幹事クリタのコーカイ日誌2010

[ 前日翌日最新今月 ]


 
7月11日 ● 肉離れで遊べない。

 昨日「遊ぼう」なんてノー天気な宣言をしたバチが当たったのでしょうか?昨日のテニスで右足肉離れをしてしまいました。4年半前に肉離れをやったところと同じところです。ただ今回はそれほど痛みは酷くないので、しばらくテニスを我慢して安静にしていれば大丈夫だろうとは思います。いや、まだ医者に診てもらったわけではないので正確なことはわかりませんけど。

 この2日くらい前から右足のふくらはぎに違和感はありました。ちょっと突っ張るような痛みがあるなぁとは思っていたのですが、あまり気にしてはいませんでした。昨日テニスを始めても、最初は全然問題なしで調子よくやっていました。ところがゲームを始めたら「なんかおかしい、痛い」と気づきました。4年半前はダッシュしたら「ぶちっ」と音がしましたが、今回はそういうハッキリしたカタチではなく、徐々に痛みが広がっていく感じです。

 それでも騙し騙し4時間のテニスを乗り切り、家に帰って改めて足の様子を観察すると、症状はやはり肉離れそのもの。ただし腫れてはいないし、何とか歩くこともできますし、普通にしている分にはそれほど痛みはないので、以前にやったところが軽く断裂しているんだろうな、と思います。

 とりあえず湿布を貼って月曜日まで様子を見るつもりです。月曜日朝になっても症状が変わらず酷いようなら医者に行くし、痛みが治まってきていたら、そのまましばらく大人しくしていれば大丈夫でしょう。とは言え、テニスは最低でも一週間は怖くてできませんし、もしかしたらもっと長期間我慢かも。「遊ぶ」宣言をした途端に遊べなくなるなんて、神様のイジメか、遊べない誰かに恨まれて呪いをかけられたのかと思いましたよ。



twitterでもつぶやいています@kanjikurita

gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」