幹事クリタのコーカイ日誌2002

[ 前日翌日最新今月 ]


 
12月2日 ● 足が大きくなっている。

 僕の足のサイズは26.5cmです。高校時代は25.5cmでしたが、大学生の頃から26.0cmの靴でも大丈夫になり、20代はずっと26.0cmの靴を履いていました。10年以上前に、座敷の店で靴を間違えられた時があり、その時は窮屈だなぁ、と思いながら25.5cmの他人の靴を履いて帰ったことがあります。僕の靴より明らかに高そうだったので、しばらくその靴は使わせてもらいました。

 そして30才を超えてからは26.5cmの靴も履くようになりました。最初はテニスシューズを買う時に26.0cmでは窮屈に感じたのが発端で、しばらくしたら普通の靴も26.5cmの方が楽になってきました。ただつい1年くらい前までは26.0cmでも履けたので、どちらでもいけるぞ、という感じでこの10年は靴を選んでいました。

 ところが最近は26.0cmが履けなくなってきたのです。先日テニスシューズを買った時にも明らかに26.0cmでは小さいと感じましたが、その時に買った26.5cmですら少し窮屈に感じるのです。40才を超えてまた足が大きくなったのかも知れません。

 昨日買い物に行った時に、靴売場でリーガルの廃盤モデルを現品限り30%offで売っていました。ただその靴はデザインも履き心地も気に入ったのですが、サイズが27.0cmしかなかったのです。さすがに履いてみてもちょっと大きい気がして、かなり悩んだのですが結局諦めました。もう少し安い靴なら、とりあえず買っておけ、という気持ちにもなれたのでしょうがね。

 ただ以前なら27.0cmの靴なんて悩むまでもなく却下だったのに、「もしかして大丈夫かも」と思えるほど足が大きくなっていたことが驚きでした。子どもは足が大きくなると身長も伸びると言いますが、もしかして40才を過ぎてから背が高くなったらとても嬉しいですが、多分そんなことはないでしょう。それとも足も中年太り?だったらイヤだなぁ。


とりあえず、読むたびに(1日1回)

を押してください。 日記才人という人気ランキングに投票されます。
初めての方は、初回のみ投票者登録画面に飛びます。
結構更新の励みにしていますので、押していってくださると嬉しいです。


この日記をマイ日記才人に登録する