幹事クリタのコーカイ日誌2003

[ 前日翌日最新今月 ]


 
12月23日 ● バージョンアップで解決。

 昨日書いたように、「筆まめver9」が新しい住所録データを追加するたびに、他のデータを数件も上書きしてしまう不具合に業を煮やした僕は、結局バージョンアップを決意、最新の「筆まめVer14」を購入しました。

 早速家に帰ってインストールしてみると、あら不思議、ちゃんと動くではないですか。と言うか、本来は不思議でもなんでもなく、それが当たり前なのですが。まああれこれ無駄な努力をせずに、あっさりバージョンアップしたのが正解だったということです。やはり古いソフトは最新OSとの相性が悪いのでしょうかね。

 と言うことで、早速宛名を印刷。あっと言う間に年賀状の出来上がりです。もっとも、これから一枚ずつコメントを書き添えていかなければならないので、本当の意味での完成ではありませんが、一応このまま出しても大丈夫なところまではこぎ着けました。

 ところで、これも昨日お知らせした親バカ企画「娘のイラストで作る年賀状希望者募集」ですが、手を挙げてくださった方がすでに5名になりました。ビックリです。わざわざ住所と本名を僕に知らせなければならないのに、しかもそれで高名な画伯ならともかく、子どもの描いた絵の年賀状なのに、欲しいと言ってくださる方がこんなにいるとは思いませんでした。

 早速作成に入っています。きちんと元旦に届くようにしますので、お楽しみにお待ちください。なお、ヤワラちゃん並のお調子者ということは重々承知ですが、調子に乗ってまだまだ受け付けています。貰ってやるよ、という方は、お早めにご連絡ください。


とりあえず、読むたびに(1日1回)

を押してください。 日記才人という人気ランキングに投票されます。
初めての方は、初回のみ投票者登録画面に飛びます。
結構更新の励みにしていますので、押していってくださると嬉しいです。