幹事クリタのコーカイ日誌2006

[ 前日翌日最新今月 ]


 
6月4日 ● 27人でテニス。

 昨日のサークルは27人ものメンバーが参加しました。合宿後で練習の間が空いたせいか出席率が高かったのですが、27人というのは2001年5月以来のサークルタイ記録でした。しかもドタキャンが2人出たためにこの数で落ち着きましたが、それがなければ20年間通じての新記録になるところでした。

 ただ人数が多くて盛況なのは良いのですが、これだけいると全員とちゃんと話ができないのが惜しいところです。せっかく週に1度集まってテニスするんですから、僕としては全員と何らかのコミュニケーションが取りたいなと思っているのですが、一度も一緒にコートにも入れず休憩のタイミングも合わないと4時間一緒にいて一言も口をきいていないということもあります。それはちょっと残念です。

 そういう意味では理想は毎回15〜18人くらい集まること。全員と何とか話ができて、なおかつコートに入るメンバーもバリエーションがあるからジャストサイズなのです。それに昨日は4面にしましたが、いつもは大抵3面なので、コート当たり人数が6人程度になる合計18人くらいというのが一番理想的なのです。

 もっとも多過ぎるからと言ってサークルメンバーをリストラするわけにもいかないので、しばらくはこれでいくしかありません。どうせ真夏になれば暑さに負けて脱落していく人が必ずいますから、それまでの辛抱です、って、5年前も同じことを書いているなぁ。全然進歩がないや。


とりあえず、読むたびに(1日1回)

を押してください。 日記才人という人気ランキングに投票されます。
初めての方は、初回のみ投票者登録画面に飛びます。
結構更新の励みにしていますので、押していってくださると嬉しいです。