幹事クリタのコーカイ日誌2021

[ 前日翌日最新今月 ]

3月11日 ● 予約が取れない店。

 名古屋のイタリアンで予約がなかなか取れない店として知られている「クチーナワダ」に行きました。予約が取れたのはコロナ禍の緊急事態宣言で時短をしているところなので、きっとそういう時なら空いているだろうと思ったからです。僕自身は休暇中なので、早い時間から行って早い時間に帰ることができますし、そもそもアルコールもほとんど飲まないので遅くまでグズグズとすることもありません。

 その後、愛知県の緊急事態宣言自体は解除されましたが時短要請は続いています。1時間遅くなったので客足は増えたようですが、先取りして予約を取ったことが勝因でした。店は1階がカウンターで3人、2階はテーブル2卓で2人ずつ4人。コロナで制限していることもあって合計7人しか入れないのですから、予約がなかなか取れないのも無理はありません。

 グルメぶってあれこれ語るのは気恥ずかしいですが、特に魚介の料理が抜群でした。親しい人は僕は肉ばかり食べていると思っている人が多いですが、昔から好きなのは魚介です。ただ本当に美味しい魚介は大好きですが、当たり外れが大きいし、特に名古屋は魚がまずいとよく言われるようにレベルが低い店が多いので、だったら安定して美味しい肉を普段は食べているだけです。

 クチーナワダはイタリアンとしては最高レベルの魚介料理を、庶民的な価格で出してくれる店ですから、人気があるのも予約が取れないのも当然です。料金が倍以上する高級店なら味やサービスが上回ることもあるでしょうが、コスパで計ればここを超える店は名古屋でもなかなか見つからないかも。こういう話は食べログに書いても良いのですが、もったいないので僕のブログを読んでくれている皆さんにだけお知らせさせていただきます。もっとも、もう予約は簡単には取れないかも知れませんが。



gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」