発泡酒の採点

2001年12月時点。
私自身が飲んだ印象を重視しましたが、コンビニの陳列具合や 発売状況も考慮して独断と偏見でまとめました。
第一回(2001年7月時点)はこちら
順位名前メーカーAL度コメント
1ひきたて焙煎サッポロ5.5技術のサッポロというところでしょうか。
2北海道生搾りサッポロ5.5飲みやすい。ネーミング、缶デザインもうまい。
3ダイエットサントリー3.5ローカロリーの割に飲めました。
4アサヒ本生アサヒ5.5昔のアサヒドラフトを思い出す。後味の苦みが気になる
5白麒麟キリン5.5渋みと苦みを抑えたようですが、やっぱり最後まで飲めませんでした。
6マグナムドライサントリー5.5発泡酒ならではのドライのイメージ戦略がうまい。
7麒麟淡麗 生キリン5.5キリンの3本柱の一つ。売れているから。
8ブロイサッポロ5.5香りが少しきついかも。
9冷製辛口サッポロ5.5香りが少しきついかも。
10冬道楽サントリー6季節商品なのであげておきます。
11Will Be Freeアサヒ4.5ランクにあげるかどうかも迷いました

「とりあえずビール」へのメール shungen@he.mirai.ne.jp

 Home「とりあえずびーる」ホームページへ