幹事クリタのコーカイ日誌2004

[ 前日翌日最新今月 ]


 
11月5日 ● 葬式太り。

 「葬式太り」と言っても、葬式の香典代で儲かって懐が膨らんでいる、という意味ではもちろんありません。文字通り葬儀の間に体が大きくなりつつあるという意味です。

 ご存知のように3月からダイエットを始めて早くも8ヶ月が過ぎました。順調に体重は減って先月半ばには9.5kg減を達成したのですが、先月後半からピタリと体重が減らなくなったばかりか、逆に少しですが戻りつつあります。

 その最大の原因は父の葬儀にあったと思っています。まず生活がいきなり不規則になったこと、そして心が疲れている割には体は動いてはいないのでカロリーが消費できていないこと、その上、なんやかやと人と食事をする機会が増えて、しかもそれがほとんど外食かお弁当なのでカロリー制限が難しかったことなどが考えられます。

 父が死んだ翌日から5連休して2日会社行ってまた5連休したため、生活リズムがすっかり崩れてしまいました。テニスはできないし、会社にも行かないでクルマでばかり移動していたので、完全に運動不足。一昨日の優勝は、本当にストレス解消と運動不足解消になりました。

 まだいろいろやらなければならないことは山積していて、落ち着かない日々が続くのですが、だからと言って心労を溜めすぎてリバウンドしないように気をつけていきたいと思っています。体は太るは財布は痩せるはでは、本当に踏んだり蹴ったりですから。


とりあえず、読むたびに(1日1回)

を押してください。 日記才人という人気ランキングに投票されます。
初めての方は、初回のみ投票者登録画面に飛びます。
結構更新の励みにしていますので、押していってくださると嬉しいです。