幹事クリタのコーカイ日誌2004

[ 前日翌日最新今月 ]


 
10月13日 ● 風邪引いてしまった。

 一昨日のテーラー・デントと撮った写真を見た各方面から「痩せた」「小さくなった」「やつれた」「悪い病気じゃないの?」などと言われてしまいました。確かに自分で見ても顔のカタチが変わっています。

 ただ「小さい」と言うのは一緒に写っているデントがでかい(身長は190cmくらいあるしテニスプレーヤーにしてはガタイが良い)と言うこともあるので差し引いて見て欲しいのですが、ま、それにしても確かに「やつれた」印象はあります。先週からのストレスで食事の量も減っているし、ダイエットの成果がより過剰に写真に出てしまったのかも知れません。

 自分でも「元気なさそうだ」と思っていたら、いきなり風邪を引いてしまいました。月曜日にテニスをしている時から何だか体調が悪いな、動きに切れがないな、と感じてはいたのですが、夜から悪寒がしてくしゃみ、咳、喉の痛み、頭痛、発熱とお決まりのパターンに。

 ここのところのストレスからくる体調不良に加えて、台風の中を駆け回るハードなスケジュールで疲れが倍加してしまい、免疫力が低下したのでしょう。笑っていると免疫力がアップして病気にかかりにくくなるという話を最近よく耳にしますが、そういう意味でも最近は笑っていなかったなぁ、と反省したりして。

 とにかく風邪なんか引いていても良いことないし、仕事もそこそこ忙しくてなかなか休めないので、早く治そうと思っています。それにしても、ここのところアクシデント続きでロクなことがありません。参りました。


とりあえず、読むたびに(1日1回)

を押してください。 日記才人という人気ランキングに投票されます。
初めての方は、初回のみ投票者登録画面に飛びます。
結構更新の励みにしていますので、押していってくださると嬉しいです。