幹事クリタのコーカイ日誌2007

[ 前日翌日最新今月 ]


 
5月8日 ● またも葬式太り。

 「葬式太り」と行っても、香典がたくさん入ってきて財布が太ったということではありません。実際に体重が増えてしまったのです。義母が亡くなったのが3日。初七日まで終わったのが6日。その4日間で、きっちり2kg体重が増えてしまいました。

 当然、運動不足な上に食べてばかりだから仕方ない、という言い訳はあるのですが、実はその4日間に2度もテニスをしているのです。義母が亡くなった3日と、通夜のあった5日の昼間にもテニスをしました。当初から予定していただけに、サークルのメンバーにも迷惑をかけたくなかったし、何より自分が行きたかったから隙を見つけてプレーしたのですが、それでも太ってしまうんですから、いかに自分が太りやすい体質かわかろうというものです。

 実は2年半前、父の葬儀の時にもこちらに書いたようにきっちり太りました。と言うか、この時とタイトルから書き出しまでほぼ今日と同じです。書いていることもやっていることも進歩がありません。この時は半年続けたダイエットが成功して約9kg体重が落ちたところだったのに、この葬儀がターニングポイントとなって、それからじわじわと体重が戻り続けて今に至っているわけですから、個人ダイエット史的には痛恨の「その時」でした。

 今回も4月から始めた筋トレと食事制限の効果が出始めていたところだっただけに、ちょっと水を差された格好になってしまいましたが、GWも終わったことですし、気分一新、改めて頑張ってみようかなと思っています。なにせ薄着の季節です。ポッコリしたお腹は目立っていけません。


とりあえず、読むたびに(1日1回)

を押してください。 日記才人という人気ランキングに投票されます。
初めての方は、初回のみ投票者登録画面に飛びます。
結構更新の励みにしていますので、押していってくださると嬉しいです。