幹事クリタのコーカイ日誌2008

[ 前日翌日最新今月 ]


 
6月8日 ● クルマ買い戻そうかな。

 4月末に買い替えたクルマは実に快調に走っています。カーナビの使いにくさにほとんど利用していないことを除けば、4年落ちとは思えない程度の良さに驚くほどです。燃費も今のところ7〜8km/lといったところで、3000ccであることを考えればまあまあ。もっともハイオク仕様でガソリンが高騰したため、残念ながらなるべくムダに乗らないようにはしていますけど。

 で、入れ替わりに売られていった前の車をネットで見つけた話は以前書きましたが、その後にずっとチェックしていても全然売れる気配が感じられません。で、5月上旬に85万円だったのが、10日後には75万円に値下げされていて、さらに昨日65万円にまで下がっていました。そこまで値引きしても売れないのかと売った当人もびっくりです。

 前にも書いたように45万円で下取りされていった車です。普通に考えたら90万円くらいで売らないと儲けが出ないでしょう。同年式の同じタイプの車は120万円くらいで売られているのですから、いくら走行距離が出ているからと言っても65万円はバーゲンプライス過ぎます。あまりにも相場よりも安過ぎて売れないんじゃないかと僕は思っているんですけどね。最初から100万円ってつけておけば良かったのに。

 燃費は5km/lと悪かったし、故障もよくしましたが、乗り心地はとても良かったし、いかにも外国車らしい雰囲気も十分。乗っていて幸せな気持ちになれるのは、買い替えたいまの車よりも上です。家族みんな好きな車だっただけに、どこかで誰かに引き取られて幸せな余生を送ってもらいたかったのですけど、何だか邪魔者扱いされているみたいで悲しくなります。

 思わず65万円なら買い戻そうかと思ってしまうほどです。このまま売れなかったら40万円で引き取るけどとマジでディーラーに交渉しようかな?でもさすがにそれじゃあ売ってくれないでしょうね。誰か65万円で車好きな人が買わないかなぁ。6年半前に本体だけで450万円した車なんだから、お買い得だと思いますけどね。