幹事クリタのコーカイ日誌2004

[ 前日翌日最新今月 ]


 
5月4日 ● ダイエット報告第2回。

 3月から始めたダイエットも2ヶ月になりました。食事は夜食・間食をやめただけで基本的にバランス良く好きなものを食べています。毎日の筋トレと会社帰りの約45分のウォーキングがどこまで効果を上げるかなんですが、8年前の実績を信じて着々と実行していました。

 最初の三週間で3kgも落ちたのですが、その後はずっと停滞。さすがに増加はしなかったものの、特に減りもせずに3kg減の状態を維持していたのですが、GWに突入して増えるかと思いきや逆に1kgの減量に成功。トータルで4kg減となりました。

 もちろん目標の10kg減までにはまだまだほど遠いのですが、着実に減っているという事実は自信になります。実際、最近会う人に「少し痩せた?」と言われることが多くなりました。まだ大威張りで「痩せた」と言えるほどではないのですが、自分でも鏡を見てカラダが引き締まってきたのはわかります。

 一に健康、二に美容のために始めたダイエットですが、その副作用(?)で女の子にモテモテ、というのが秘かな願いだったわけですが、まだまだこれくらいではモテモテの「モ」の字にもなりません。もっとも痩せてもモテなかったら、実は体型のせいではなかったということになりますから、それはそれで辛いんですけどね。


とりあえず、読むたびに(1日1回)

を押してください。 日記才人という人気ランキングに投票されます。
初めての方は、初回のみ投票者登録画面に飛びます。
結構更新の励みにしていますので、押していってくださると嬉しいです。