幹事クリタのコーカイ日誌1999

 
 5月17日 ● 隠し通せない素顔。

 春の伊良湖に1泊2日でテニス合宿に行ってきました。我々のテニスサークルの合宿も今回でなんと22回目。毎回違うところに行こうとしているため、過去に信州も浜名湖もひるがの高原も琵琶湖も北陸も伊勢も清里も伊豆も宮崎までも行っていますが、同じ愛知県内の伊良湖は初めてでした。

 合宿と言っても半分以上は親睦旅行のようなものなので、夜はずっと騒いでいますし、昼もテニスと観光が半々。したがってテニスはさほど上手になりませんが、それぞれの普段は隠している(?)キャラクターがはっきりくっきりと浮かび上がってくるので、毎回なかなか興味深いものがあります。

 今回もまだサークルに参加して1年前後の比較的サークル歴の浅いメンバーが、かなり素顔をさらけ出してくれました。特に強烈だったのが「セクハラ課長」と「女王様」。T村さんは、テニスをしている時は優しげな顔をした温厚な良きパパ然としているのですが、実は酒が入ると途端にセクハラオヤジに変身することが確認されました。しかもどれだけ周りから「せくはら〜」と攻撃を受けても平然と受け流してしまうところが、実に堂に入っていて、ある意味セクハラ慣れ(?)をしているのかも、と思わせるほどでした。

 「女王様」ことM弓ちゃんも強烈でした。バブル期を華やかに過ごしてきた彼女は、大手商社勤務でしかも一人っ子という特別な環境にあるため、未だに給料は全てお小遣い。とにかく財布からはどれだけ遊んでもお金がなくならない羨ましい仕様になっているようです。

 当然、口も性格もかなり遠慮のない剛速球ストレートですから、本人に悪気はなくても、どんどん物議を呼ぶ発言を連発。周囲からは地雷踏みまくりと言われるほどです。もちろん人柄が憎めないタイプなので、それで嫌われたりはしないのですが、なかなかなものではありました。

 それに今回は彼女の本当の「素顔」まで見てしまいましたし。いくらお風呂上がりとは言え、ちょっとM弓ちゃんも油断したかな(笑)。


とりあえず、読むたびに(1日1回)

を押してください。
日記猿人という人気ランキングに投票されます。
結構更新の励みにしているので、ひとつよろしく。


前日翌日最新