幹事クリタのコーカイ日誌2009

[ 前日翌日最新今月 ]


 
10月7日 ● 腫瘍摘出手術後24時間。

 一昨日の左足内腿の腫瘍摘出手術から1日。なかなか辛いものがありました。最初のうちこそ麻酔が効いていたので「足が動かしにくいな」程度だったのですが、深夜からチクチクと痛み始め、なかなか寝付けません。朝方にはかなりの痛みになりました。会社は一応休みを取っていたので、我慢してベッドに横になっていたのですが、結局朝食後に痛み止めを飲みました。

 痛み止めは1時間くらいで効いてきたので、後はテレビの前に座ってぼんやりとしているしかありません。テレビを見るか、本を読むか、ゲームをするか。いずれにしても動きは最小限なのですが、動かないと今度は腰やらお尻やら肩やらと、あちこち体が不調を訴えてきます。なにせ調子が悪いのは左足だけですから、動かさない他の部位が揃って文句を言ってる感じです。「凝ってるぞ〜」って叫んでいます。

 夕方に病院に行って先生に診てもらいます。「良好です。来週火曜日に抜糸しましょう。抜糸したらテニスしても良いですから」ということですが、今度の3連休はテニスできないこと決定。もっとも、今の状態で数日後にテニスができるとは自分でもとても思えませんけどね。普通に歩くことすらできないのですから。

 まあ3年半前に肉離れをした時は6週間テニスできませんでしたから、それに比べれば10日程度の禁テニスは大したことではありません。今回は松葉杖もいりませんしね。とにかく太らないように、それだけは気をつけないと。なにせ動けないと食べるしか楽しみがないですから。一日で痛感しました。ヤバイです。