今日のヒトコトの倉庫 2004年度下半期版

12月19日()
今朝もまだ熱がある旦那。みかん缶を後で開けよう。

今日はお隣のピアノ教室のクリスマスコンサート。
旦那も一緒に行く予定だったけど
明日は会社があるので安静にしておかないと。

コンサートのプログラム製作に係わっていたので
客席でいろんな人がプログラムを開いているのを見て
ぐふぐふと密かに喜ぶ。
コンサートはいろいろとバラエティに富んでいて
面白くて楽しかったです。生徒さんの親御さんご苦労さま。

帰って来たら、すっかり熱は下がっていて一安心。
休日に熱出して寝込むのはサラリーマンとして
良いのやら、悪いのやら。しかーし、
ホントにストレス性の発熱だったのかなぁ。(汗)

12月18日()
昼過ぎに旦那が帰って来て、なんだかゾクゾクすると
いうので、とにかく安静に寝かせて暫く様子をみる。
すると、首筋がぽかぽかと熱を持って来て…風邪か?
冷えピタシートを貼って、アイスを食べさせる。
どっかで風邪菌を拾って来たのか、もしくは
そんなに熱を出すほど宴会がストレスだったのか
分からないけど、酷くなるようなら時間外診察に行こう。

今晩から「24セカンドシーズン」がほぼ1週間ぶっ続けで
放送されるのに、ハードディスクが空いてないので
なんとかして場所を空ける旦那。
風邪でよろよろしてても、寝室にレコーダーがあるので
便利だ〜。でも寝とれよ。

12月17日(金)
馴染みの美容院の、いつも髪を切ってくれるお姉さんと
ガラスの仮面の話で盛り上がっていました。
昨日の夜、スーパーに行ってから書店で新刊を買おうと
レジ横で買った物を詰めていたら、そのお姉さんとバッタリ。
「きょう新刊出たんだよ!!」「えー嬉しい〜!!」
オリュンポス32歌神様のおかげで伝える事ができました。
ありがたや、ありがたや。

その新刊と一緒に買ったのが「のだめカンタービレ」。
前々から面白いと聞いていて、読みたかったのだ。
…今日は10巻まで大人買い。
旦那は泊りがけの宴会なので、ジャマされずに
面白い漫画を深夜読みふける…。あー充実。ぐふぐふ。
これは是非音楽やっている知人に貸さねば。
あー私も自分を表現する為に、楽器習いたい〜!!

12月16日(木)
今日は、朝早くから立水栓の取り付け。
30分水が止まるとかで、じっと待つ。
が、何の気なしにいつもの通りにトイレに入ってしまう。
あー。
次に、フェンスの取り付け。違う業者さんです。
年末は「今年中に工事して!」と依頼する人が多くて
忙しいとか。確かに新しい環境で新年を迎えたいよね。
フェンスはイメージ以上に良い感じで満足満足。
避難させてあった植木をちょこちょこと配置。
パンジーの苗を沢山頂いので、どう植えようか考えておこう。

コミケットスペシャル4の受付確認葉書到着。
宿の予約をせねば。どっちの時間帯に配置されるかで
色々と変わってくるので、気をつけないとなぁ。
冬コミには直接参加はせず、委託販売で参加です。

12月15日(水)
なんと「ジャイアントロボ完全版」が2月頃に発売!!
旦那は大喜び。これで高〜いサンデーを
古書店で恨めしげに眺める事も無くなるのね。

ドラクエのやりすぎで目を酷使して
右目の下瞼がぴくぴくするようになってしまった。
目薬をさして栄養を摂り、暫くは早寝しよう・・・。

明日は「ガラスの仮面」42巻の発売だ〜!!
何年待った事でしょう、よよよ。
次はアマテラスをお願いします。

今日は駐車場の枠を外して、間にレンガを挟み
犬走りはコンクリートでお化粧して、残りのレンガも入れて
外見上は出来あがってる感じ。
今日で3日目の晴天。早くコンクリート乾かないかなぁ〜。

ちょっと時間があいてしまったのでダイジェスト版

12月13日(月)
今日は駐車場にコンクリートを流し込む日。
朝は霧が出ていて100m先も見えず、大丈夫かと思ったら
適度な湿気がある天気は、コンクリート日和だそうな。
コンクリートミキサー車から出て来る、もったんもったんした
コンクリートを1輪車でザラザラと的確に流し込む。
表面を平らにする人は、いろんな道具を使って
何回にも分けて表面を触り
最後にはツヤツヤで平面な表面に。
やっぱり職人さんってスゴイ。
三面に分けて流し込み、なんとなく外見上は
すっきりとして、おぼろげに完成が見えて来た。
フチも面取りされて、枠が外されるのが楽しみ。

12月12日(
)
旦那の背広を買いに出かける。
股の所が毎回痛んで、自己申告もしないもんだから
直すと一着買うと同じくらいかかるほどの穴。
渋る旦那をなんとか説き伏せて馴染みの紳士服店に行く。
なんか無礼な店員にムカつきながら、選ぶ。
金曜日の午後に出来あがりかぁ。

12月11日(
)
午前中にポストが付いた。色・形といい、良い感じ。
後は表札だなぁ。
犬走りにコンクリートを流し込み、アクセントの石を置く。
コミケカタログ到着。第一印象は「薄い!!」だ。

12月10日(金)
今日の1年前は2度目の引っ越しで死んでたわぁ、と
思い出して、なんだか懐かしい。
外構は、レンガが敷かれ、花壇が完成。
月曜日には駐車場のコンクリートが流し込まれるので
先に鉄で出来た網が置かれている。
宙に浮かす為に、所々石で支えてあるのだ。
これで丈夫になるのだけれど、このコンクリートを
取る時には苦労するんだろうなぁ。

12月7日(火)
今日は犬走り作成の為にエアコンの室外機を横にずらす。
室内の本体からガスを抜くために、掃出窓を開け放して
立ち会ってたら、お隣にまだまだ片付けてない
家の中を見られてしまった〜わあ恥ずかしい。
アシスタントは今日で終了。
早く済んだようで喜んでもらえて良かった〜。
「ガラスの仮面」最新刊42巻が12月16日発売!!嬉しい〜!!

12月6日(月)
日曜日を空けて、今日もアシスタント。
仕事のコツも思い出し、なんとなく先が見えてきて
あとは前に進むのみ。
今日から家の外構工事が開始。
まず庭の土をショベルカーで浅く削って土を排出。
作業員のお兄さんが、埼玉に住んでいる知人とクリソツで
撮った写真を見た旦那も太鼓判を押してくれた。

12月2日(木)
知人の紹介で久々にアシスタントに出かける。
いろいろと自由にさせてもらって、大変楽でありがたいです。
かわいい猫ちゃんに触って、満足満足。ふふふ。
明日明後日もアシスタントだけど、この分なら毎日でも
OKよん。

12月1日(水)
波田陽区のDVDがアマゾンより到着。観るが…。
つまらない。間も悪いし制作の意図がわからない。
人気があるので適当に作ったようなもの。売っちゃおうかな。
干支の80円切手購入。いろいろな「酉」の字は面白いな。

11月30日(火)
ハーレクインクリスマス号という分厚いマンガ雑誌に
別府ちづ子さんの作品が掲載されていて、思わず購入。
これも単行本になるだなぁ。
少年エースを購入してアスカフィギュア申し込み。
前号は瞬く間に売り切れてしまったので
この号でも申し込みできるのは大変ありがたいです。

11月29日(月)
よその家の箪笥を開けたり、壷と樽を壊す毎日です。
最初は後ろめたいけど
慣れて平気になってくる自分が怖い。ははは。
3Dのドラクエにもすぐ慣れました。
攻略本を買わなくても、今はネットがあるので
行き詰まっても直ぐ分かるのがいいよね。

昨日もカラオケ行ってきました。
開店30分ですでにフリータイムは定員イッパイ。
今回の通信カラオケの方が映像の作り方に愛があって
見ていて楽しいです。繰り返しがないので
3番まで楽しく見れます。
初回と最終回あたりの映像を持って来るので
まだガオガイガーを途中までしか
見ていない旦那は慌てて切ってました。

11月27日()
ドラクエVIIIと銀鈴のDVDがアマゾンから届く。
わーい。また冒険の日々が始まるのね。

今日はFAX付きの電話(子機2個付き)を買いに出かける。
今、使用しているのは普通紙FAXで
印字が壊れているけど、これは知人にあげる予定だ。
知人宅の電話がもう末期的に壊れているので
なんとか早くしなくては。
モノクロレーザーの複合機は高く、子機がついていないので
B4が送受信できるものを探すが、普通紙対応は無くて
感熱紙でサンヨーのしかなかった。
普通紙が主流になるとはね〜。
子機は1個だけだったので、後で注文する事にして購入。
早速設置して、外したFAX電話を子機と取説とを知人宅へ。
…考えてみたら、いろんな機能がついていたのに
使ってなかったなぁ…。すまん。

11月24日(水)
先週の日曜日からかかっていた知人宅のパソコン修理が
今日の午前2時でやっと終了。これで一安心。
激重で直ぐに落ちる、と言われたけど
以前ウィルスにやられたのでウィルス対策ソフトを導入して
メールだけでなくHPを読み込んでもチェックするように
設定してあったので、そりゃ重いわ、と納得。

昨日は修理の催促の電話がかかって来る中
先日オープンしたシダックスへ。開店が11時なので
丁度着くように出かけたら、既に5組くらいが並んでいた。
フリータイムとフリードリンク、ハイパージョイを選択する。
部屋はタバコ臭くなく、歌本も新しくて嬉しい〜。
リモコンも2個あって便利。
アニソンを頭から入れて、映像が出るかチェック。
ドリンクのココアとポタージュが薄い以外は良かったです。

11月20日()
昨日オープンしたシダックスは混み混み。
もう少し後に来る予定。
歌本が新しい状態のうちに来たいなあ。

今日は知人宅で集会。
話題の「エルフィンリート」と「テクノポリス21C」を見る。
エルフィンリートは原作を読んだ事があったので
さほど衝撃は受けなかったけど、萌えと虐殺シーンの
ギャップがやっぱりというかなんというかスゴイ。
原作単行本と見比べると、驚くほど忠実にアニメ化
されている事が分かる。
テクノポリスは、音楽といい映像といい、80年代のアニメで
いろいろツッコミ入れてたらきりがない〜
旦那が80年代に意識がトリップしていてヘンだった(笑)

まだまだ蚊がいるとかで、蚊取り線香を焚いていたけど
調子にのって大量投入したらすごい煙。部屋の中真っ白。

11月17日(水)
月曜日にコミケの落選通知が来る。遅えんだよ!!
と、やつあたりしてみる。委託申し込もうっと。

旦那は浜松に出張、お土産に浜松名産の
鰻の蒲焼をリクエスト。
臭みがなく、柔らかくて美味しかったです。

コミケ資金でカウボーイビバップのDVD-BOXを購入
する事にして、アマゾンで予約。8400円も安いのねん。
ただ、セッション0も入れてくれるのならば
テレビ東京の最終回も入れて欲しかった…。

で、偶然アマゾンのおもちゃ&ホビーでみつけた
テトのぬいぐるみを取り寄せてみた。
これでナウシカごっこができる…とよくよくタグをみたら
ラピュタのキツネリスらしい。テトじゃないんだ!!

11月14日()
旦那の祖母が米寿なので
お祝いに和菓子を持って出かける。
帰りに柳津の中古パソコンショップで
掘り出し物を見つけさっそくゲット。
知人に探してと頼まれていた物がこれで揃った〜
EIZOのモニターが安くて、私が使いたいくらいだ〜
ここのチラシがウチに入れば朝並びにくるのになぁ。

久し振りに「なか卯」でゴハン。
家族連れでほぼ満席。
早く牛丼復活しないかな〜。

紀宮清子さまのご婚約に驚きました。
旦那はファンだったので余計にビックリです。

11月11日(木)
最近入手した本の感想
100 HIPS」100人の女性のお尻の写真集。
もともと2冊の本を1冊にまとめて文庫化。オトクだ。
日常の風景の中にパンツをずらした女性のお尻は
可愛いし非日常的で、とてもエッチだ。

ねこねんね」前から欲しかった写真集。
そのものズバリ、猫が寝ているんたけど
「ニャーニャーが寝ているよ、寝てるよ!!」と
心臓をわしづかみにされ、トロトロに溶かされてしまう。
次は「猫の手」を入手しよう。

…今日停電、というお知らせが来ていたけど
雨降りのせいで明日に順延か?
なんだかいろいろと面倒だなあ〜。

11月10日(水)
コミケ落選しました。がっかりです。
多分、不参加となります。
今年は当落通知が遅いので、振込受領書と受付葉書で
ネットで確認してみたところ…。(泣)
去年も冬は落ちていたのよねぇ。
…コミケ資金でカウビのDVD-BOXを買おうかな。

建物引渡し、初回引っ越しより1年経過。
もうそんなになるのねぇ。しみじみ。
今月終わりあたりに外構の工事に入る予定です。

昨日は年末調整の書類の〆切日で
バタバタと忙しかったです。
もうそんな時期なのね、しみじみ。
(もおええっちゅうねん)

ちょっと時間があいてしまったのでダイジェスト版

11月5日(金)
今日は旦那の仕事が一段落したお疲れ様の飲み会。
なんと旦那が幹事。やる人が他にいなかったそうで。
初めてだったんで、日に日に心配でやつれていく…。
話が大きくなって、人数も増えてエライさんも参加となり
さらに心配事が増えて前日は眠れなかったと。
…無事済んでよかったねぇ。

11月2日(火)
こうの史代さんの新連載の掲載されているアクション購入。
ちょっヒネリが効いていて面白い。
こうしてアクションも定期購読が始まるのであった。
勢いよく玄関の扉が開いてしまい、しかも風で煽られて
その扉の裏かわに置いてあったメダカの稚魚の入った
容器を植木の上にひっくり返してしまった!
キャー!!ジェノサイド〜!!
稚魚なんですくう事もできず、なすすべもなく…。黙祷。

11月1日(月)
予約してあった年賀はがき購入。
引き換え券忘れて来たけど、買えたよ。
まあなんというか、あんまし窓口は混んでいなかった。
寄付金付きの愛知万博の葉書の売れ行きはどうかな
…と思っていたら、後日、速攻で売り切れてた。はええ〜

10月31日()
今日は名古屋駅近くの松下電工さんのショールームへ
バスツアーで出かける。ついでに今日開催の
メンズコミックに知り合いに会いに行くのだ〜。

だいたい1年ぶりに行くショールーム
1年経つといろいろと新製品が出ていて、興味深い。
外構の門、ポストなどあれこれとじっくり見る。
昼食を摂った後に団体と離れて、東別院へ。
パンフを購入して中に入ると、なんとなくもう終わった感が。
一人はもう帰ったあと、一人はどうも来てない様子。ああ。
Iさんを発見して、いろいろとオタク話をする。
名古屋駅に戻って、名鉄の北海道物産展へGO!
毎回この物産展はすごい人出だなぁ。
特に六花亭は最後尾の看板まで出るほど。
ラーメン食べて岐阜駅へ。
エクセルシオールでメープルラテを飲む。
超うまうま〜!!なごむ。

10月25日(月)
24耐コミケは申し込みました。さて、どうなるかな?

作ってみた三穀粥はなかなか美味でした。
旦那は味が薄い、と醤油をかけてましたが。(^^;)
骨付き肉は高いので、ガラとモモ肉で代用して
これからちょくちょく作ろうっと。

今日のアニメ・ブラックジャックは第3話の
ひったくり犬ラルゴの話のはずなんだけど
第1話を再放送している。
…そうか、第3話には地震で家が潰れてしまう
エピソードが出てくるからか!!納得。

アマゾンで頼んであったToshihiro Kawamoto:
COWBOY BEBOP Illustrations 〜 The Wind 〜
が届く。そう!これ!これが欲しくて見たかったのよ!!

10月23日()
今日はウチで集会、3人のお客さま、いらっしゃい。
先にいつもPCの事でお世話になっているIさんに来てもらい
私のPCのCD-ROMドライブと旦那のPCのDVDドライブを
交換する作業をしてもらう。
エラく大変な作業だったみたいで恐縮する。
BSアニメ夜話とニニンがシノブ伝を観たのちに
いつもの焼肉店でもりもりと晩御飯を食べて
Oさんとはお別れ。22:00に用事があるとの事。
「ひょっとしてパーティー組むの?」図星だった〜
それはFFのパーティーだったんだけど
ごっつええ感じの「Mr.ベーター」を思い出し
「パーティー行かなあかんねん」などと言ったり懐かしい。
近所の古本店で、森康二さんのイラストの
つるの恩返しの絵本ゲットで旦那大喜び。もえもえ。
帰宅してTVをつけると、新潟の地震のニュースが。
あわわ。

10月21日(木)
昨日は台風で、暴風雨と雷でもうすごい事に。
夕方6時頃に会社からカエルコールしてきた旦那。
もう絶対今日中には帰ってこれないと思っていたけど
7時半には岐阜駅に。車で迎えに行く。
近鉄も名鉄も全線ストップしていたのに
何故だかJRは動いていて、詰め詰めの普通を見送って
次に来た快速はガラガラ。座れてなにより。
途中何回か止まったけど座っていたので楽だったそうな。
長良川は警戒水域を越えて、避難勧告の上の
避難指示が出て、非常にヤバいところだったらしい。

今日は台風一過で良い天気。
通販で頼んであった押し麦と黒米とキノアが届いたので
スパスパ人間学で観た「三穀粥」を作ってみようっと。

24耐コミケ、一応申し込んでみるとするか。

ちょっと時間があいてしまったのでダイジェスト版

10月19日(月)

雨降りだったので今日の資源ゴミは古着しか出さなかった。
来月はイッパイ出すぞ〜。
早々と届いた通販生活に目を通す。

10月17日()
アマゾンより「夕凪の街 桜の国」が到着。
読んで泣く。繰り返しじっくりと読んで
細かい伏線を発見する。こうのさんって凄い。
紙質が良いのはいいんだけど、鉛筆描きの原稿を
パソコン処理したのか、線が微妙にギザギザで気になる。

シャトレーゼ長良店が今月いっぱいで閉店するそうで
寂しいなぁ。

10月16日()
そろそろ外構の造成の打ち合わせをするのに
家を建ててくれた会社にでかける。
…家を建ててもう1年経ってるのねぇ。しみじみ。
希望は伝えたから、プランを立てて見積もりは
今月中、来月には着工できるかな。

ガンダムSEEDデスティニーを観る。
天才クイズが終了しても
やっぱり東京の放送より1週間遅れなんだな。
主人公の家族が死んでしまうシーンは
夕方なのにこんなに生々しくて良いのか?
これが許されるのなら、B・Jはどうなんだ?と思う。

ついに地名しりとりのワッキーがゴール!!
第1回から観ていたので、感無量だ。

10月15日(金)
ちょっと首筋が寝違えて痛いなぁ。
今日は近所に出来たニトリのオープンの日。
アドバルーンが3つも上がり、開店時間前には長蛇の列が。
昼過ぎにはすべての駐車場がうまり、大盛況。
明日明後日の土日も混むだろうなぁ。
お隣の奥さんと昼過ぎに偵察にでかける。
皆わりと大きい物を買って、レジは混雑しているが
2人組のレジなので、流れは速くストレスはたまらない。

10月12日(火)
今日発売のはずの「夕凪の街 桜の国」を探して
書店巡りをするが、どこにも無い。ああっ。
しょうがないので、アマゾンで注文する。
絶対書店に並ぶと思ったから
アマゾンには予約しなかったんだけどなぁ。

10月11日()
今夜から始まったアニメ「ブラックジャック」を
どうせなら、という事でノートパソコンで実況スレを
見ながら見る。うちらが思っている事そのままに
スレは進行。面白い〜。
B・Jは変身するし、血は一切出てこないし
色使いはハデで、不満はいろいろとあったりしますが
まあ、こんなもんでしょう。

10月11日()
今日は近所の小学校での地区運動会に出かける。
台風の影響もなく、快晴。こりゃ日焼けするなぁ。
何を持ってっていいのか分からないので
とりあえずタオルと凍らせたダカラとアクエリアスを持参。
駐車場が無いとの事だったので徒歩で出かけたけど
けっこうな距離があってそれで体力消耗。情けな〜。
咲き始めの金木犀が良い匂い。

運動会に参加するなんて、自分が学生の頃以来。
放送の音楽が何なのか旦那と当てたり
地区の応援をしたり楽しかったです。
競技に出ると参加賞として日常の消耗品が貰えるので
面白かったです。食用油とトレペと塩胡椒をゲット。
お弁当も美味しかったです。

旦那は腕と顔が日焼けで真っ赤に。

10月8日(金)
秋っぽくほうじ茶が美味しいです。

またまた台風が接近中。今年は税金の関係で
家を建てる人が多いらしく、みんな大変だろうなぁ。
週末には区の運動会があるけど、どうなるのかなぁ。

今年結婚予定で新居建築中の知人にお花を贈ったら
無事届いたとの連絡あり。
喜んで頂けたようで私も嬉しい。
新居が完成したあかつきには、おしかける予定。

そろそろ秋植えの球根を用意して植えなければ。
もう枯れて来た朝顔のつるを片付けようとして
よくよく見ると、ぷりぷりに太った10cmくらいの芋虫が!!
キャー!!いやー!!

9月26日()
前日いきなり伊勢・安土桃山文化村に行く事に決定。
結婚前に行った事あるんだけど、すごく久し振りだぁ〜!!
高速使ってだいたい3時間、いろいろとトラブルが発生して
もっと時間がかかったけど無事到着。あー懐かしい〜!!

パスポートを購入して、入門。
射的、矢場、ダーツ、手裏剣もすべて体験
忍者ショーや寸劇の殺陣はかっこいいなぁ。
奉行所の寸劇も、前の方に座ったために
出演者にいじられましたが、面白かったです。
にゃんまげを見つけて、フラフラと寄って行くと
あっという間に人だかりが出来てました。
ヤンキーにこづかれて、ちょっと可哀想。
前に来た時は、にゃんまげ出現前だったんで
これで一つの目標達成だぁ。
にゃんまげチョコと火打石をお土産に買って帰宅。

9月22日(水)
暑かったり、涼しかったりして
こういう時に風邪引きやすいので気をつけねば。

引っ越して行った知人が妊娠・出産していた事を
漫画で知った。おめでとう〜!!
知らせてくれればいいのに。水臭い。
早速出産祝いを発送する。

去年の事故の精算が先日やっと終わり、ホッとする。
なんやかんやで10ヶ月近く経ってしまったけど
こっちは引っ越し、相手側は結婚と引っ越しをしていた。
ちょっとびっくりだ。

「ルドルフとイッパイアッテナ」がアマゾンから到着。
ちびちび読んでいたハリーポッターと同時進行で読む。

9月11日()
今日は飛騨市古川町の知人宅で集会。
わりと涼しく、長袖のシャツを持って来て良かった。
近所の小学校でNHKのど自慢大会の収録があるらしく
道すがら看板が立っていて、激しく見てみたい
衝動を抑えつつ(笑)知人宅へ到着。

上映会&雑談。今回はおニューの東芝RD XS43が大活躍。
これでスカパーに入ってくれたら…。ふふふ。
ニニンがシノブ伝」原作よりもぷにぷに感が増幅されていて
素晴らしい!!ほっぺたの表現も良い感じ。
冬コミでは同人誌が山と出る事でしょう。
光速電神アルベガス」あー良くも悪くも80年代。
なんか、こう…ツッコミ入れまくってしまった。
ルドルフとイッパイアッテナ」知人がお薦めとして
持って来てくれたんだけど、まとめて観れて感謝感激。
あー原作本買おうかな。

9月9日(木)
何十回目の私の誕生日。
ケーキを買いにフランボワーズ島店へ。
相変わらず混んでいて、色とりどりのケーキがあり
どれにしようか迷ったけど、フルーツいっぱいの
ケーキに決定。旦那ともりもり食す。

食後は線香花火をちまちまと楽しむ。
この為にチャッカマンを買ってあったのだ〜。
ああ、この火薬の焼ける匂いが懐かしい。
線香花火を持っていた左手が臭〜い。
こういうのって硝煙反応でるのかな?

月曜日から4夜連続で放送されてる
「BSアニメ夜話」は面白いなぁ。
もっともっと観たい〜。

9月4日()
昨日は5年ぶりの自動車運転免許の書き換え。
最近は「○月○日○時に来て下さい」という
通知が来るのだけど、昔は1ヶ月前から誕生日までが
期日であり、8月10日生まれの父と
9月9日生まれの私とで、ギリギリ合う日に
毎回豊川試験場に出かけていたものである。
その父も鬼籍に入って10年余り。
ちょっと父を思い出す夏の終わり。
…ええ、実話を元にしたビデオ観てきましたよ。

今日は大野町で一峰大ニ氏のサイン会へGO!!
ギリギリに着いたら、うちらが最後でした。
サインは販売されているポスターのみに限定されていて
今までなんでも良かったと聞いていたので
なんだかなぁという感じ。原画展は興味深かったです。
一峰先生の絵は、動きがあって面白いなぁ。

9月2日(木)
先日は入籍記念日だったので、ケーキを買いに出かける。
毎年プレートに「入籍記念日」と入れて貰うのだけど
店員は「籍ってどう書きますか?」
…この人「籍」って字知らないよママン!!
結局私が紙に書いて、無事丸い鶴亀のおめでたい
プレートにでっかく「入籍」と入りました。

朝晩と冷えるようになり、朝顔もなんとなく元気が
無くなって来たなあ、と思って良く見たら
花が芋虫に食われまくっている!!
うーん、駆除すべきか、そのままにしておくべきか。

先日の集会が中止になったので、久し振りに
上前津〜鶴舞の古本屋巡りをする。
…良い物は高い。掘り出し物は無く、ガッカリする。

8月25日(水)
コミケ、SF大会も終わり、割とのんびりとした毎日。
日に日に秋っぽくなって来てますね。

車で5分もかからない所に住んでいるのに
コミケでしか会えず、しかもここ数年会えなかった知人に
偶然SF大会で会えて嬉しかったです。
…ケロロ軍曹の造型が凄かったです。
今度遊びに来てください。

メダカの鉢の水の交換を済ませると、一匹たらない。
うーん、なんでだろ、と思っていたら次の日。
メダカの稚魚の入っている容器を見たら
あれだけ沢山いた稚魚メダカが一匹もいなくて
かわりに普通のメダカが…ガーン !!
水草交換の時に、水草にメダカを付けたままにしたのか。
大きいメダカは、卵から孵ったばかりの稚魚を
食べてしまうから分けておかないと増えないのです。

8月20日(金)
今日も湿気がなくサワヤカな風が吹く。夏の終わりだぁ。

どうせ再版するなら…と原稿の直しをしていたら
昨日いっぱいかかってしまった。
今日一日でコピーして製本して…と頑張る。
あ、引っ越しで「其の四」の原稿が行方不明だったっけ。
ともかく今ある物の製本が終わったら家捜ししよう。
…製本が夜になっても終わらないや。(涙)

旦那は最近終バスどころか終電でも帰って来れないくらい
忙しくて、へろへろになっている。
暫く激務が続くらしい。がんばれ〜。

8月16日(月)
湿気の無い、さわやかな感じの朝。

今日はお休み予定だったのに、旦那はいつもの通り出勤。
午前中には衣類と在庫の荷物も届き
洗濯やら細々とした家事を消化する。

毎年思うんだけど、盆過ぎ、つまりコミケから帰宅すると
風邪が冷たくなっていて、イッキに秋っぽいなぁ。
ついにエアコン無しで日中快適に過ごせるように…
ここまで長かったよ〜。

さあ、SF大会に向けて、コピー本の再版だ〜。

8月9日(月)
コミケの開催がオリンピックと重なっているために
TVのオリンピックのカウントダウンを聞く度凄く焦る。(汗)

いまさらながら「砂ぼうず」読んでます。面白い〜。
作者は、私にとっては「Zとうちゃん」の人だけど
なんと旦那もそうだった。

毎日「ピクミン2」を少しずつ進めています。
TVでプールの中で動く人を見て
ふと青ピクミンを投げたくなっている私がいる。

メダカの瓶にお客さまが来ました。

8月4日(水)
コミケの搬入物の発送の為にペリカン便の集配所へ。
おお、見るからにカートという梱包された荷物が
荷札をつけて鎮座している。橙色のラベルなので
出展日も同じというお仲間だ〜!!ちょっとほのぼの。

先日「ハリーポッターとアズカバンの囚人」を
観に行ったのですが、当日が8/1というのを
チケット買う時まで忘れてました。ラッキー。
上映時間の関係で吹替え版を観ました。
原作読んでないと分かりづらい点があったけど
面白かったです。皆、大きくなって…ホロリ。
ファイアボルトの出番がもっと欲しかったなぁ。

その帰りにゲームセンターで漫才のツッコミの
ゲームを発見。旦那がトライしたけど全然ダメだった。
良く考えたら、旦那はいつもボケ役だった〜!!

7月28日(水)
昨日はウチまで知人が荷物を届けに来てくれるとの事で
お礼に岐阜産の桃を一箱持ってってもらおうと
急いで買いに出かける。帰って来たら既に
ポストに荷物が…間に合わなくてすいません。
こちらで食べる前の桃画像を張っておきます。

今年の桃は薫り高くてジューシィーで美味しいです。(^^)

7月23日(金)
メダカの瓶のホテイアオイが花をつけました。きれー!!

7月17日()
今日は我が家で集会。エアコンで快適な部屋で
超久し振りに「AKIRA」を見る。じゅうなんねんぶりだぁ。
こんな話だったのね。忘れてたわ。
ミヤコ様の出番少なーい。
そこから友人オススメの「オコジョ番長」を観る。

パソコンショップに行ってはた、と思い付いて
キーボードを触る。ここのは全面にビニールがかかっていて
キータッチが確認できない。ちくしょう。
帰りの夜空はゴロゴロピカピカいってて
中古ケースを抱えた友人と微妙に距離を開けて
歩いてしまう。(落ちないってば)

焼肉を食べに行くが、ねらいをつけた肉がメニューから
消えていて、ガッカリだ。塩タンもなくなっている。
冷麺と冷奴でさっぱりと。

7月12日(月)
昨日は旦那の会社の先輩が我が家にいらっしゃた。
バイクで、とは聞いていたけどハーレー!!
こんな近くで初めて見た!!服装もキメキメで決まってるぅ〜。
土のままのウチの庭ではこける、という事で
前の道に停めてもらう。すいません。
日本舞踊、太極拳の先生で多趣味で話が面白くて
素敵な方でした。お土産に「空戦」のポスターをお渡しする。

旦那にも気持ちを共有してもらいたくて
山田芳裕さん著の「度胸星」を読んでもらう。
あ〜続きが読みたい〜!!

大垣名物「水まんじゅう」を頂いたので食す。
冷たい水に浮かべて、ひんやりと。
風流ですなあ。

7月10日()
昨日岐阜は最高気温37°を記録したそうな。
体温よりも暑いよ〜!!

今日は朝方の雷で目が覚める。
ほどなくバシッという音と共に、家中の電気が落ちて停電。
わあ、停電なんて久し振り…と思っていたら、パソコンが!!
数分の後に復帰して確認したけど
パソコンは無事く立ちあがって来て、良かったとホッとする。

先月の入稿予定の原稿を探して、家中の荷物を見た結果
ゲームキューブとデジカメのアダプターが出てきた。
やっと「ピクミン2」ができるよ…。
早速始めて感想。お宝のネーミングが最高。センス良い。

PS2ゲーム「どろろ」の発売日が9月9日らしい。
なんと私の誕生日。しかも予約特典が
冒険王のどろろの復刻版!!すげえ!!これは皆に教えないと!!

7月4日()
今日もむしむしと暑いです。

関東に引越した旦那の友人が来てくれた。
近況やら今後の事とか話して
楽しい時間は直ぐ過ぎるよ。
微力ながらお役に立ちたいです。
今度は夏のイベントでお会いしましょう。

旦那がファンタゴールデングレープとファンタレモンを
セブンイレブンでゲットして来た。試しに飲む。
こんな味だったのねぇ。懐かしい。
他のコンビニでは見た事ないので調べてみると
セブンイレブン限定らしい。
岐阜にはセブンイレブンがないのよー!!
ちなみに私はゴールデンアップルの方を良く飲んでました。
(歳がばれますね)

6月26日()
友人宅に集まって雑談。色々なキーボードを見せてもらう。
鉄板が入ってる様なタウンズの親指シフトのやつとか
見た目は10keyの大きさの、22keyのキーボード
さらにそれのUSBタイプは電卓みたいだ。
1台の車で名古屋入り。びっくりドンキーで御飯。
エッグカリーバーグ」を「エクスカリバー」と読んでウケる。
まずは大須へ。何年ぶりに来たかなぁ。
相変わらず人は多いし、活気があって良い感じ。
ドラクエのようにぞろぞろと歩いていろいろと見る。
丁度キーボードが欲しかった、と思ってキータッチを
確かめる。知人がさっき買ってたキーボードも触ってみる。
おお、なかなかグーな感じ。値段は一万円近く。わあ。
旦那は「『5点どう?』で充分」と言うけど
多分タッチが満足できんのじゃあ。結局買わず。

名駅近くで「スチームボーイ」の試写会。
製作遅れに遅れて9年もかかってるのねん。
うーん、微妙な感じ。絵は良く動くしきれいだけど…。

6月23日(水)
今日は豊橋の印刷所に直に入稿するのだけど
直前になって車で行く事にする。
パソコンの調子が悪く、表紙のデータが妙に大きかったり
MOに書き込めなかったりと慌てたが
AM11:00頃に出発。高速使って3時間かからずに到着。
高速でウィンカー出さずに車線変更する車を
何台も見て、ヒヤッと危ない思いをする。
あっけなく入稿が済んで印刷所を後にする。
今回初めて自家用車で入稿した訳だけど
ここは実家から1時間なんで、引っ越してなかったら
いつも車で入稿していただろうなぁ。
豊橋〜豊田のブックオフをまわって
9時過ぎに帰宅。大量ゲットでウハウハだ〜。
丁度、旦那も同じくらいに帰宅。

今週の土曜日「スチームボーイ」の試写会に行く事に。
Sさんありがとう〜。

6月22日(火)
昨日は台風で大変でした。
家中のシャッターを閉めて、庭の植木を玄関内にしまって
NHKを付けっぱなしにして台風情報を逐一チェック。
メールで旦那に現状報告する。
丸くて浅い寄せ植えの鉢が強風でひっくり返ってびっくり。
凄い雨と風で家がきしんで、怖かった〜。
台風が去った後に旦那帰宅。電車動いてて良かった。

で、今日は何をしていたか、というと
引越しのどさくさで行方不明になっていた
同人誌「宇宙駄作戦vol.1」の原稿を探してました。
夏のイベントに向けて再版するのです。
結局、夜6時半過ぎになってようやく発見。
今日の宅急便にはとうてい間に合わないので
明日は豊橋の印刷所まで遠征すべ。
奥付ページを作り直し、発注書の用意などをする。

6月20日()
知り合いに誘われて板取温泉に行ってきました。
台風接近中だったので、天気は悪かったのですが
雨に濡れたアジサイがキレイでした。

お湯はぬるぬるしていて芯から暖まった感じ。
また行きたいです。
帰りのコンビニで天然水の鳥の巣のオマケ付き発見!!
大量にゲット。われながら大人げないなぁ。

6月13日()
昨日柳瀬に出かけて水盤をゲットしてきました。
ホテイアオイとメダカ10匹
エサとカルキ抜きの液体も買って設置してみました。

なかなか良い感じです。後には蕾の花菖蒲が。
アドバイスしてくれた、ねいあ☆様に感謝です〜。

6月11日(金)
台風が接近して来てて、空の雲が凄い色になっている。
夕方、食材の買物に出たら、バケツをひっくり返した
様な土砂降りに出くわして、前が見えなくなって怖かった〜。

山岸涼子さんの「アラベスク」を今更ですが読んでます。
1972年作、という30年以上前の作品ですが
内容がちっとも古くなっていなくて何回読んでも面白い!

家の外構(庭とか)の計画を徐々に進める。
最初は隣の畑との境のフェンスだ。
平坦で低いブロックかあるだけなのがいけないのか
私有地であるそこを歩いてウチの庭の中を通る人がいて
気味が悪いのです。常識ない人いるなあ。

明日は水盤を買いに行って、メダカ飼育計画を
実行に移そう〜!!

6月7日(月)
梅雨入りしてむしむしして気持ち悪い感じ。
24時間換気はスイッチ入れておくと湿気まで
入ってくるのかな。気になるなあ。

朝起きたら右の肩甲骨の下あたりに激痛が。おおお。
湿布を貼ったけど、汗かいているので超不快。

家を建てたらこうしたいという夢があって
玄関先で水盤に金魚かメダカを飼いたいのである。
いろいろ探しているんだけど、気に入った水盤が
見つからなくて、なかなか実行に移せないなぁ。

アニメ「ケロロ軍曹」はガンダムネタが楽しいです。
まさかあんな使い方をするとは…。
わかるオタクで良かった〜!

6月5日()
今日は名古屋JR高島屋の竹久夢ニ展へおでかけ。
前の海洋堂展の時のアンケートに当選して
ペアチケットが送られて来たので、タダなのだ。いやっほう。
年配の方が多くて、熱心に見られていたのが印象的でした。
「稲荷山」という絵の女性の着物の模様なんだけど
千鳥とウサギがめっちゃプリティー。
絵葉書探したけどなかったので、図録を買いました。
あとは植物と黒猫を抱いている女性の絵はがきをゲット。

それから高島屋内で売られているVIVOを入手。
一本500円近くするミネラルウォーターです。
早速飲むと、美味しくてスルスルと喉を通って
いくらでも飲める!!あっという間に水分補給完了。

居間と寝室のカーテンが届く。早速取りつけ。良い感じ〜。

6月3日(木)
封筒を求めて行って来ました、小牧のカインズホーム。
いつも行く小牧のブックオフのすぐ近くでした。
ひ、広い…。
今まで行ったホームセンターで一番広いかも。
しこたま買い込んでふうふうと運ぶ。車まで遠いよ〜。

アニメのオコジョさんが面白かったので、原作を集め出す。
あー山岸涼子先生の「アラベスク」がまとめて読みたい。
テレプシコーラの総集編にちょびっと載っていたのを
読んで、むらむらと読みたい欲求が。

雑誌「あにまるパラダイス」須藤真澄さんの「ゆずとまま」の
ラサ健さんに萌。私も踏まれたい。

約束事が相手のHPを読んでご破算になった事が分かる。
本人からは何の連絡も無し。せめて連絡クレ。

6月1日(火)
今日はサッパリとした空気で良い天気。

いつも買っていた100枚入りの封筒が売ってない。
適度な厚さで単価が安く、愛用してた物だ。
最後の砦、岐南カーマ21にもない。
メーカーに問い合わせすると、一番近い所で
小牧のカインズホームという所に卸しているそうな。
今度行ってみよう…。

アマゾンからCD「鉄人28号音楽集」が届く。
いやあ、なかなかバラエティに富んでいて良いねぇ。

新居に移って、植物に手をかけられるようになったので
果てしなく増殖しています。
バランス良く寄せ植えしてみたり。
でも今の時期はナメクジがいるのでちょっとウツ。

5月31日(月)
電機店に取り寄せをお願いしてあった
デジカメのクレードルをゲット。
これで充電も画像の吸い出しも簡単だぁ〜!!

今日は大変湿気っぽくて暑い。雨ふったり乾いたり。
不快指数高いだろうなぁ。

コミケに当選してひとまずホッとしました。
印刷所に早割りの原稿入れたのちに予約せねば。
SF大会もあるんで「宇宙駄作戦」を増刷しようかな。

実家からベビーコーンが届く。
茹でてマヨネーズでたべるとポリポリと美味しいよ。
トウモロコシは良いのを収穫する為に
一本の木に一個しか実らせないので
残りは全て若い内にペキッと折り取る、それがこれです。
(確か去年も言ってたな…)

5月29日()
今日は飛騨に住む知人宅で集会。
オコジョさんと鉄人28号とケロロ軍曹を鑑賞。
あーオコジョさん面白いわぁ。
今度はオコジョ番長シリーズを見るのだ〜。

次の日は旦那の先輩が出演する日本舞踊の発表会へ。
幾分年零層の高く、着物の方が多い落ち付いた
観客が多かったです。(あたりまえか)
いろいろと面白かったです。ステキ…。
その先輩と偶然通路でバッタリと出会ってビックリ。
いつかお会いしたいと思っていたけど、心の準備が…。
この方がさっきの舞台に出てたとは周りの人は気づくまい。
フフフ。今度ウチにお招きするのだぁ。

矢場とんで御飯食べて帰宅。
そして地域の清掃の日なので、暗くなるまで草取り。
ウチの裏のお隣さんと楽しいお喋りして前途は揚々。

5月28日(金)
昨日買った本は「トンデモ本の世界」SとT
「エマ」の4巻、「ケロロ軍曹」の7巻
発売が延びてた内田春菊の「ほんとに建つのかな」
大収穫の日でした。うほうほ。

NHKで放送されていた「せかいいちうつくしいぼくの村
のシリーズを毎回楽しみに観ていたんだけど
せかいいちうつくしい村へかえる」の最終回を見逃した!!
ミラドーはどうなったんじゃ〜!!
これを機に「ぼくの村にサーカスがきた」も加えて
原作である絵本3冊を入手しようっと。
ついでに「チワンのにしき」も…。←昔から中国民話好き。

知り合いに「しばわんこ」シリーズの絵本を貸した。
気に入ってくれると嬉しいなぁ。

5月27日(木)
返品のタンスは、今日、業者が引き取りに来ました。
思っていたよりも早くて良かった良かった。
スッキリと片付けて、打ち水をしてサッパリと。
玄関マットとパキラの鉢植え、細々とした小物を置いて
はー、やっと理想の玄関になりました。

アマゾンからDVD「虫プロ 手塚治虫アニメ主題歌集
が到着。いろんなバージョンが収録されているそうで
早く旦那が帰ってこないかなぁ。
(一緒に観ないと多分怒るので(^^;))

実家から大量の新タマネギが届く。
あちこちにお裾分けして、ウチは今夜は
タマネギの天ぷらです。←主人の大好物。
ちなみに、私はカニカマとちくわの天ぷらが好き。

5月24日(月)
明日はカーテン業者さんが窓のサイズを測りに来るので
あわてていろいろと片付け…。
これでやっとシャッター生活とはオサラバだ〜。

クローゼットの中に入れるタンスのサイズを間違えたんで
返品の手続きをとる。
引き取りに来るのは一週間後くらいらしい。
巨大なダンボール箱が邪魔でしょうがない。

一時期マウスを握っていると、痺れたりして
心配でしたが、右手首はほぼ治りました。ホッ。

「ケロロ軍曹」の単行本をちょこちょこ買って楽しんでます。
原作の細かいギャグとか書き文字が好き〜。

鶴田謙二さんのイラスト集「コメット」購入。
あー鶴謙ブルーに癒されるなぁ。

5月17日(月)
今日も雨。洗濯してしまったので部屋に干す。

昨日から右手首を痛めてしまった。
一晩寝れば治るかな、と思っていたけど、ますます痛い。
とりあえず湿布をして、安静に…できねぇ。
何かと右手は使うし力も入れる。
握れないんで不便極まりない。あ〜。

お隣さんに薔薇の花をいただく。ありがたや。
私が買って来る特価品の薔薇とは違い
茎も太く、重厚な感じの蕾。咲くのが楽しみだぁ。

「ケロロ軍曹」のコミックスを読む。
誌面のタママから小桜エツ子の声がする。

こうの史代さんの「夕凪の街」の単行本が夏頃出るらしい。
嬉しい〜。他に何の作品が収録されるかしら。

5月16日()
今日も雨降り。湿気っぽい。

アマゾンから、やっと「タツノコ・ヒーローズ」という
タツノコアニメのOPとEDを集めたDVDが届く。
早速観てみるが…「紅三四郎」も「タイムボカンシリーズ」も
入ってねぇよ!!SFでメカが出てくるという縛りなら
「ゴールドライタン」が入ってないのはおかしいと思うし。
OVA版のガッチャマン、ポリマー、キャシャーンは
正直いらないと思います。
昔に出たビデオ版はエンディングが入ってなくて
悔しい思いをしたんだけど、今回も惜しいです。

最近お笑いブームですが、ウチら夫婦でオオウケなのが
波田陽区さんとヒロシさんです。
密かに応援しています。

5月13日(木)
旦那が「時々寝る時に脚がヘンな感じがするから
むずむず脚症候群かもしれない」と言う。
初耳なのでネットで検索して調べると…
これだ!!と思いました。
私も、寝入りばなに足の不快感で
いてもたってもいられなくなって、ふくらはぎや足裏を
マッサージする事が多々あったのです。
そうかあ、ちゃんと病名があったんだぁ。

海洋堂のイベントの際に、高島屋のアンケートに答えたら
今日「竹久夢ニ展」のペアチケットが届いた。わーい。
来月も名古屋へGO!

自動車の税金を振り込む。
前の住所に通知が来たんで、住所変更をしなくては。

5月11日(火)
雨上がり。隣の畑で咲いている夏みかんの花の
甘ずっぱい匂いがフワフワと漂ってくる。

先日蒔いた綿の種が発芽して喜んでいたんだけど
速攻で虫に食われてしまい、あわれな姿に。ひーん。
朝顔はほとんどの種が発芽して、双葉がカワイイです。

そろそろシャッターでは誤魔化しきれなくなったので
カーテンを南向きの窓につける事にする。
久し振りに我が家を建ててくれた設計士さんに連絡して
でかくて重いサンゲツのカタログを借りて家で検討する。
窓の高さが高くて、そこらのホームセンターでは
売ってないという事もあるんだけども
カーテンは出来合いの吊るし物を買うよりも
高いけどオーダーする方が良い。
洗濯してもちぢまないし、色彩とドレープか美しい。

5月7日(金)
まだ平日のリズムが戻って来なくてなんだかヘンな感じ。

外は初夏の陽気だけど、家の中は涼しい。
窓を開けずに24時間換気すれば快適快適。

発売日に「ピクミン2」が届き、さあプレイを…と
思ったら、引越しのどさくさでゲームキューブが行方不明。
なんであんな大きい物が!!と思いつつ探すが…
コントローラーは出てきたのよねぇ…。
なんとかこの土日で見つけたいです。

母の日と、遅れまくっている新築祝いのお返しを準備する。
ステキな色のカーネーションを見てフラフラと購入。
カードをつけて、ラッピングしてもらいました。

5月5日()
今日でGWも終わり。なんだか寂しいな。
旦那は「名探偵コナン」「24」「刑事コロンボ」を見まくると
いう、大変充実した日々だったようです。
2台のHDDレコーダーが大活躍。

「VIVO」というナノクラスター水に興味深々。
細胞が活性化して、一緒に飲む薬の効果を倍増
させるんだって。1度飲んでみた〜い!!
人間の細胞の中はナノクラター水で満たされている
から、飲むとお肌がプルプルになるんだって。
薬局には売ってないので、通販で入手するしかない
みたいだけど、1ケース12000円くらいなるんだよね…。
一本500円くらいだよ。

実家から空豆が届く。毎年言うけど
この時期の美味しいオヤツです。

5月1日()
昨日発売された五十嵐大介さんの単行本「魔女」の
第1巻を買いに出かける。
小冊子が付録についてくる書店が、一番近いところで
名古屋のロフトかパルコ内の書店なので
そこまで買いに行くのだ。
作者直筆のポップと複製原画が展示してあるそうなので
それも見るのを楽しみだ〜。
5連休の初日、名古屋は凄い人出でした。

本は見つけたけど、ポップも複製原画も無い。
購入時に店員に聞いたら、奥から
紙袋に入ったポップの紙片と複製原画を持って来た。
見せてもらって満足。もちろんくれません。
フェアは昨日からでは?と聞くと
忙しくて飾ってなかったと。とほほ〜。
ちなみに小冊子と記載がありましたが
ペラいチラシでした。

ボークスと矢場とんに行くが、矢場町の方は長い行列
だったので、名駅地下の方へ行ってみそかつを食す。

4月29日()
今日は、名古屋へお出かけ。
まずはJR岐阜駅ビル内のエクセルシオール。
メープルラテとパストラミサンドの組み合わせで極楽気分。
そこからJR名古屋高島屋で開催されている
海洋堂大博覧会」へ。昨日から開催で初めての休日
わりと人出ありました。年配の方も多かったです。
ハカイダーのフィギュアの前で、子供が
「脳ミソ見えとる!」と言ってたのを微笑ましく聞き
数々の食玩を見て来ました。図録も買ったよ。
売り場には山と積まれた食玩の数々。
ハイジのプチパンの辺りには人だかりが出来てました。
そこからソフマップへ。売り場広〜い!!
中古をざっと見て、アニメイトへ。
新しい場所に移ってから初めて行くわぁ。
こっちも広〜い。ボーイズラブの同人誌はあるのに
男性向け同人誌は置いて無いのねぇ。
JR岐阜駅の「ポムの樹」でオムライスを食べて帰宅。

4月27日(火)
先日、書店の店内を歩きまわっていると
パソコン関係の本の前で「できるホームページビルダー8」
という本を持った男性が携帯で話し中。
ネクタイしめていて若いサラリーマン風。
そっと聞き耳を立ててみると…
「ホームページ作れるようになったら、お金になる?」
つい目を細めて、ウンウンと頷いてしまいました。

昨日、バイトに忙しい知人がわが家にやって来ました。
会うの何ヶ月ぶり…。家を建てて初めてだよ。
片付いてない様子を見て叱咤激励してくれました。
頑張るよ〜。

今日は雨降り。直売場に苺を買いに行きました。
小粒だけど朝摘み1パック100円の苺…。
気温が低くて湿気があった方が苺がもつので好都合だ。
苺は、さすが旬、香り高くて美味しい〜。

4月24日()
木曜日の夜に、買いましたディーガのDMR-E200H
「俺のディーガ、ディーガ」と旦那が適当な
歌を歌って喜んでいる。(汗)
60GのHS1から、160Gにパワーアップしてご満悦だ。
Gガイドという、地上波の番組表が出るのがスゴイ。
左横の広告がうざい、と言ったら旦那に叱られた。

今日はHS1を棄てる前に、中身がどうなっているか、を
知人に見てもらう。
やっぱり中のHDDが壊れている。
試しに、似た型番のHDDをショップで買って来て
繋いでみると、アラ不思議。動く。
これでユーザーサポートは受けられなくなったけど
とりあえずこのまま使おう。いきなり2台になりました。
「ディーガ返品する?」と冗談で旦那に言ったら
固まってました。冗談だって。

4月20日(火)
2階のシャッターを開けると、蜘蛛の糸みたいな物の先に
細長い物がぶら下がっている。小さめの柳の葉?
うわ、ナメクジだ!!
そのままにしておいてもカラカラに渇いて
死んでしまうので、取って外へ逃がそうと玄関に出ると
玄関の外のタイルには何匹ものナメクジが!!
一体どこからやって来たのだろうか…。

歯の定期検診に行く。
ニューマシンが導入されていて
何と口内細菌が見れる顕微鏡があるというのだ。
歯のすみっちょ辺りをちょいと取って
プレパラートにのせて薬品をたらし
薄いガラス板を乗せて機械に入れると…
おお、動いてる、動いてるよ!!ちっこい物がうごうごと!!
旦那に見せたい!!
ハアハアしてしまいました。

4月19日(月)
は東京観光してきました。
曜日は手塚プロ見学、六本木で飲み会
曜日は高田馬場でアトム紙幣をゲット、ジブリ美術館
というルートで、ちょっとハードに動きまわってきました。
後で感想とか対談とかできたらなぁ、と思います。
東京は暑かったです。

今日は一日中雨降り。急に気温が下がったので
すこし風邪を引きました。
何着て良いか分からない〜。

明日は資源ゴミの日だから新聞・雑誌とダンボールの
整理をしなくては。
ジャンプ・サンデー・マガジンの未読がたまっている。

そろそろ冬物の衣類と毛布をクリーニングに出そう。

4月15日(木)
横山光輝さんのご冥福をお祈りします。

新しいデジカメを持ってウキウキと街へ繰り出そう…
と思ったが、ケースが無いので持って歩くにも不便である。
純正品は高く色も素材も気に入らなかったので
結局買わなかったのである。
他のケースをちょっと探してみよう。

あちこちで話題になっている
綾波フィギュア付き限定版エヴァ9巻購入。
アヤナミ、よーできてるわ。ホント。

週末は良い天気みたいで良かった〜。
何処に行くかはまだ、ヒミツ。
(というか、まだハッキリと決まっているわけでは…)

4月13日(火)
今日も初夏の陽気で暑い。半そでが調度良いくらいだ。

壊れたHDDレコーダーの修理見積もりの電話あり。
HDD全とっかえ43,000円」ととても微妙な金額。
修理は2回目だし、旦那と相談してやめる事に。

あーウッチャン出演の「ぷっすま」録画しそこねて
見逃した〜!!悔しい〜!!
こういう事が無い様にHDDレコーダー買ってあったのに
旦那が壊して…ブツブツ。

週末の上京に向けて着々と準備。
各方面と連絡を取り合う。
人生はなかなか予定通りには進まないものだなぁ、と実感。

花菖蒲の苗を植える。意外と簡単に栽培できるのよ。
似ているけど花菖蒲と菖蒲と杜若の中では一番好き。

4月11日()
新しいデジカメをついに買いました。
ファインピックスF420ホワイトシルバーです。
前のよりもだいぶ軽く、そして小さくなりました。
ピクチャーカード小っさー!!思わず叫んでしまいました。
売り場では、赤ちゃん連れで何のデジカメを買おうか
迷っているご家族が複数。はよ買ってとけや。

アニメ「鉄人28号」を観る。あー面白い。
ロボの第一話を観た時のワクワク感そのままに
春の新アニメナンバーワンの呼び声も高く
続きが楽しみだ〜!!

どうも本格的にHDDレコーダーが壊れたくさい。
今度はドライブ事全とっかえになるのかも。
修理費が高いようなら新品を購入する予定。
ねらいはディーガのDMR-E200H
BSチューナーがついているからだ。

4月5日(月)
突然パソコンがスタートキーから終了できなくなって
さらに立ち上がらなくなる。とっても焦る。
「フロッピーを入れろ」で止まってしまう。
旦那に緊急連絡をするが、もうお終いかと悲観に暮れる。
メールが、パスワードが、画像データが…。
夜になってあわてて帰って来てくれた旦那が
夕御飯を食べる前に様子を見ている。
食卓について「新品のデスクトップにいくら出せるの?」
「僕が直したらそのお金くれる?」
ピンと来た私は問い詰める。なんと
「キーボード横に積んであった本が崩れて
エスケープキーをずっと押していた」が真相だ。
なーんだ、壊れたんじゃなかったんか。ははは。
その日の内にバックアップ用のHDDを買いました。160G
今のパソコンの内臓HDDが6G…。なんだかなぁ。(笑)

春本番って感じの暖かさ。桜はほぼ満開。

4月1日(木)
食卓の隅っこで、メープルシロップがこぼれて
大惨事になっていた。うわ〜!!
大事なものには被害はなかったけど
もったいない…。

筒井康隆氏の小説「薬菜飯店」にマジで行きたい。
全身の老廃物をドボドボと排出してみたいなぁ…。

BSマンガ夜話で紹介されて一時期話題に上ってた
「自虐の詩」の単行本を読む。
旦那がA5版の単行本を持っていたのだ。
…不幸なマンガは基本的に嫌いなんだけど
これはファンが多いのも頷ける良いマンガだなぁ。

時期的に自動車学校の教習車や
初心者マークを付けた車をよく見ます。春ですね。

3月30日(火)
今日は雨降り。
せっかくの咲きかけの桜が雨に濡れている。

2月23日にも書いたけど、新聞代の事で、また…。
なんと3月29日も続けて引き落とされている。
なんやと〜!!とムカついて電話。
前にした電話はまったくのムダだったわけだ。
2月の下旬はまだ手続きが終わってなくて
引き落とされたのならまだしも、3月分まで!!
相手は平謝りだけど、なんか声に誠意がこもってなくて
ヘラヘラしている感じ。
「明日には精算して返金する」と言ったけど、どうだか。
振り込まれてなかったら、また電話すると言っておいた。
あームカムカする。おまいらプロじゃねぇ!!

大洞堂が潰れてしまったおかげで
書店ジプシーだ。

3月28日()
昨日は旦那の祖母が入院したと聞き、驚く。肺炎だって。
旦那は朝から休日出勤だったが、夕方帰って来たので
駅まで迎えに行って、そのまま病院へ。
お土産に良い香りのする苺を持って行く。
元気そうでなによりだ。
主人の実家にも、同じ苺を差入れに持って行く。

今日は可児・土岐・多治見方面の古本屋と
リサイクルショップを旦那とまわる。
リサイクルショップは一応種類は分けられているけど
なんとなく薄暗くて古臭い感じがする。
手に取ってみると、手が汚れてイヤンな感じ。
良いものを安く、って難しい。

ついでに関市の模型店「ねりや」にも行く。
プラモデルがいっぱいだぁ。何か作りたくてウズウズする。

3月24日(水)
コミケの妖精で有名な、岩田次夫さんの訃報を聞き
しばし黙祷。ガンで闘病されていたのは知っていたけど…。

前々から探していた「伊藤彦造イラストレーション」
あるツテで入手できたので、早速旦那の実家へ。
義父さん、いい笑顔を見せてくれました。(^^)
日頃親孝行もなかなかできないので
これで少しでも返せたらと、思う。

ほぼ毎日行っていた書店が、明日閉店してしまう。残念。
ここは300円買うと1ポイントくれて、50ポイント貯まると
500円として使えるポイントカードをくれたのになぁ。
今日も明日も行く予定。

家の前の空き地には、ツクシが生える。
そんなに田舎でもないのになぁ。(汗)

3月18日(木)
「ネオアトラス3」のアタケ丸造船秘図が日本あたりで
やっと出た。嬉しい〜。
しかし久し振りにプレイすると、北アメリカと南アメリカ
ユーラシア大陸とアフリカ大陸オーストラリアが
全部ひっついてしまった。交易がやりにくい〜。
攻略本があるのに、ぽろぽろと落としてしまうエピソード。
こうして、もう一回やり直すかぁ、と、やりこんでしまう。

西原理恵子さんの「毎日かあさん」を入手。
アマゾンで予約しようとしていたんだけど
「そんな本ない」という。最近になって検索で
ひっかかって来たら「品切れ」という。
ちょっとムカついた。

ヘルシア緑茶を飲んでだいたい1週間。
いやーホントに体脂肪減るね!!オススメ!!

3月15日(月)
今日は旦那の誕生日なのだけれど
旦那は朝4時起きで仕事に。
帰りは夜11時くらいで
明日も同じくらいに出かけると。ハードだ。

どこかお寿司でも食べに行こうかと予定していたけど
ムリなので、マーサで半額のお寿司で夕食。
直ぐ寝る旦那。疲れているんだなぁ。

明日は資源ゴミの日。
引越しして来てから1度も出せなかった
たまりにたまった雑誌と新聞紙とダンボール出すぞ。

黄色と紫のクロッカスが満開で、綺麗です。

3月13日()
今日は旦那は休日出勤で
仕事場である病院に在中している。
ホントなら今日は上京するハズだったんだけど
この仕事のおかげで予定は来月に延びた。
結果的に明日開催の青木光恵さんのサイン会に
行けなくなった…。ちと残念。

昨日エアコンが2台設置完了。
2台とも展示場で見た時よりも巨大に見える。
酸素が出てくる去年の新製品と壁の角に付くタイプで
わりと高価だったよ〜。

食事をした後に毎回気分が悪くなる。
ヘルシア緑茶のせいなのか、どくだみ茶のせいなのか
にがり入りの御飯のせいなのか分からないので
ひとつひとつハズして食事をしてみる予定。
旦那には「人体実験だ」と言われた。ははは。

3月9日(火)
旦那が「頭痛がする」と言って帰宅。様子を見る。

エアコンの取り付け日決定。それまでに
1階のリビングを人が通れて作業できるように
空けなければ…。

レンタルボックスの中身をカラにして解約。
あとは保険金が戻ってきて終わりだ。長かった…。

PS2ゲームの「ネオアトラス3」のアタケ丸造船秘図が
今までプレイしても1回も出た事がなく不思議に思ってたら
実は初期バージョンはバグ
ベスト版「ARTDINK BEST CHOICE」では
修正されているとネットで発覚。そうなのか!!
あわてて修正版を購入。今はテストプレイ中です。
メーカーもバグをほっておくとは何事だ!!

3月3日(水)
植えてあったクロッカスの黄色い花が1輪
ポツンと咲いた。かわいいなぁ。
チューリップも伸びて来たし、春っぽい今日この頃。
でも寒い。灯油を使い切るタイミングが難しいなぁ。

「feel 5」を聞く。ああ癒される〜。

昨日は自然形体療法に行って来ました。
ソフトタッチで揺らされて、アルファ波出まくり。
体がポカポカして帰りは眠くてしょうがない。
カイロプラクティックとは違う
なんだか不思議な体験でした。

スカパーのテレ朝チャンネルで「エスパー魔美」が始まる!
嬉しい、と思ったがいきなり40話から始まるって?
ファボリTVというスカパー2のチャンネルが
テレ朝チャンネルになったらしい。
もう39話まで放送済みなんだなぁ…。

2月29日()
今年は閏年なのを忘れていたら
旦那にバカにされた。ちくしょう。

今日は町内会の宴会があり、旦那を派遣する。
初めてなんで、本性を隠すようにアドバイスしたが
どうだったんだろうか。顰蹙かって無ければ良いが。
歌って食べてエンジョイして来たらしい。

サラリーマンヒーローズ・ウルトラマンの出来が良い。
細かい小ネタもGOODで、良い感じだ。

明日はアマゾンに頼んであった「feel 5」が届く。
このシリーズも5枚目かぁ。楽しみだぁ。
癒し系のCDはこのシリーズしか買ってないけど
私のツボに入りまくり。

2月28日()
噂の激辛スナック「暴君ハバネロ」を購入して食す。
カラムーチョに似ているけど、こっちの方が辛い。
旦那はうひょうひょ食べてます。私はお手上げ。

午前中に医院に行って心電図と血液検査をする。
気になっていた肩と首筋の間にある出っ張りは
脂肪の塊だそうで「ガングリオン」か?

納戸の工事の代金を支払い、エアコンの工事見積もり。
だいたい思っていた金額でできそうだ。
でも、あと1週間くらいで荷物で詰まった部屋を
エアコン取りつけする為にスペースを開けねばならない。
まだ寒いのに工事は前倒しだ〜。

そろそろ確定申告をしなくては。書類はそろえてあるので
記入して持って行こう。

2月27日(金)
今日は朝から雪が降って寒〜い。
数日前のぽかぽか陽気が嘘のよう。

家が完成してから懸案事項だったロフトへの道が開けた。
上の方に板を張ってもらってワンクッション作り
170cmの脚立でそこまで昇って、そこからミニ脚立で昇る。
あーこれでロフトに昇っていろいろと物が置けるわぁ。

『ぼく、ドラえもん』創刊号は、旦那が名古屋駅周辺を
駆けずり回って買って来てくれた。
ありがとう、ありがとう。
2号は予約しておいて、あとは定期購読にする。

BSマンガ夜話で紹介されたせいか
「自虐の詩」がアマゾンで売上トップだ。すごーい。

2月23日(月)
電話代とケーブル代が引き落とせなかったと通知が来た。
おかしいなぁ、口座には充分なお金を入れておいた
筈だけど…と通帳をつけ込みしてみると
止めたはずの新聞代がまるまる3ヶ月分
余分に引き落とされている!!
ムカついて販売店に電話すると平謝り。
差額はその口座に振り込むと言ったが…。
電話代とケーブル代の振り込み代が余計にかかって
トホホ〜だ。

月2回刊の「ぼくドラえもん」。うっかりしていたら
どこも品切れで入手できず。あわわ。
創刊号は4月に再版するらしいけど
初版と一緒かどうかまだ不明なのがネックだなぁ。
でもヤフオクでたっかいお金出して落としたりはしません。

「はなしっぱなし」上巻と「朝倉家騒動記」第2巻を購入。

2月22日()
昨日はメモリアルセンターで開催されている
「GIFUフラワーショー」に行って来た。良い天気〜。
毎年行ってるけど、今年でもう8回目だ。
もう歩いて行ける距離ではないので
指定駐車場に停めて徒歩で行く。
花の良い香りを沢山かいで来たよ。

注文してあった「ニャッキ!」のDVDとCDが届く。
DVDは一挙に5枚もある。
去年の暮頃に立て続けに発売されたらしい。
未見の作品も収録されているので楽しみだ〜!!
CDはマンドリンの音楽がとても和むわぁ。

園田健一さんの同人誌の事もあり
出遅れた感はあるけど、前々から読みたかった
評判の「エマ」「シャーリィ」をイッキに購入して読む。
あー萌え〜。

2月14日()
禍福は糾える縄の如し
今月に入ってから、ラッキーな事、アンラッキーな事の
揺り返しがあって、なんだか忙しいです。

通販で頼んであった組み立て突っ張り式の本棚が届く。
幅120cm×2、90cmの合計3つだ。
引越しの際に本棚は全部処分してしまったので
本のしまう場所が無くて困っていたのだ。
配達の人が最初、4個の荷物を持って来て
ちょっともめたけど、1個は別の所の物でした。
結局、6個の荷物となった。場所を取る取る。
旦那が頑張って組み立てしているけど
すっごい時間がかかる。
発砲スチロールとかビニールとか、ゴミも沢山だなぁ。

鉢植えのチューリップの芽が出て来て
嬉しい今日この頃です。

2月12日(木)
やっと旦那がPS2を繋いでくれたんだけど
トレイが出てこない!!
しまった、ヘンな風に輸送したからか?
ネットで強制排出の方法を探ると
「PS2を縦置きから横置きにする。」
…アッサリと出てきました。オゥ。
今更という感じもありますが「太鼓の達人」にハマって
毎日ドコドコと太鼓を叩いています。
ミニゲームやり過ぎて両腕が辛い…。(^^;)

それと一緒に買って来た
メディコムトイのガンバの冒険フィギュア。
セロテープでガッチガチに補強して有る為に
開けるのに一苦労。
しかもイカサマだけ安定が悪くて自立しない。あーあ。

2月9日(月)
今日の夕飯はおでんだ。良い大根が手に入ったので
うきうきと帰宅するが、なにかが足りない気がする…。
あ、コンニャクだ!!まぁ無くても良いか・・・。
ゆで卵を投入しようと、殻を剥くがきれいに剥けない。
生み立て卵がこんな所でネックになろうとは。
半熟なのでスプーンで食べよう。
カリオストロ伯爵のように。

コミケの申し込み完了。今回こそ受かりますように。

やっと旦那と映画「ロード・オブ・ザ・リング」を観る。
私は途中まで原作を読んでいるのだが
フロドの過酷な運命を初めて知った旦那は
「なんて酷い話なんだ〜!!」と言っている。(汗)
続けてWOWOWの「二つの塔」を観て
続きが気になったら映画館へGO!だ。なんて贅沢な。

2月8日()
今日、旦那は休日出勤で会社へ。
夕方くらいに帰ってくるらしい。
今日中にはコミケの申し込み書を書き終わりたいなぁ。

昨日は雪の降る中、名古屋からお客様が。
朝方10cmも積もっていた雪は
昼過ぎには溶けていて良かった〜。
今年は雪の降る回数が多いなぁ。
新築の家を披露していろいろとお話。
短い時間はアッという間に過ぎて名残惜しいお別れ。
またいらして下さいね〜。

毎日チェックしているサイトの方が
ウチの同人誌を購入されていた事が判明。
嬉し恥ずかしで浮かれています。(^^;)
これで夏コミまで頑張れる。うん。

2月1日()
わーい、懸賞で最新のデジカメが当たった〜!!
品名は「CANON IXY L」
動画も撮れて400万画素のやつだ。
今までオリンパスのキャメディアC-1を使っていた
旦那にプレゼント。いきなり小さくなりました。
早速触って、いろいろと試してカスタマイズしてます。
私はファインピクスF420が欲しいなぁ。

WOWOWで放送された「オースティン・パワーズ
ゴールドメンバー」を鑑賞。
面白かったけど、なにかもうひとつ、という感じだ。

ミスドのポンデリングの黒糖とゴマが無くなっている〜。
がーん。醤油はイマイチで抹茶は売り切れ。

1月24日()
今日はウチで集会。3人ものお客さまがいらっしゃる。
3時前頃からDVDの鑑賞会。
「べーしっ君」と「風の谷のナウシカ」をチョイス。
ナウシカはアマゾンで買っておいてまだ観てなかった物だ。
ここが一番値引き率が良かった…。
…色がくっきりしすぎていて昔観たのと印象が違う感じ。
シーンやセリフが微妙にカットされているという指摘が
あったので、ちょっと調べてみよう。

それから5時過ぎに近所の焼肉屋で新年会。
大勢で食べる焼肉もまた良し。はふはふ。
家を建てる知人の寿報告も聞けて、やれ、めでたや。
ウチも何かお役に立てたらなぁ。

帰って来て「ナウシカ」の続き、「アベノ橋」「オタク大賞」
「ミニパト」と上映会は続くよ…。

1月23日(金)
目覚ましセットするのを忘れて、7時に起床。
慌ててお弁当を作って旦那を送り出す。
外は真っ白な銀世界。道はアイスバーンでつるつる。
ゴミ出しに外に出て、雪の上をざしざしと歩く。
その他は氷の上を歩いているようだ〜。

会社に着いた旦那から連絡が。
バスもJRも遅れに遅れて会社に遅刻したそうだ。
まあこの状況じゃしかたなか。

明日は我が家で集会。近所で焼肉新年会だ〜。わーい。

まえまえから欲しいと思っていた
伊藤彦造イラストレーション」を旦那のお父さんに
プレゼントしようとあちこち探すが、品切れで入手できない。
くそー帯が傷んでいたので良いから買っとくべきだったか。

1月17日()
今日はウチが家を建てた工務店さんの主催する
開運セミナーに行く。外は雪。寒い。
家を建ててから、ちょっと疎遠になってしまった感が
あるので、懐かしい方々とお会いして話をして
ちょっとホッとする。
セミナーの講演された方は饒舌で話も面白い。
金運が無い手相と言われたよ、ははは。

久し振りに新岐阜駅あたりに行く用事があったので
モロゾフのプリンとチーズケーキを購入。
プリンの容器って何故か棄てられずたまるよね。
チーズケーキは明日にもとっておこう。というか
いっぺんには食べられない。(^^;)
今度はJR岐阜駅のエクセルシオールの
パストラミサンドが食べたい…。

電話がかかって来て、旦那は明日、休日出勤決定。
ご苦労様です。

1月16日(金)
こらあかん、「ナイトスクープ」「オンバト」「イエヤス」
寝てしまってまるまる見逃す。
恐るべしメディカル枕。アッという間に意識が無くなる。
…というか、今までが使い古した枕で
不快だけど使っていたんだなぁと。
そろそろへたって来た布団も替え時なのか?

追加で、唐沢俊一さんの同人誌と
島本和彦さんの日めくり代を振り込む。
あー楽しみ。

そろそろ旦那が本気で始動予定。
私もサポートして頑張ろう。

1月15日(木)
実写版「エースをねらえ!」なかなか良いです。
宗方コーチはココリコの田中さんの方が良いと
思ってたけど、速攻で慣れました。(w
旦那は「マキが『おぬし』と言わない〜」と残念がってます。
後で実況スレを読んで大笑い。
意外とみんな原作やアニメに思い入れがあるんだなぁ。
でも、ゴエモンの家がベランダにあるのはちょっと…。

最近、健康的な生活をおくっているので
夜更かしが出来ない…。12時過ぎには眠くなる。
おかげで深夜番組見逃し放題。
朝は目覚まし時計無しでも6時半にはガバっと起きて
お弁当を作る生活。
枕が変わって熟睡できるようになったんだなぁ。

1月14日(水)
やっと年賀状を出し終えました。ふー。

郵便局が混んでいる。大きめの封筒を持った人が多く
手続きに時間がかかっている。
その封筒をチラリと見ると「○○大学」とある。
あー願書かぁ。そんな時期かぁ。

今日発売のマガジンは、チャンピオンに見えてしまい
何回も確認してしまった。
旦那に見せると「もうちょっと顔を凶悪にするとなおよし」
私には充分です。

カタログハウスから注文していた物がイッキに届く。
バスマット、メディカル枕、パネルヒーター等など。
発熱靴下は旦那の実家へのお土産だ〜。

1月11日()
コミケに行かなかったので、買うつもりだった本を
通販で申し込む。
西原理恵子さん、青木光恵さん、島本和彦さん…
知人には山本貴嗣さん、園田健一さんのを頼んである。

今日は鏡開き。御供え餅をネギもちにして食べる。
松野明美さんちのレシピだ。旦那に大好評。
…ちょっと量がヘヴィだった。
それにしても、4コママンガで包丁で御供え餅を切る
というネタを毎年見る。切っちゃダメだってば。
節分の豆を蒔くと芽が出るのも×だ。だって煎ってあるし。

年賀状を製作中。明日には出せるかな。
遅れてすんません。

1月8日(木)
朝から冷え込んでいて、昨日の暖かさがウソみたい。
日中も吐く息が白いよ。

引越し準備のせいで全然行ってなかった
スポーツクラブへ久し振りに行く。
実は去年のうちに、入会して1年過ぎてたので
記録を挟むバインダーの色を変更する。今度は緑だ。
今年は週二回を目標に頑張るぞ。
ちなみに行ってなかったけど体重は変化なかったです。

1月いっぱいで知人の漫画家さんがタイに移住すると
聞いてびっくりする。行動力あるなぁ。
こんな私でもなんとか力になりたいな。

ブッキングに頼んであった、みなもと太郎氏の同人誌到着。
単行本にはまとまらないと思っていた物が収録されていて
嬉しいです。

1月3日()
今日は旦那の中学校の同窓会のある日。
会場まで車で送って「元を取るんだよ〜」と言葉をかけて
建物の中に消えて行く旦那。
4時間位経過して、連絡があったので迎えに行く。
やっぱり元は取れなかったので
旦那は「もう行かない」とキッパリ。(^^;)あっさりすぎる。
衛生の関係上、折り詰めにして持って帰る事は
出来なかったので、後でデジカメ写真見せてもらおう。

昨日は新しいプリンターの替えインクとノートン君を購入。
ノートン君の最新版をインストールするが
リソース食い過ぎてとっても重くて不便。
なんだか本末転倒しているカンジ。
ちょっと調整しなくては。

明日で長期のお休みも終わりなので
旦那が「もう遊べへん」とゆうてます。

1月1日(木)
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
今年は新しい家に移った事もあって、整理整頓
やるべき事はすぐやる方針で行きたいです。

新年早々、寝違えて首が痛いです。(^^;)

大晦日、主人の実家に行った時の
主人と弟さんの会話「やめた」「俺もやめた」
それだけで通じるのも何かイヤ。(笑)

今日はお笑いの番組ばかり観ていて
「トリビアの泉」を見逃した。ちくしょう。
でも「日本オタク大賞」は録画しながら見た。
後編も楽しみだ〜。(結果は分かっているけど)


メインに戻ります