幹事クリタのコーカイ日誌2007

[ 前日翌日最新今月 ]


 
5月26日 ● メールが届かない理由。

 テニスサークルのサイトには入会希望者のためにYahooのメールアドレスを載せてあります。このYahooのアドレスからプロバイダのアドレスに転送されるように設定してあるのですが、実はこの時にプロバイダのメールアドレスにSPAMメールの絨毯爆撃をされたので、変更したのは良いけれど、Yahooメールの転送設定を変更するのを忘れていました。

 その結果、この数ヶ月、サイトを見た人からのメールが全く届かなかったのです。時々掲示板などに「メールが届かなかったので」とか書かれていて、「なんで?」と思ってはいたのですが、先日自分でYahooメールの設定を見直していてようやく原因に気づきました。

 テニスサークルに入りたい人が増えるのは大抵4〜6月です。生活環境が変わって新たにテニスできる場所を探していたり、春になってスポーツをしたくなったりする人が多いからでしょう。サークル側からすれば人材確保の好機ということになります。

 ところがこの一番おいしい時期を実質的に連絡不能にしていたのですから、我ながら大失策です。もしかしたらこの数ヶ月の間に若くて可愛くてテニスが上手な女性が入会希望のメールをくれていたかも知れないのにと思うと、残念でなりません。「逃した魚は大きい」と言いますが、魚がいたかどうかもわからないので、余計に大きいような気がしてしまいます。

 この事実はサークルのメンバーには伏せておこうかとも思ったのですが、それでは最近新人が入ってこないのは僕が隠しているか断っているかだと思われてしまいますから。と言うわけで、もしかしてこの「コーカイ日誌」を読んで我々のテニスサークルに入会したいと思った女性(及びコーチクラスの実力をもつ男性)は、こちらの入会案内で確認してからメールを僕までください。冷やかしではなく本気でテニスしたい方、歓迎します。

 

とりあえず、読むたびに(1日1回)

を押してください。 日記才人という人気ランキングに投票されます。
初めての方は、初回のみ投票者登録画面に飛びます。
結構更新の励みにしていますので、押していってくださると嬉しいです。