幹事クリタのコーカイ日誌2021

[ 前日翌日最新今月 ]

9月23日 ● 混戦模様の大相撲。

 大相撲秋場所は新横綱照ノ富士の独走かと思いきや、大栄翔、明生に取りこぼして2敗となり混戦模様になってきてしまいました。3敗で追うのは阿武咲、隠岐の海、妙義龍、遠藤の4人。さらに4敗力士も可能性がありますが、恐らく普通に取っていれば照ノ富士があと2つは負けないだろうと思うので、このあたりまでが優勝争いかなと思います。

 3敗の4人は揃って平幕中位〜下位の力士なので、誰かひとりくらいは3敗のまま場所を終えられるかも知れません。阿武咲、妙義龍は明日大関と対戦しますから不利ですが、隠岐の海、遠藤は有力です。照ノ富士は残る対戦相手が関脇の御嶽海、大関の貴景勝、正代ですからひとつ負ければ優勝決定戦になりそうです。

 照ノ富士は地力では休場している白鵬以外にはひけをとりませんが、心配なのは膝の具合です。今日の明生戦の後に膝の具合を気にしていたらしいので、もし故障がまた悪化してしまったら優勝争いはさらに混沌としてきます。その場合は4敗の両大関や御嶽海にもチャンスが巡ってくるかも知れません。まずは明日の照ノ富士-御嶽海、正代-阿武咲、貴景勝-妙義龍の3番です。面白くなってきました。



gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」