幹事クリタのコーカイ日誌2021

[ 前日翌日最新今月 ]

3月12日 ● 副反応ダイエットなるか。

 昨日の発熱で副反応も終わり今日は平常に戻ると思っていたら、相変わらず体温が上がったり下がったりしていて倦怠感も続いています。今日は実家に行って母の大きな買い物に付き合うことになっていたので、体はダルいけど仕方なく実家まで車を走らせました。昨日に続き37℃台をいったりきたりなのですが、昼間はそれほど上昇せず何とかもちこたえていました。

 しかし家に帰って夕食をとった後から体温はどんどん上昇し37.8℃を記録。過去3回のワクチン接種による副反応としては最高記録を更新してしまいました。これまでが大したことはなかったので、自分でもそこまで上がるかと驚きましたが、すでに3日目に入って体が慣れてきてしまったのか、体温の高さの割にはそれほど辛いという感じではありません。

 もっとも首やら肩やら腰やらと節々が痛む感じは、やはり熱が上がってきているなと自分でもわかります。ただ思ったより辛くはないので解熱剤を服用するのはやめて様子を見ることにしました。過去の経験からして37℃台の体温が続くと寝ていても体重が自然に減ります。せっせと体が脂肪を燃焼させていますから「副反応ダイエット」が成功すればラッキーです。なにせ年末から3ヵ月足らずであれこれあって3kg以上も体重が増えてしまったので、ここらでストップをかけないと大変ですから。



gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」