幹事クリタのコーカイ日誌2021

[ 前日翌日最新今月 ]

3月11日 ● 副反応と財布。

 昨日3回目のコロナワクチン接種に行ってきました。2回目までと同じクリニックなので今回もファイザーです。2回目が8月12日でしたから、ほぼ7ヵ月後ということになりました。まあまあ順調な方なのではないかと思います。2回目までは接種後15分間クリニックで待機して様子見でしたが、今回は大丈夫そうなら帰っていいよと先生に言われたので、クリニックにいたのは10分そこそこでした。

 問題は副反応です。1回目は37℃台の発熱と倦怠感、そして腕の痛みもかなり強くて予想していたより大変だったのですが、2回目は覚悟していたら発熱もなく腕の痛みも軽く、拍子抜けするほど楽に済みました。なので3回目の今回はもっと副反応も軽くて楽勝だと思っていたら、むしろ1回目に近いくらいの副反応が出ました。

 接種した数時間後から微熱が出て、最高で37.4℃まで上がりました。倦怠感もあり頭もちょっとぼーっとしています。腕の痛みは1回目ほどではなく2回目に近い軽い感じでした。今日は以前からアウトレットモールに家族で出かける約束をしていたので、午後には熱は37℃を下回るくらいでしたが念のため解熱剤を服用して出かけました。さすがに高速道路も通るので運転は娘に任せて僕は助手席でナビに徹します。

 アウトレットに到着した頃には薬が効いたのか、そもそも副反応が軽いのか熱は平熱に下がりましたが、倦怠感はまだ残っていました。それでも僕の誕生日祝いに財布を買ってくれるということなので、頑張ってお店を回ります。アウトレットではショップが軒を連ねていますから回るのは簡単で、中に入ったら一目散に財布コーナーでデザイン、機能、サイズ、材質、価格をチェック。5分程度で次々と回っていきました。恐らく副反応がなかったらもう少しゆっくり回ったのでしょうが、それだけの気力体力がありません。

 バーバリー、ポロラルフローレン、バレンシアガ、ポール・スミス、ビームス、ディーゼル、ドルチェ&ガッバーナ、アルマーニ、グッチ、ボッテガ・ヴェネタ、ダンヒル、ボス、トゥミ、コーチ。このあたりで完全に疲弊してしまって探索は終了しました。平日ということで特にハイブランドは空いていたので接客は丁寧でしたが、逆にそれに応えるだけの余裕がありません。最終的に僕が求めていたものに近かったのはダンヒルとディーゼルでした。

 どちらでも良かったのですが、ダンヒルの方が高いし、ブランドイメージとしてもダンヒルはフォーマル、ディーゼルはカジュアルですから、今の自分のファッションに合うのはディーゼルだなと迷うことなく決まりました。これまで10年以上使ってきた財布はやはり誕生日祝いに貰ったコム・デ・ギャルソンのものなのですが、愛着は強いもののさすがにファスナーが壊れて閉まらなくなってきたのでどうしようもありません。

 基本的に物持ちが良い方なので新しい財布も今後10年使うつもりです。そして財布を買った頃には副反応もかなり良くなって元気になってきたのでケーキを食べて次の買い物に向かいました。



gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」