大会参加記録2004

86.ウィルソン年忘れミックスダブルステニストーナメント

(2004/12/26・TGシビックパーク)


ミックスダブルス

栗田・佐藤   6-4○、0-6●(BEST4)

工藤・井上   3-6●
        コンソレトーナメント 6-4○、0-6●

1年の締めくくりに初めてTGテニスパークで行われているミックス大会に参加してみました。あいにくの天気でしかも参加者も11組と少なかったのですが、レベルもそこそこ高く楽しむことができました。
 ともに初めて組んだペアで参加したのですが、栗田・佐藤組は好調で1回戦は安定した内容で競り勝ちました。しかし準決勝は相手との実力差がかなりあり、ダンゴで負けてしまいました。結局そのペアが優勝したので、まあ仕方ないかとは思いますが、1ゲームくらいは取りたかったところでした。
 工藤・井上組はコンソレの1回戦を見事に競り勝ちましたが、こちらも2回戦でダンゴ負け。1年最後のテニスがダンゴ負け2つというのも、まだまだ実力が足りないという意味でしょう。来年も頑張りましょう。

   



トーナメント成績表


85.テニスステーションCUPミックス大会

(2004/11/23・湯の山グリーンホテル)


ミックスダブルス

工藤・赤堀   予選リーグ 4-2○、4-3(4)○(予選リーグ1位)
        A級トーナメント 6-3○、1-6●(BEST8)

栗田・近藤   予選リーグ 4-1○、4-1○(予選リーグ1位)
        A級トーナメント 1-6●

川上・南   予選リーグ 0-4●、2-4●(予選リーグ3位)
        C級トーナメント 0-6●

秋のひるがのが雨で全く試合ができなかったために、テニスステーションが今回から始めた新しい大会。レベルもどれくらいになるか想像がつかなかったのですが、まあ全体にはいつもの秋のひるがのくらいのレベルでした。
 今回残念だったのはドロー。わざわざあみだだと思って強いところの隣に書き込み避けたつもありが、逆にそのままの組み合わせになってしまい、栗田・近藤組も工藤・赤堀組もあっさりとその強豪ペアにやられてしまいました。そのまま彼らは優勝しましたから、本当にドローを読み過ぎての失敗が悔やまれます。

   



決勝トーナメント成績表


84.丸丹テニストーナメント

(2004/11/13・名古屋グリーンテニスクラブ)


男子ダブルス

栗田・木下   予選リーグ 4-6●、6-0○、6-3○(予選リーグ2位)
        2位トーナメント 6-0○、2-6●(BEST4)

昌子・田中   予選リーグ 6-3○、2-6●、6-5○(予選リーグ2位)
        2位トーナメント 2-6●

工藤・鬼頭   予選リーグ 4-6●、4-6●、2-6●(予選リーグ4位)
        4位トーナメント 6-4○、6-2○、6-2○(優勝

川上・筒井   予選リーグ 3-6●、3-6●、2-6●(予選リーグ4位)
        4位トーナメント 2-6●

ここのところ毎年参加している丸丹テニストーナメント。今年も4組で参加し、天気も素晴らしい快晴となったので気分良く楽しんできました。
10日前の大会で優勝してここに臨んだ栗田・木下組は朝イチの試合で乗り切れず接戦を落としてしまいましたが、その後はカラダも動いて順調に勝ち進みました。ただ2位トーナメント準決勝で、優勝した若いペアに力で押し切られてしまったのが残念。
昌子・田中組も前回の好調さを維持して見事に2位トーナメントに進出しました。秋にマックスになる田中くんらしいパフォーマンスを発揮していたと思います。
ペアが二度も変わった川上くんは初めて組む筒井くんとのペア。さすがに息がなかなか合わなかったのか、ドロー運にも恵まれず残念ながら1勝を挙げられませんでした。ただ4位トーナメントでの注目の「川藤対決」では、筒井くんのカラダをすり抜けるミラクルパッシングショットを放つなど、相変わらずの川上マジックを披露していました。
工藤・鬼頭組は予選が強豪ばかりのブロックに入り4位に沈みましたが、その4位トーナメントでは順調に勝ち上がり見事に優勝を果たしました。「4位では納得できない」などと偉そうに言ってはいましたが、優勝を決めた時はさすがに嬉しそうでした。挙げ句にエドちゃんは参加賞の抽選でも1等の自転車をゲット!完全に今日は「エドちゃんデー」でした。でも家庭も会社もうまくいっていないのに、全ての運をここで使い果たしていいんでしょうかね?

   



予選リーグ成績表決勝トーナメント成績表


83.ウィルソントライアドカップ2004

(2004/11/3・旭ヶ丘テニスクラブ)

男子ダブルス

栗田・木下 予選リーグ 6-2○、6-1○、6-0○(予選リーグ1位)
      決勝トーナメント 6-2○、6-2○(優勝

昌子・田中 予選リーグ 6-2○、6-0○、4-6●(予選リーグ2位)

女子ダブルス

瀧上・近藤 予選リーグ 6-2○、6-2○、6-2○(予選リーグ1位)
      決勝トーナメント 6-4○、4-6● 3位決定戦 6-3○(3位

高田・赤堀 予選リーグ 3-6●、6-0○、6-1○(予選リーグ2位)

月原・森  予選リーグ 3-6●、3-6●、6-3○(予選リーグ3位)

丹羽・南  予選リーグ 1-6●、0-6●、2-6●(予選リーグ4位)

昨年に続いて参加した多治見・旭ヶ丘TCのトライアドカップ。今年は去年と違って天気も良く、男子2組、女子4組と参加者も多く賑やか、しかも結果も上々で大会をたっぷり楽しむことができました。
男子ダブルスの昌子・田中組は好調。惜しくも1位通過こそ逃しましたが、次につながる戦いでした。栗田・木下組は安定して勝ち上がり、最後までペースを乱すことなく優勝することができました。ミスを少なくして積極的にポーチに出たことが良かったと思います。この大会はこれで卒業ということで来年以降は参加資格がなくなってしまいました。
女子も大健闘。丹羽・南組は全敗ながら善戦、月原・森組は見事に1勝を挙げ森ちゃんのデビュー戦を飾りました。高田・赤堀組は惜敗。初戦をうまくクリアしていれば1位抜けできただけにもう一歩でした。そして瀧上・近藤組は大奮戦。予選は手堅く全勝で1位抜け。決勝トーナメントはどの試合も大接戦。準決勝で4-1からまくられて負けたのは惜しかったですが、疲労と戦いながら見事3位決定戦をものにして賞品をゲットしたのは称賛に値します。
丸一日楽しんで、最後のお茶会でキーワード連発でまた盛り上がり、本当に楽しい大会となりました。

         


大会成績表

旭ヶ丘テニスクラブ

82.丸丹テニストーナメント

(2004/10/16・名古屋グリーンテニスクラブ)


女子ダブルス

瀧上・近藤   予選リーグ 1-6●、6-1○、5-6●(予選リーグ3位)
        3位トーナメント DEF○、4-6●(BEST4)

本来は竹本・永井組でエントリーしていた大会ですが、台風で中止になって予備日に二人が参加できなくなってしまったために、代わりに瀧上・近藤組で参加しました。
予選では接戦の末に逆転負けを喫して3位。その3位トーナメントでも準決勝で惜しい敗戦を喫してしまいました。実力はそこそこあるのに、あと一歩のところで勝ちきれないところが課題として残ったようです。また次の試合でこの経験を活かしましょう。

 



決勝トーナメント成績表


81.なごやマイ・スポーツフェスティバル2004

(2004/10/11 志段味スポーツランド)


女子ダブルス

月原・澤田  3-6●
       コンソレ 6-3○、4-6●

犬飼・南  4-6●
       コンソレ 1-6●

ATCの「ぽよぽよ組」で参加したスポーツフェスティバル。抽選を無事にくぐり抜けて出場したものの、残念ながら2組とも初戦敗退でコンソレになってしまいました。
とは言え、両方とも完敗ではなく競り合っての負けですし、今後の糧になったのではないかと思います。


 
 

80.ポッカ杯シングルストーナメント

(2004/9/26・10/2・3 東山公園テニスセンター)


男子シングルス

中上級(2クラス)
倉橋 予選リーグ 6-4○、6-2○
本選トーナメント 6-2○、6-5○、1-6●(BEST8)

女子シングルス

中級(3クラス)
木下友 予選リーグ 6-1○、6-4○
本選トーナメント 6-5○、2-6●(BEST8)

初級(4クラス)
月原 予選リーグ 0-6●、5-6●

例年参加者が少なくなるポッカシングルス大会。今年はATCからも3人しかエントリーしませんでしたが、その代わり3人とも健闘しました。
毎年頑張っているツッキーは予選敗退でしたが、勝利まであと一歩のところまで詰め寄りました。また友紀乃ちゃんは見事に予選を突破しただけではなく、雨の中、本選1回戦も激戦の末にタイブレで勝利を収めました。
そして男性で唯一参加の倉橋は、去年の予選敗退の鬱憤を晴らすがごとく快進撃。見事に本選2回戦も勝ち抜いてベスト4入りしました。厳しい2クラスでの勝ち上がりだけに立派な成績だと思います。

    



79.第3回アクトス杯オープンミックスダブルステニストーナメント愛知大会

(2004/9/26 名古屋グリーンテニスクラブ)


ミックスダブルス

工藤・瀧上  6-0○、6-4〇、3-6●

鬼頭・塚本  6-4○、6-0〇、0-6●

栗田・後藤  1-6●
       コンソレ 4-0〇、4-0○、2-4●

初めて参加したスポーツクラブ「アクトス」が主催する大会。64ドローという大きな大会だけに、朝早くから夕方までかかって行われました。
レベル的にはそこそこで、あまり下手な人はいませんでしたが、飛び抜けて上手なペアもほんの一握り。ドングリの背比べ大会だっただけに、ドロー運が結構左右したような気がします。
3回戦まで勝ち上がった工藤・瀧上組、鬼頭・塚本組は大健闘だったと思います。大島さんの代打で出場してくれた後藤さんと組んだ栗田は初戦をあれよあれよという間に落としてしまい、コンソレで頑張り優勝を狙っていたんですが、ベスト8で終わってしまいました。
最後の抽選会では全員が賞品をもらうことができ、それなりに充実した1日でした。



   



トーナメント成績表

78.adidas cup 2004中部大会

(2004/9/19 名古屋グリーンテニスクラブ)


男子ダブルス

栗田・工藤  3-8●
       コンソレトーナメント(12Pタイブレ) 2-7●

女子ダブルス

瀧上・大島  0-8●
       コンソレトーナメント(12Pタイブレ) 7-3○、4-7●

昨年関東だけで開催されたアディダスカップが今年は中部でも初めて開催されました。男女とも抽選で32組だけしか出られないのですが、ATCからは1組ずつ当たったので参加しました。
優勝するとフランスへ行けるという豪華な大会だけに、レベルはかなり高く、そこらの草トーナメントプレーヤーではなかなかフランスへの道は遠いと感じました。
ただ、イベントも盛り沢山で連続写真なんか撮ってもらったのは参考になりました。
なお、ベストドレッサー賞でフランスという道もあったので、みんなでアディダスウェアを買い揃えて挑戦したのですが、工藤ちゃんがショートパンツだけナイキという失態を犯したためにダメだったと思います。残念。

   


トーナメント成績表


77.第23回ひるがの高原テニスフェア

(2004/9/4〜9/5・ひるがの高原)


混合ダブルス〜雨天途中中止〜
工藤・瀧上 6-3○
川上・南 6-4○
海野・斉藤 4-6●
昌子・犬飼 1-6●
栗田・赤堀 5-5中止
辻田・澤田 1-0中止

男子ダブルス〜雨天中止〜
参加予定者
栗田・工藤(抽選により優勝)、昌子・海野、川上・辻田

女子ダブルス〜雨天中止〜
参加予定者
瀧上・赤堀、澤田・斉藤、犬飼・南

6年目の参加となった「秋のひるがの」。天気が心配されましたが、予想通りというか、土曜日の午後から一気に天気が崩れてしまいました。ミックスは1回戦途中で中止に。雨の中をみんな奮戦していただけに、もう少しやれると良かったのですが残念です。
夜のウエルカムパーティでは見事なまでに抽選で何も当たらず、あまりのハズレっぷりにさすがにガックリ。それでも宿では2時までみんなで騒いで盛り上がりました。
日曜日も朝からずっと雨。テニスは早々に諦めて、体育館での抽選にかけます。そこで何と栗田・工藤組が男子ダブルスの優勝に当たってしまいました。昨年ジャンケンでシングルス準優勝を得たうみりんを超える大ラッキーに驚くやら笑ってしまうやら。せっかくですから右近憲三さんと一緒に記念撮影してもらいました。
2日間ずっと雨でほとんどテニスはできずに、ただ宴会に行ったようなものでした。来年こそちゃんとテニスができると良いですけど。


    


ひるがの高原レポートへ

   

76.旭ヶ丘TC月例ミックスダブルス大会

(2004/8/15 旭ヶ丘テニスクラブ)


ミックスダブルス

工藤・瀧上  予選リーグ 6-7(2)●、2-6●、6-2〇(予選リーグ3位)
       エキジビ 7-5○

田中・丹羽  予選リーグ 1-6●、6-4〇、2-6●(予選リーグ3位)
       エキジビ 1-6●

栗田・赤堀  予選リーグ 1-6●、4-6●、2-6●(予選リーグ4位)
       エキジビ 6-4〇

ひるがのの練習のために、旭が丘テニスクラブのミックス大会にエントリーしてきました。苦戦は覚悟の上でしたが、予想通りにかなりボロボロにやられてしまいました。
その中ではペアを組んで長い工藤・瀧上組が健闘。予選では競り負けましたが、エキジビではもう一方のブロックの2位のペアを相手に接戦をものにするなど、ひるがのに向けて手ごたえがあったと思います。
初参加の栗田・赤堀組は大苦戦。ミックス大会初経験の赤ちゃんが緊張して力が発揮できず、ATC内輪対決まで逆転負けしてしまいました。しかし、最後のエキジビの頃にはいつものテニスができるようになってきたので、ひるがのに向けて良い勉強になったと思います。また緊急参加した田中・丹羽組は大健闘。特に走り回る田中くんのプレーが格上の相手をかき乱していました。
終日応援してくれていた昌子さんも含めて、みんなで大会に参加すると楽しいです。また秋になったら参加しましょう。

   


75.テニスマガジン・ウイルソンカップ'04東海大会

(2004/7/24〜25・守山グリーンテニスクラブ)


昼下がり庭球倶楽部

7/24
予選リーグ(1勝2敗・3位)
vs チームUO 1-2(近藤・瀧上3-6●、栗田・工藤6-5(3)○、栗田・大島4-6●)
vs Revolution 0-3(近藤・大島3-6●、栗田・工藤1-6●、工藤・瀧上2-6●)
vs くまごろう親子 2-1(瀧上・大島4-6●、栗田・工藤6-0○、栗田・近藤6-0○)

7/25
コンソレトーナメント
1回戦
vs ぷりぷりぷりんB 3-0(瀧上・大島6-3○、栗田・工藤6-2○、工藤・近藤6-3○)
2回戦
vs くまごろう親子 0-2(瀧上・大島2-6●、栗田・工藤3-6●)

 今年も参加したウィルソンカップ。去年とは女性陣をガラッと入れ替えて臨みましたが、目標はあくまでもコンソレベスト4。そのためには予選で3位に入らなければなりません。ところが予選は3チームが大接戦。結局1勝2敗で並び、ポイント差でも並びゲーム差で辛うじて目標の3位に滑り込みました。少し間違えていれば2位にも4位にもなっていただけにギリギリの戦いでした。

 日曜日のコンソレトーナメント。1回戦は意外と強い相手だったにも関わらず、全員好調であっさり3タテ。2回戦は土曜日に完勝したチームとの再戦になっただけにドローに恵まれたと思ったのですが、試合に入ろうとした瞬間にもの凄い雷と風雨で中断。2時間近く経ってから再開したものの、この雨でどこか調子が狂ってしまったのか、あっさりと2連敗して負けてしまいました。ベスト4へ大チャンスだったにも関わらずガックリです。

 その後、ターゲットテニスで工藤ちゃんを除く全員が当てて賞品をゲットしたのが最大の収穫だったでしょうか。それと、今回は土日通じていろいろなサークルメンバーが応援に来てくれたのも励みになりました。来年も頑張りましょう。


 


予選リーグ成績表

「テニスマガジン」2004年10月号記事へ



74.DURA CUP 2004

(2004/7/19 旭ヶ丘テニスクラブ)


男子ダブルス

栗田・工藤  0-6●
       コンソレトーナメント 6-1○、3-6●

昌子・田中  4-6●
       コンソレトーナメント 6-7(5)●

川上・辻田  3-6●
       コンソレトーナメント 5-7●

 旭ヶ丘TCで行われた「DURA CUP」。優勝賞品が旅行券2万円分ということで、かなりレベルの高いプレーヤーが集まっていました。ATC3組は明らかに実力的に劣る感じだったのですが、猛暑の中、それでも大健闘をみせたと思います。
 栗田・工藤組はコンソレで1回戦を勝ちましたが、2回戦はワンダウンで落としました。ほぼ互角の戦いだっただけに残念。昌子・田中組は本戦・コンソレともに先行されていたところから粘って追いかけましたが惜敗。川上・辻田組ももつれた展開に持ち込みました。特にコンソレの高校生ペアとの戦いはうまく「年の功」で追い詰めていただけに惜しかったと思います。
 また男子ダブルスだけの大会だったのに、丹羽、犬飼、南、赤堀と4人もの女性陣が多治見まで応援に来てくれました。これもみんなが健闘できた要因だと思います。終了後「デニーズ」で食べた「ビビンバーグ」も美味しかったです。

   


トーナメント成績表


73.大府グリーン・レクレーション大会

(2004/7/4 大府グリーンテニスクラブ)


ミックスダブルス

栗田・近藤  予選リーグ 6-3○、6-5○、6-0○(予選リーグ1位)
       決勝トーナメント 6-3○、6-0○(優勝

工藤・瀧上  予選リーグ 1-6●、6-2○、6-2○(予選リーグ2位)

 大府グリーンテニスクラブの大会に初参加してきました。予想を超えるミックスダブルス20組、男子ダブルス12組も集まっていて、コート5面進行ではかなり待ち時間がありましたが、のんびりした雰囲気でそれはそれでまあ良かったかも。
 工藤・瀧上組は初戦でまだ調子が出ないうちに1-6で負けてしまったのが尾を引きました。後の試合は楽勝し、最初に負けた相手と同率になったのですが、その場合は直接対決優先ということで2位に終わってしまいました。
 栗田・近藤組の入ったブロックはテニス歴の長いベテランを集めた特別なブロックだとかで、他に比べてレベルが少し高かったようです。ただ男性はどのペアも上手だったものの、女性はまさちんの方が上回っていたため、結局苦戦しながらも1位抜けすることができました。
 1位だけによる決勝トーナメント。準決勝は工藤・瀧上組が負けた相手でしたが、これを6-3で楽勝。さらに決勝も勢いに乗って予想外の6-0という圧勝で締めくくることができました。ウエストバッグと賞状を貰い、楽しく気持ちの良い1日でした。

   


トーナメント成績表


72.旭ヶ丘TC月例ミックスダブルス大会

(2004/6/13 旭ヶ丘テニスクラブ)


ミックスダブルス

工藤・近藤  予選リーグ 6-2○、7-5○、4-6●(予選リーグ2位)
       3位決定戦 6-4○(3位)

栗田・大島  予選リーグ 7-6(4)○、1-6●、3-6●(予選リーグ3位)

多治見の旭ヶ丘テニスクラブの月例ミックス大会に参加しました。わずか8組という小さな大会でしたが、レベルが釣り合っているのか、どの試合も白熱していて試合を楽しむことができました。 栗田・大島組は、栗田が絶不調で勝てる相手にも試合を落としてしまい無惨にも3位敗退。体調を整えて再挑戦したいと思います。
工藤・近藤組は好調に勝利を重ねていきましたが、ブロック1位がかかった最終戦4-4でまさちんが足首を捻挫。惜しくもこの試合を落としてしまいました。
しかし、3位決定戦では競り勝って見事に3位に。“小物ゲッター”エドちゃんらしくソックスを賞品で貰いました。
また試合途中には島村くんが家族で応援に来てくれました。照れ屋の息子さん2人とコメントが楽しい奥さんも貴重な休日に付き合っていただきありがとうございました。

   


トーナメント成績表

71.ポッカカップ2004ひるがの高原テニスフェスティバル

(2004/5/22〜23・ひるがの高原)


予選リーグ戦

男子ダブルス

川上・池田 8-6○、7-9●、8-5○(2位)
栗田・倉橋 4-8●、5-8●、8-2○(3位)
昌子・工藤 6-0○、4-6●、6-7●、6-3○(3位)

女子ダブルス

高橋・瀧上 6-4○、6-4○、4-6●、6-1○(2位)
澤田・犬飼 6-4○、0-6●、0-6●、1-6●(4位)
月原・斉藤 1-6●、1-6●、2-6●、1-6●(5位)

順位トーナメント戦

男子ダブルス

2位トーナメント
川上・池田 3-6●

3位トーナメント
栗田・倉橋 6-1○、6-0○、1-6●(BEST8)

3位トーナメント
昌子・工藤 1-6●

女子ダブルス

2位トーナメント
高橋・瀧上 5-7●

4位トーナメント
澤田・犬飼 1-6●

5位トーナメント
月原・斉藤 4-6●

サバイバルミックス(途中雨天中止)

工藤・瀧上 6-0○
池田・犬飼 1-6●
川上・澤田 1-6●
昌子・高橋 0-6●

春のひるがのでは過去最高の12名6組が参加しました。人数が多くて賑やかで楽しい大会になりました。ただし結果の方は賞品ゲットできずイマイチでしたが。
頑張ったのは川上・池田組と高橋・瀧上組。それぞれ1位も望めるかという活躍。1位に競り負けての2位ですから立派な成績です。それに比べて栗田・倉橋組は3強1弱の組み合わせで競り負けて3位。同じく昌子・工藤組も競り負けて3位。ともに接戦を勝ち切る強さがなかったのは残念でした。澤田・犬飼組は1勝を見事にゲットしましたが、月原・斉藤組は完敗続きで5位になってしまいました。
順位別トーナメントでは栗田・倉橋組を除く全てのペアが初戦負け。栗田・倉橋組は1回戦・2回戦は完勝したものの、3回戦で3位トーナメントとは思えない強豪に当たって、ポイントは取れてもゲームは取れずに完敗を喫してしまいました。さらに残り全員で挑戦する予定のサバイバルミックスは1回戦途中で降雨のため中止。不完全燃焼に終わってしまいました。
テニス以外では倉橋が大活躍で、川上くんも工藤ちゃんも霞んでしまいました。詳しくは「ひるがのレポート」でお楽しみください。

       

ひるがの高原レポート(改)へ

「スマッシュ」2004年8月号記事へ

70.クエストミックスダブルストーナメント

(2004/5/15 諸の木テニスクラブ)


ミックスダブルス

工藤・近藤  予選リーグ 6-5○、6-5○、6-0○(予選リーグ1位)
       1位トーナメント 4-6●
栗田・川上慶  予選リーグ 3-6●、6-4○、6-0○(予選リーグ2位)
       2位トーナメント 6-2○、2-6●

スポーツショップ「クエスト」主催のミックストーナメント。大島さんが前々日に怪我をしてしまっために、急遽キョロちゃんが代打で出場しました。
その栗田・川上組は緒戦強豪と当たってキープの連続の末、ワンダウンで敗退。2位トーナメントへ。2位トーナメント準決勝でも強烈なショットを放つ若者ペアに敢えなく負けてしまいました。
工藤・近藤組は予選リーグから絶好調。「ネットもいい仕事をした」と語るように、コードボールも味方して2試合を競り勝ちなんと1位トーナメントへ。1回戦で負けたものの十分に満足いく戦いぶりでした。
大島さんだけではなく木村夫妻まで応援に駆けつけてくれて、天気も恵まれ楽しくワイワイと大会に臨めたのが良かったです。

   


トーナメント成績表

69.38thいだかテニストーナメント

(2004/4/29 いだかテニス)


ミックスダブルス

川上・瀧上  予選リーグ 6-4○、4-6●(予選リーグ2位)
       B級トーナメント 6-4○、3-6●
栗田・大島  予選リーグ 6-5○、2-6●(予選リーグ2位)
       B級トーナメント 1-6● コンソレ 6-3○、6-3○、6-7(7)●(準優勝)
工藤・近藤  予選リーグ 5-6●、1-6●(予選リーグ3位)
       C級トーナメント 6-1○、3-6●

久しぶりのいだかテニストーナメント。今回は初顔合わせのペア3組で挑戦しました。 川上・瀧上組は、久々に川上くんが「かわかみがかる」状態になって強敵を撃破。なんとB級トーナメントで1回戦突破という今回最高の成績を収めました。日頃川上くんに辛口のまさちんが「少しだけ見直し」ほどの好調さでした。
そのまさちんとエドちゃんのペアと栗田・大島組は予選が同じブロックに入ってしまい初戦で対戦。工藤・近藤組が4-0までリードしたのですが、そこから逆転負け。勝ちを意識してからのプレーが課題として残りました。
栗田・大島組はB級のコンソレトーナメントで勝ち上がり、決勝もマッチポイントまで握りながら敗退。まあ初めてのペアとしては良かったんじゃないかと思います。
今回はなにより和気藹々と楽しむことができたのが最高でした。ミックスは楽しまなければね。

   


トーナメント成績表

大会参加記録〜2003へ

歴史現況合宿大会ひるがの交流参加写真集合コン

『昼下がり庭球倶楽部』ホームページに戻る