幹事クリタのコーカイ日誌2004

[ 前日翌日最新今月 ]


 
10月7日 ● いつの間にか9年目。

 先日から書いているようにプライベートで辛いことがありました。なにせテニスをしていてもちっとも楽しい気分になれないというのだから、僕としてはかなり重症です。でも、ここにその内容までは書けません。なにせ僕は実名を明かし、さらに普段実生活で付き合っている人たちもこの「コーカイ日誌」を愛読してくれているためで、ここでいろいろ書くとあまりにも差し障りが大きい、と言うよりも、そんなことをしたら僕の社会生活そのものが危機に晒されてしまう恐れがあるからです。

 この「コーカイ日誌」の内容がスポーツや芸能や時事ネタで溢れているのも、誰が読んでいるかわからないのに、僕のプライバシーをあまり多く書けないからです。書くなら完全に匿名にした裏日記を立ち上げる必要がありますが、以前そう書いたら何人もの人から「裏日記作ったら教えてくださいね」と言われてしまいました。それじゃあ意味ないんで、もちろん教えませんけどね。だって僕のダークサイドを書きまくる予定ですから。

 ただ一般的な差し障りのないことを書くように心がけていても、時として特定の誰かを読者として想定して書いていることはあります。もちろん、完全に私信として書いているわけではなく、その誰か以外が読んでも違和感のないように普遍的な話題として書いていますが、当の本人は「自分のことかな」とわかることでしょう。その本人にしかわからないような語句や言い回し、話題を取り込んで書いたりしていますから。まあ時々読んでいるに違いないと思って書いて後で聞いたら、全然読んでくれていなくてガックリということもありますけどね。過大な期待はいけません。

 と言うことで、いつの間にか「コーカイ日誌」も9年目に入っています。スタートは1996年9月25日。伊達公子引退という話題でした。気がつけばそれから丸8年が過ぎてしまいました。まさに継続は力なり。多くの人に支えられてここまで来ました。今は凹んでいて胃痛で元気ありませんが、まだまだ頑張ります。これからもどうぞお付き合いください。


とりあえず、読むたびに(1日1回)

を押してください。 日記才人という人気ランキングに投票されます。
初めての方は、初回のみ投票者登録画面に飛びます。
結構更新の励みにしていますので、押していってくださると嬉しいです。