幹事クリタのコーカイ日誌2006

[ 前日翌日最新今月 ]


 
1月28日 ● ルックスのハンデは金でカバー。

 Mっちゃんの絶不調は年を越しても相変わらずのようで「最近これで6連敗」だそうです。出会いサイトで会った女性が良い感じ(下ネタをふっても喜んで相手をしてくれるとそう思うらしいです)なので「ホテルへ行こう」と誘うと判で押したように「わたし本当に好きにならないとダメだし、時間がかかるの」と答えるそうです。

 Mっちゃんは「なんでそんな女ばかりなんだ」と怒っていますが、もちろん女性のその理由は単なる断るための言い訳に過ぎません。Mっちゃんもわかっているように、しょせんは出会いサイトで会ったのです。本当に好きになるまでなんて思っているわけもなく、ただただMっちゃんは「アウト!」だっただけ。

 Mっちゃんも46才です。元々カッコいいわけでもない普通のオジサンなのに最近は少し太ってきたし、頭もますます薄くなってきて、いよいよ外見的には魅力のないしょぼくれたオッサン化しています。そんなオッサンが現れたらどんな女性だって普通は「ノーサンキュー」なのも当たり前です。いくら会話が面白くても、それだけでは「メル友」「お茶友」で終わってしまいます。やはり年を取れば取るほど別のところで勝負しないと勝ち目はありません。

 そんなMっちゃんも相変わらず「雌豹さん」とは仲良く続いているようです。毎週のドライブデートにプレゼント。クリスマスに蒲郡のアウトレットで服をプレゼントしただけではなく、11月に空気清浄機、今月にはデジカメもプレゼントしたそうです。

 相変わらずプレゼントの内容が「電気屋さん」なのは笑えますが、金額もそこそこのものですから頑張っているなと思います。やはり男は年を取ってきたら、女性に対して精神的なものだけではなく金銭的な部分でも支えになってあげないとモテないんでしょうか。

 出会いサイトの女性たちにもそのあたりをアピールしたら、Mっちゃんも少しは勝率が上がるのではないかと思いますが、果たしてホリエモンならぬMっちゃんにそこまでの財力があるかどうか。その前に「タダ」だから価値があると思っている考え方を改めないと連敗街道から抜け出せないのかも知れません。


とりあえず、読むたびに(1日1回)

を押してください。 日記才人という人気ランキングに投票されます。
初めての方は、初回のみ投票者登録画面に飛びます。
結構更新の励みにしていますので、押していってくださると嬉しいです。