幹事クリタのコーカイ日誌2004

[ 前日翌日最新今月 ]


 
5月3日 ● 雨かよっ!

 繰り返し書いているように、このGWはテニス三昧な予定です。ところが何と天気予報では3日から5日まで雨予報。おいおい、雨かよっ!いくらコートを確保していようと雨ではどうしようもありません。

 GWは雨なんか降らないと勝手に決めつけていました。降っても一瞬で、まさか3日間にわたり雨が降るなんてことは想像の外です。予定が思いっきり狂ってしまい、どうしたら良いのかわからないくらいショックです。

 もちろん家族にしてみれば「ザマーミロ」かも知れません。毎日テニスをしようなんて不埒なことを考えるからバチが当たったんだくらいに思われている可能性もあります。もっとも僕はバチが当たるなんて非科学的な迷信は信じていませんけど。

 しかし、まだ本当に雨が降ると決まったわけでもありません。意外と予報が外れて曇りこそすれ雨までは降らずに絶好のテニス日和になる可能性だってあるのですから、安易に諦めるのは禁物。まず非科学的ですが、てるてる坊主でも作って吊してみようかな。


とりあえず、読むたびに(1日1回)

を押してください。 日記才人という人気ランキングに投票されます。
初めての方は、初回のみ投票者登録画面に飛びます。
結構更新の励みにしていますので、押していってくださると嬉しいです。