幹事クリタのコーカイ日誌2001

 
 7月2日 ● モニタが壊れた。

 パソコンをいつ買い替えようかとずっと悩んでいました。今のマシンは購入したのが1995年の11月、windows95が出てすぐのことです。それからすでに5年半。とっくに時代遅れになっていながら、未だに買い替えていないのは、単に環境を移行するのを面倒がっていたからです。なにせ、騙し騙しとは言え、これだけ過去の遺物となったマシンでも特に困ったことはなかったですからね。

 ところが昨晩、いきなりモニタの方が壊れてしまいました。僕のモニタは、現在のマシンを買うさらに前に購入した飯山電機の17インチ。多分7年くらいは使っていると思います。パソコンのモニタというのは常にいきなり壊れるもののようですが、これだけ使っていたらいつ壊れても不思議はありません。電源を入れたらいきなり中央に輝く1本のライン。それだけ。まさに突然の死、という感じで静かにお亡くなりになってしまいました。

 弱った僕はとりあえず1年以上使っていなかったレッツノートを引っぱり出してきて今これを書いています。これとてすでに3年前に購入したマシンですから、すでにかなり旧型なのですが、まあ5年前のものよりはマシです。ただ、家で使うならやはりノートでは不満が多いので、これはいよいよパソコン買い替えの決断をしなくてはならないようです。今日から早速研究に入りますが、あまりのんびりもしていられないので、さっさと決めてしまうつもりです。予定外の出費にちょっととまどっています。  

とりあえず、読むたびに(1日1回)


を押してください。 日記才人という人気ランキングに投票されます。
初めての方は、初回のみ投票者登録画面に飛びます。
結構更新の励みにしていますので、押していってくださると嬉しいです。


この日記をマイ日記才人に登録する

前日翌日最新今月