幹事クリタのコーカイ日誌2021

[ 前日翌日最新今月 ]

9月24日 ● 年末はダブル発表会。

 ピアノの発表会というか、教室のクリスマスパーティに2台ピアノで「花は咲く」を演奏することは以前に書きました。いまは順調に練習が進んでいるところです。初めての2台ピアノはまだどうなるか感じがつかめていませんが、まずは自分がきちんと弾けることがもちろん前提なので、難所をひとつずつ潰していくように練習しています。

 そして今日サックスの発表会も決まりました。ピアノの発表会の翌週です。サックスの教室を変わってから2年、初めて発表会に参加することになります。こちらは教室で行うのではなく、ライブハウスでの発表会です。久しぶりにライブハウスで生バンドをバックにサックスが吹けるということで楽しみな発表会です。

 先生と何を吹こうか相談しました。今はずっとジャズサックスを習っているので、どうせならやっぱりジャズを吹きたいけれど、時間があまりないので難しい曲は無理かもということで、ポピュラーなメジャー曲をいくつか候補に上げました。「いつか王子様が」「オーバー・ザ・レインボー」「美女と野獣」などディズニーソングも良いねという話をしましたが、結局サッチモの「What a Wonderful World 」に決めました。

 10年近く前にピアノの連弾で発表会で演奏したことがありますが、その時からいつかサックスでも演奏してみたいと思っていた曲です。残り3ヵ月でピアノ、サックスそれぞれ仕上げていかなければなりません。久々にプレッシャーがかかる秋になりそうです。



gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」