幹事クリタのコーカイ日誌1999

 
 11月26日 ● ボーナスでなにを買おうか。

 もうすぐ12月。12月と言えばボーナス。と言っても、うちの会社もこのご時世で、また下がるという話ですから、ローンや赤字の補填やらで残るのはほんの僅かではありますが、それでも少しは自分の楽しみのために使いたいと夢見ています。

 一番欲しいのはクルマです。なにせ今の愛車はすでに6年を過ぎ、さすがに飽きがきていますし、いろいろと調子の悪いところも出てきました。ただ次に欲しいクルマを考えると、これがなかなか予算が捻り出せないので、今回のボーナスでもパス、ということになりそうです。

 次に欲しいのが新しいパソコン。こちらも現在のマシンがもう4年前のものですから、すっかり性能的には時代遅れになってしまっているのですが、そんなことくらいでは簡単に家庭的に認可がおりそうもありません。

 他にデジカメも欲しいと思って随分たちます。ホームページを作っているのにデジカメも持っていないというと驚かれますが、今のところはスキャナで写真を取り込んで加工することでなんとかなっています。ただ、そろそろ本当にデジカメ欲しいなぁ、という気持ちが盛り上がってきたので、いきなり衝動買いしてしまいそうな気がします。それに小さいものですから家庭的認可を得なくても買えそうですし。

 認可がおりそうな電気製品と言えばステレオ。今あるのはもう10数年前に買ったもので、まだレコードプレーヤーがセットになっている古いミニコンポです。すでにCDプレーヤーもカセットデッキもいかれていて、生きているのはチューナーとレコードプレーヤーくらい。ラジオをたまに聞くくらいしか役に立っていないのですから、これは単なる粗大ゴミと化しています。

 もう何年も前からこういう状況なのに買い換えないのは、結局必要がないからです。もともとBGMを流しておくという習慣がないので、音楽を聴くのはもっぱらクルマの中だけ。もちろんたまには家でも聴きたいなと思うこともあるのですが、借りてきたビデオすら見られない毎日ですから、そんな時間はとてもありません。

 結局少々小さい買い物ですが、とりあえず新しいラケットを買いました。テニスを始めてから20年、使ったラケットはかれこれ10本は軽く超えていると思います。今のラケットも買って2年近くなりますから、自分の中では買い換え時でした。10月に出たばかりのニューモデル。ちょっと嬉しい買い物でした。それにしても3万円。ボーナスで買ったというには、いかにも小さいです。まあボーナスも減っていくばかりだし、人間も小さいですから、こんなものですかね。

 
とりあえず、読むたびに(1日1回)

を押してください。
日記猿人という人気ランキングに投票されます。
結構更新の励みにしているので、ひとつよろしく。



前日翌日最新1年前2年前3年前