幹事クリタのコーカイ日誌2014

[ 前日翌日最新今月 ]

 
2月17日 ● 結婚式からの。

 昨日は忙しい一日でした。午前中に結婚式に出席。先日書いたように服装にいろいろ迷いましたが、結局黒いスーツにシルバーのタイとポケットチーフ、大きめのピンバッジをつけていきました。控えめにしたつもりでしたが、参列している男性陣のファッションは親戚とおぼしき人たちは黒の略礼服、会社関係はダークカラーのスーツに普通のネクタイで、ピンバッジどころかチーフすらない人が大半でした。まだまだ僕の服は派手だったみたいです。本当に男性のファッションはバブル期を頂点に地味になっています。

 外での寒い写真撮影を終えて昼食の後に一目散にテニスコートに駆けつけました。顔見知りの受付のお姉さんたちには「どうしたんですか!?」と驚かれましたが、さすがに結婚式帰りの着飾った派手なスーツ姿でテニスコートにバタバタと現れる人はまずいないでしょうから仕方ありません。

 急いで着替えてコートへ。こんな過密スケジュールになったのは、昨日のテニスが山本麻友美プロとの練習会だったから。しかも結婚式よりも練習会の方が先に決まっていたのですから仕方ありません。プロとのテニスはこの4年間もっとも良い練習になっているので最優先です。集まっている男性メンバーのレベルも高いし、楽しくテニスができました。

 残念ながら昨日はロブもリターンも微妙にアウトすることが多く、結婚式の影響があったのかなかったのかわかりませんが、スコアメイクには苦しみました。ただ冬の間ずっと苦しめられていた股関節の痛みがここのところひいてきたので、前後の動きはかなり戻ってきました。山本プロにも「クリタさん、ちょっと良くなってきました?」とすぐに見抜かれましたが、本当に動いてもほとんど痛くないのです。ただし「また痛めるんじゃないか」という怖さがあって、まだそんなに思い切っては動けません。本気で動くのはもう少し気温が高くなってからにしようと思っています。


gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」