幹事クリタのコーカイ日誌2013

[ 前日翌日最新今月 ]


 
2月11日 ● 第2回クルマ査定大会。

 先日も書いたように来月で9年目の車検がくる愛車を手放すかどうか迷っています。で、昨日は出張無料査定を6社にしてもらいました。第2回大査定大会です(ちなみに第1回はこちら)。前回はお盆の暑い最中に5社が一斉にやってきて入り乱れての査定大会は対応するこちらが大変だったので、今回は時間をずらして来てもらいました。10時〜17時までに6社ですから、昼休みを除いてほぼ1時間ごとに1社ずつ来たことになります。まるで勤務みたいでした。

 失敗だったのは昨日の寒さ。外でずっと立って各社小一時間話をするのは本当に寒かったです。それも合計6時間ですから半端じゃありません。もう少し来てもらう会社を絞れば良かったと反省しました。査定はポカポカ陽気の時にやるか、ディーラーに持ち込んでショールームの中でお茶でも飲みながら話をする方が楽です。

 で、結果はと言うと、これがすぐにはみな回答せず持ち帰ってしまいました。予想はしていましたが、しっかり数字をその場で出したのが第1回大会チャンピオンだったGだけ。あとチェーン店ではない高級輸入車専門店の社長が随分と適当に見て、景気の良い数字を言っていきましたが、ちょっと信用ならない感じだったのが残念。まあ下取りではなく買い取りだけとなると、どうしても各社渋くなるのも仕方ないところなんでしょう。

 具体的な数字が各社から出るのは2〜3日後かと思いますが、その時点で改めてどうしようか考えるつもりです。先日も書いたように、今のクルマも気に入っているので、どうしても買い替えなくてはいけないとも思っていないし、なかなか悩ましいところです。



gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」