幹事クリタのコーカイ日誌2021

[ 前日翌日最新今月 ]

3月1日 ● 在宅休暇の過ごし方。

 定年退職から再雇用までのつなぎ期間の特別休暇で16連休となってしまっている現状ですが、コロナ禍で旅行にも行けないので毎日「在宅休暇」となっています。正直、在宅勤務とあまり状況は変わらず、PCの前でメール読んだりネットを見たりしていると仕事中なのか休暇中なのかわからなくなるくらいです。もともと引きこもっていることが苦にならない性格ですから、このままPCとベッドとテレビの前を三角形に移動するだけで16連休が終わってしまいそうです。

 それもどうなんだろうと考えて、2月後半からいろいろと予定を詰め込んでみましたが、なにせ世間は普通に動いているので、平日に付き合ってくれる人もそれほどおらず、大した予定など入ろうはずもありません。初日、2日目は土日なのでテニスできましたが、3日目の今日は何の予定もなかったので買い物に出かけました。土日に行くと大混雑しているGUやイオンも月曜日はガラガラです。春服をちょっと買って、後はアルペンでテニスシューズを購入しました。

 テニスシューズは毎年いつもこの時期に型落ちを安く買うことにしていますが、今年は出遅れたようで、狙っていたタイプがすでに僕のサイズは在庫切れ。仕方なくサイズがあった少し安いランクになってしまいました。もっとも15000円のシューズと1万円のシューズの機能差はこれまでもほとんどわからなかったので、ほぼデザインの差だけだと思っていますから良いですけど。

 明日からはテニスの予定がちょこちょこと入っているので、平日昼間にテニスをするという退職したオジサンらしい過ごし方ができます。あと平日昼間にサックスのレッスンに行く予定も入れました。他にもランチとかお茶する予定もあるのですが、どうもこれは連休の過ごし方というよりはリタイヤ生活の予行演習のようになってしまっています。やっぱり大型連休は南米とかアフリカとか世界の果てに旅しないとカッコつかないみたいです。



gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」