幹事クリタのコーカイ日誌2018

[ 前日翌日最新今月 ]

11月3日 ● サークルのプチ同窓会。

 今日のサークルに古いメンバーだったK藤ちゃんが来てくれました。2000年代前半の数年間、サークルの中心的人物として精力的に参加していた男性。僕とペアでいくつもの大会にも出ましたし、2004年にはサークルの仲間4人でメルボルンまで全豪オープンを観戦に行きましたが、そのときにも一緒に参加して楽しく盛り上がることができました(詳細はこちら「メルボルン特別合宿レポート〜全豪オープンテニス珍道中記〜」

 今は東京に転勤になってしまっているのですが、明日岡崎で仕事があるということで、この週末に名古屋に寄ってサークルに参加してくれたわけです。なんとこれが実に8年ぶり。せっかく久しぶりに顔を出したのだからと、2000年代半ばまでの主要メンバーに声をかけて集まってもらいプチ同窓会テニスになりました。

 当時から在籍しているメンバーはサークル歴がもう10年を超えています。そんな人たちがまだまだたくさん残ってくれていることは本当にありがたいと思います。その中から今日は10人弱が参加。サークル歴10年以下の人たちも合わせて今日は総勢18人。天気も良く風もなくほどよく曇っていてテニスするには最高だったので、たっぷりとプチ同窓会テニスを満喫できました。

 K藤ちゃんは東京でもかなりテニスはしているとのことで、相変わらずの怪しさ全開の超個性的プレーを披露してくれました。さすが足立区・墨田区の2冠を制したチャンピオンです(本人談)。当時から仲が良かったK上くんのこともずっといじり倒すし、人間そうそう性格もテニスも変わるものではないのだなぁと安心しました。

 また今は再婚して奥さんと落ち着いた生活をしているそうで、それも聞いて安心しました。サークルを離れた頃は私生活もいろいろと大変だったので、やはり身辺が落ち着けばテニスにも集中できるし楽しめるから、生活基盤の安定というのは大事だと思います。K藤ちゃんがまた名古屋に遊びに来てくれるのを楽しみにしています。


gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」