幹事クリタのコーカイ日誌1999

 
 12月30日 ● 北海道ペア旅行の価値。

 サークルの忘年会の席上、入札が1件ありました。忘年会でなにやってんだか、というところですが、実はメンバーの1人N田くんが秋のテニス大会で獲得した北海道ペア旅行券というのがあります。2泊3日で飛行機とホテルがセットになっている旅行券ですが、N田くんは残念ながら一緒に行く相手がいないので折角貰っても宙に浮いていたのです。

 そこで忘年会の席上、このペア旅行券を欲しい人が入札することにしました。なんと12人もの人間がこの入札に参加、ほとんどの連中が「どうせ貰ったものでしょ」と1万円〜2万円程度の額を提示している中、50,010円もの高額でTちゃんが落札しました。

 もちろん正規の旅行金額を計算したら10万円以上すると思います。安売りツアーでもペアなら5万円を切ることはないでしょう。とは言え、所詮仲間内。いらないものをくれるというのですから、普通は買い叩くものです。なのに、そこまでのお金を出すというのは、いかにTちゃんが本気で行きたいと思っているかの証明です。

 結局、モノの価値というのは、どれだけそれを欲しいと思っている人がいるかで決まりますから、今回の入札はN田くんにしてみればラッキーだったということですね。みんながみんな「タダなら行ってもいいけどさ」程度にしか考えていなかったら、多分2万円円程度で落札されていたでしょう。まあタダで貰って行くあてもなかった旅行なんですから、それでも十分だったんじゃないかと思いますけどね。ちなみに僕は15,000円しか値をつけませんでした。なにせ家族持ちはペアじゃ仕方ないですからね。ほんと、子どもを連れての旅行は金がかかります。
 
とりあえず、読むたびに(1日1回)

【旧】
【新】

を押してください。 日記猿人という人気ランキングに投票されます。
サーバー移転中のため、二重に投票ボタンが見えますが
気になさらず両方押してくださると嬉しいです。
初めての方及び新ボタンは初めての方は、
初回のみ投票者登録画面に飛びますが、ちょっとの手間で済みますので、
お手数おかけしますがひとつよろしく。
結構更新の励みになりますので、是非押していってください。



前日翌日最新今月1年前2年前3年前