幹事クリタのコーカイ日誌2022

[ 前日翌日最新今月 ]

11月22日 ● 副反応2日目。

 昨夜はまだ元気だったコロナワクチン4回目接種ですが、夜中に腕の痛みは最高潮に達し、朝には少し落ち着き楽になりました。倦怠感はあるものの発熱もしていないので予定通りにサックスのレッスンに。ここまではそこそこ元気だったのですが、昼ご飯を食べてから急に体がダルくなってきました。ただ今日はマイナンバーカードを家族揃って受け取りに行く予定にしていたの、残り少ないエネルギーを振り絞って区役所に。大混雑の中、2時間近くかかってようやくカードを受け取ることができました。

 さらに今日は夕方から孫娘を預かることになっていたのですが、孫が来た頃には完全にヒットポイント1になってしまっていてダウン。体温を計ったら37.3℃と微熱まで出てきています。何ともならずそのまま夜までベッドで倒れていました。孫が寝た頃にようやく起きることができて、遅めの夕食を取り入浴もして、深夜にこれを書いています。

 ワクチン接種1回目は腕がかなり痛いのと若干の倦怠感、2回目は腕の痛みも倦怠感も大したことはなくて軽くやり過ごし、3回目は腕の痛みはそこそこで済んだものの38℃まで発熱し完全に丸一日ダウンしていました。4回目の今回は腕の痛みは2回目なみでしたが、発熱と倦怠感は1回目より上で3回目よりは下という感じです。毎回出る症状は同じながら程度がかなり違います。今回は副反応が出ている中でも多くの予定をこなせたので、まあ程度としては軽い方だったのかなとは思います。

 とは言え、これだけちゃんと毎回副反応が出るようでは、やはりもうワクチン接種はいいやというネガティブな気分です。今後5回目接種の案内も来るのかも知れませんが、今のところあまり前向きには考えられません。今回の第8波で打ち止めにしてもらって、ただの風邪の一種になってくれないものでしょうか。



gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」