幹事クリタのコーカイ日誌2005

[ 前日翌日最新今月 ]


 
11月27日 ● テニスも病欠。

 会社は病欠してもテニスは滅多なことでは病欠しない僕ですが、さすがに今週はダメでした。体調を崩してから4日目。いつもならちょっと無理してテニスに行ってそれで汗をかいてスッキリ回復、というのがパターンなんですが、朝になっても熱が下がらず点滴を打ちに行っているようではとてもテニスには行けません。

 コートの手続きとボールをメンバーに頼んで一日寝ていました。サークルを病欠したのは随分昔のことだったので、ちょっと調べてみたら前回は1999年12月。この時も今回と同じように扁桃腺炎でしたが、テニスを休んだのは翌日から東京出張が入っていたため大事を取ったからで、もし出張の予定がなければ無理してテニスしていたかも知れません。もっともテニスを休んでも結局熱は下がらず東京には38度を越す熱を出しながら日帰りして完全に死にました。

 それにしても6年間も病欠しなかったとは自分でも驚きです。昔から扁桃腺が弱く、冬の間は大抵月に1度くらいの割合で風邪を引いているのですから、それでもテニスは休まないなんてバカの一言に尽きます。まあしかし年も取ってきたことだし、そろそろペースを考えないといけないのでしょうかね。それに毎日風邪の話ばかりここに書いているのも飽きてきたし。


とりあえず、読むたびに(1日1回)

を押してください。 日記才人という人気ランキングに投票されます。
初めての方は、初回のみ投票者登録画面に飛びます。
結構更新の励みにしていますので、押していってくださると嬉しいです。