたので
地デジをもっと簡単にとれるようになりました〜ありがとう!!
TVの視聴関係が劇的に変わりましたねぇ…

庭のブルーベリーが色づき始めました
甘くなるのはもっと先。鳥よりも早く食べたいなぁ…

6月14日()
やっと東京の江戸東京博物館で開催されている
「手塚治虫展」に行ってきました
場所は両国国技館のすぐ横。国技館も大きいけど、ここも大きい!!
久々にいっぱい原画を見る事ができて幸せでした。
ああ〜ベタが黒い。特にB・Jは黒い。好き。

今年も花菖蒲が良い感じに満開です。
でも、去年から黄色の花が咲かないんだよなぁ。
株分けしなかったからかな。

5月26日(火)
今日から第2話のアシスタントが始まります
ネームに時間をとられて、前にもまして、おせおせのスケジュール
…頑張ります
先日第1話の載った雑誌が発売されて
ネットの評判もなかなか良いみたいでよかったよかった

調子の悪かったレコーダーは何故か直って
普通に短時間で焼けるようになりました。な、なんで?
まあちょびっと寿命が延びたと考えて
いつかフォーマットができるようにカラにしたいです

旦那が東京に長期出張していて、自分本位の生活ができて
夜10時には寝ています。ああ、なんて健康的…
目覚まし時計無しで、朝6時半に自然に目が覚めます
もともと結婚前はこんな早寝早起きが普通だったんだよなぁ
調子良いので、旦那が帰宅しても早寝しちゃおうかな

5月18日(月)
最近は「美肌一族」というアニメにはまっています
ああ〜この面白さをみんなに広めたい!!w

アシスタント終了して、だいぶだらだらとした日々を過ごしましたが
そろそろ次回のアシスタントが始まります
暑かったり涼しかったり、体調崩しやすいですねぇ

ハードディスクレコーダーの調子が悪くて
Rを高速で焼くと焼きミスが出るので、等倍で焼いています
ああ〜時間がかかる〜
酷使しているから、そろそろなんとかしないとなぁ

4月29日()
祝日でもアシスタントです。旦那も休日出勤。
うわー平日毎日手伝ってるのになかなか進まない〜
頭使い過ぎて煙出そう〜

庭の草木がめきめきと大きくなり、雑草が伸び放題。
そろそろ春咲きの植物を片付けて、夏に向けていろいろ植えたいなぁ
花菖蒲も伸びてきました。今年こそは植え替えしたいです

新型インフルエンザ怖いですね
水と食料の備蓄が必要かな〜
とりあえず備蓄タイプの抗ウイルスタイプマスクは買っておこう
連休は巣篭もり予定です

4月21日(火)
半年振りにアシスタント再開です。
再開したらしたで締め切りが早い!!あわあわ
すっかり手が忘れててぎこちない…そのうち慣れるでしょう

GWの祝日もアシ予定です。お金貯めて地デジ対応液晶TVを買うのだ!
5月のエコポイント実施後になるかな。

そろそろ手塚治虫展の予定を立てねば。

初めてマクドナルドのコーヒー飲みましたが、なかなか美味しい〜

3月30日(火)
リサイクルまんが館は春休み中は開館しているので
普段連れて来れない知り合いを連れて行ったりして
ほぼ毎日通っています。桜、きれいですよ〜

メチャ安いという話を聞いて、先日各務原の鵜沼にオープンした
メガドンキに行ってきました
…ドンキはヤンキーばっかりで、なんかイヤだなぁ。治安悪いし
たぶんもう来ないだろうなあ〜

庭のチューリップとフリージアが良い感じに咲き始めました
春だなぁ〜

3月11日(水)
今年もアーモンドの花が咲きました〜
バラ科サクラ属だけあって、桜に似てますね

2月27日(金)
春に向けての肥料を撒きました
バラ専用、イチゴ専用、ブルーベリー専用、その他。
チューリップの芽もだいぶ成長して来ました。楽しみ〜

先日のピアノ発表会の打ち上げで振舞ったカレーは、好評でした
よかったよかった
でも、相変わらず旦那には「トマトがすっぱい」と不評です

昨日発売された別冊花とゆめのガラスの仮面ですが・・・
亜弓さんが・・・。(ネタバレ自粛)
前の花とゆめの雑誌バージョンをちゃんとトレースしているんだなぁ
そうそう、単行本バージョンは描き直されてて
雑誌版と違うので、ファンは要チェックですよ!!

2月21日()
明日のお隣のピアノ教室の発表会のA3サイズのプログラムを仕上げて
昼過ぎにリサイクルまんが館へ行きました
入り口近くの枯れた木がきれいに切られていてびっくり
さっぱりしてるー!!パンジーも植えられていていい感じ。
明日は打ち上げ用にカレー作るぞ〜
大きな鍋を買いに行ったけど、良いのがなかったので
今ある鍋で作ろう。2つに分けても良いし。

アーモンドの木の花芽が成長しています
去年は2つしか咲かなかったけど、今年はわりと沢山ついています
楽しみ〜!実は生るのかな

ミニバラは剪定して、全部新しい土で植え替えしました
あとは落ち着いたら肥料をあげよう
他の草花にもあげないとな〜

2月17日(火)
ブルーベリーのつぼみが膨らんで来たと思ったら寒波到来
まだまだ冬ですね〜
ミニバラの葉っぱが落ちないけど、剪定していいのかなぁ〜

先日の集会では「ウルトラヴァイオレット」を観ました
途中で別の番組観たので、続きが気になります
評判は、見所は「ミラ様」だけ、とありますが、どうだろうか〜
て゜、「あーそういうことか」と旦那
先にアニメの「ウルトラヴァイオレット:コード044」を観てしまってたのです
ホントは順番逆や〜

デトロイト・メタル・シティのアニメがWOWOWで始まったので観ました
・・・原作を見事にアニメ化している!!これは良い!!スバラシイ!!

2月8日()
頼まれたピアノ発表会のプログラムの製作が佳境に入り
編集と原稿が終わったので、後は量産するのみです
コピー本を作るのと同じなので、楽勝です
でも普段自分が作っている量より多い…

剪定したブルーベリーの枝を花瓶にさしておいたら
花芽が膨らんでる〜!!
外よりは室内は暖かいので春が来たと思ったのかな

県美術館に大垣女子短大の卒業記念展を見に行きました
いろんなレベルの子の作品を見ました
漫画コースで、本気で漫画家になりたい子の若い気持ちはええなぁ

2月2日(月)
なんかぼやぼやしているうちに2月になってしまいました〜

アシスタントは、先生のネームがうまくできないとかで
お休み中です。早くトーン貼りたいな〜

そろそろ春に向けての肥料を撒かないとな〜
ブルーベリーは今年はちゃんと剪定しよう・・・
ミニバラは暖冬で葉が落ちなかったけど、いいのかな〜剪定しても

1月は旦那の仕事が忙しく、毎日終電で帰ってきて、なおかつ
お休みの日も出勤したりしていました。
2月になったらもう少し暇になるとゆうてたけど
まだまだ忙しいようです。
ああ〜レコーダーの観て消す番組が消化できねぇよ〜

ひょっとしたら6月の名古屋コミティア申し込むかも、です

1月6日(火)
遅れましたが、あけましておめでとうございます
本年も宜しくお願い致します

11日は、ウチを建ててくれた工務店主催の開運セミナーに行きました
昨年は夫婦そろって運勢が悪く、耐える一年でしたが
今年は少しずつ運が上昇するとのこと
頑張ろう〜

12日は左義長祭(どんど焼き)で、お飾りをお焚きあげしてきました
むっちゃ寒くて、自転車で神社まで行こうと思いましたが
「これでは風邪引くわ〜」レベルの寒さだったので
車ででかけました
焚き火の火はあったかいなぁ〜。火はいい
お餅の入ったアツウツのお汁粉うめぇ〜
案の定、灰を全身に浴びてしまいました

今日のヒトコトの倉庫2008年度版
今日のヒトコトの倉庫2007年度版
今日のヒトコトの倉庫2006年度版

今日のヒトコトの倉庫2005年度版
今日のヒトコトの倉庫2004年度版
今日のヒトコトの倉庫2003年度下半期版
今日のヒトコトの倉庫2003年度上半期版
今日のヒトコトの倉庫2002年度版




メインページに戻ります