幹事クリタのコーカイ日誌2021

[ 前日翌日最新今月 ]

1月3日 ● 腰痛が治っただけの6連休。

 年末年始の6連休が終わってしまいました。何の予定もなかったので、あれこれやれるかなと思っていましたが、終わってみれば何一つ満足にできませんでした。毎年のことと言えばそうなんですが、今年は年末からの腰痛があったので、余計に何もできず、ただただ寝転がっていただけという感じで連休が終わってしまいました。

 年末はまだまだ腰が痛かったので座っているのも苦痛でした。年が明けてから徐々に痛みも薄れたので、テレビを見たりPCの前に座っていることはできるようになりました。それでもチラ見で大丈夫なバラエティは良かったですが、がっつりと見るようなドラマとなるとちょっとしんどいなと感じたので、録画がたまっていた大河ドラマはほとんど消化できませんでした。

 昨日今日と箱根駅伝を見ていましたが、展開がゆっくりな駅伝は少々目を離していても問題ないので大丈夫ですが、サッカーのようにちょっと見てなかったらゴールが決まってしまうようなスポーツ中継は動けなくて厳しいです。ピアノやサックスの練習は2日からようやく始められましたが、長い時間はまだ再発しそうで怖くてできません。とにかく三が日が終わったらテニスをまたがっつり始める予定なので、腰痛を治すことが最優先でした。

 全てを犠牲にしておとなしくしていたお陰で、なんとか腰痛だけは完治したと思います。まだ実際にテニスをやってみないとわかりませんが、体感的にはいけそうです。あとは冷え込みが厳しいと腰以外も痛めそうなので、なるべく気温が上がってほしいのですが、しばらくは期待できないようなのが残念です。


gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」