幹事クリタのコーカイ日誌2014

[ 前日翌日最新今月 ]

 
2月18日 ● チョコ太り。

 この季節は毎年確実に太ります。理由は明白、バレンタインデーにもらうチョコレートのせいです。昔に比べれば数は減ったとはいえ、数個はありますし、大半は娘が消費するにしても僕もちゃんと食べていますから数日でめきめきと体重が増加していきます。そうじゃなくても冬の間はどうしても太りやすいのに、バレンタインデーでとどめを刺される感じです。昨日の結婚式の時の写真を見ても「ああ、太ったなぁ」と自分でも思いました。

 これでも正月太りはいったん解消したのです。2キロくらい太ってまた痩せたのですが、ここでまた増やしてしまうと、今度はかなり減らすのが辛くなります。昔なら冬に2〜3回風邪をひいては一気に3キロくらい体重を落としていたのですが、最近はそこまでひどい風邪をひかないのでなかなか痩せません。と言って、わざわざ風邪をひくのはバカらしいのでできませんし。

 昨日サックスの先生と話していたら、彼もライブで太ったとお客さんに言われたので「痩せる」と決意したそうです。僕もちょっと頑張らないと、このままズルズルと太っていくのはヤバイです。なんとかしなければなりません、と毎年この時期になると決意をしている気もしますが。

 と言うことで、この時期恒例ではありますが、またダイエット宣言しようと思います。やり方はシンプルに食事を減らすことにします。目標はマイナス8キロ。達成時期は7月31日。無理なく月に2キロ弱の減量計画です。


gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」