幹事クリタのコーカイ日誌2007

[ 前日翌日最新今月 ]


 
6月1日 ● ツイてるようで、ツイてない。

 僕は基本的にはツキがある方ですが、最近ツイているのか、それともツイていないのか、立て続けに起きた似たような出来事に、自分のツキ具合がよくわからなくなりました。

 4月のテニス雑誌の読者プレゼントに応募したら当選しました。ナイキのウォームアップ上下セット。定価で15000円くらいはすると思います。雑誌の当選者欄に自分の名前を見つけて「ラッキー!」と喜んで、景品が送られてくるのを待っていました。

 先週金曜日、ひるがの高原に出かける直前にそれは届いたので開けてみたところ、確かにナイキの黒のウォームアップだったのですが、よく見るとサイズに「バスト84〜88」と書いてあります。なんとレディスだったのです。「そんなバカな」と思って、すぐに雑誌の編集部に電話したところ、向こうの担当者も「おかしいなぁ?」とクビを捻るばかり。とりあえず確認したいので送り返してくれと言われて、仕方なく着払いで返送しましたが、その後なにも連絡がありません。スポンサーから出して貰った景品だけに、送り返したところできっとメンズの同じものはないことでしょうが、じゃあ何か代わりに良いものちゃんと送ってこいよ〜「T.Tennis」!

 そんながっくり気分でひるがのに行って、先日書いたように頑張って2位トーナメント準優勝、賞品を貰って帰ってきました。中身は「なんだこれ」的なウエアばかりの中、唯一使えそうなのはウィルソンのゲームシャツ。ところが家に帰ってこれを良く見てみたら「バスト84〜88」と書いてあります。デジャブ?

 なんで男子ダブルスの賞品にレディスウエアを?主催者に電話したところ「おかしいなぁ」とまた首を捻っています。で、向こうで検討した返事が「ラケットバッグが1個だけ余っているのでそれと交換できますが」ということでした。しかし、ペアで貰ったのに、1個だけでは仕方ないし、そもそもラケットバッグなんていつも賞品で貰っているので余っているし、しかも交換ということはシャツを送り返さなければいけないので手間がかかって面倒だし、結局ペアとも話をして諦めることにしました。

 本来ならゲームシャツとウォームアップ上下を手に入れられたはずが、結局何も残っていません。ちょっと夢を見た分だけ余計にガックリです。やはりこれは「ツイていない」ことになるんでしょうね。


とりあえず、読むたびに(1日1回)

を押してください。 日記才人という人気ランキングに投票されます。
初めての方は、初回のみ投票者登録画面に飛びます。
結構更新の励みにしていますので、押していってくださると嬉しいです。