幹事クリタのコーカイ日誌2020

[ 前日翌日最新今月 ]

12月28日 ● 連休は寝技からスタート。

 いよいよ年末年始の連休に入りました。ゴールデンウィーク、お盆休みと並ぶ日本の三大連休ですが、なにせコロナ禍のせいで今年はこの3つが3つとも通常のようには過ごせません。特にこの連休は初詣も帰省も会食すらも難しいということで、やることないじゃん、という投げやりな気分の人も多いことでしょう。

 僕は年末年始はもともと出かけるのが嫌いなので最初からあまり予定がありません。唯一の恒例行事である実家での親族の集まりも初めて中止ということになったので、完全にオフです。さあ家に籠って日頃からやりたいと思っていることを存分にするぞ、という気分です。

 やりたいことの一番目はピアノとサックスの練習。どちらも休みじゃないとなかなか集中してできません。そして録画してたまっているドラマの鑑賞。日頃はどうしてもバラエティの方が気軽に見られるので、重いドラマは後回しにしてしまいます。連休の時こそドラマを見ないとハードディスクの容量が空きません。特に大河ドラマはボヤボヤしていると次が始まってしまいますから急を要します。

 ところがここにきて問題が勃発してしまいました。腰痛です。座っているとどんどん悪化していくので、この数日間、寝転がり続けていますが、体を伸ばして寝ていると楽器の演奏はもちろん、テレビドラマを見るのも姿勢的に長時間は無理です。腰痛のせいですでにこの数日間は全然やりたいことができませんでした。

 と言うことで、まず連休のスタートは寝ることから始めます。寝技で早く腰痛を治さないと次のステージにたどり着けません。腰痛予防のためにamazonで低反発クッションも購入しました。いまそれを腰にあててPCに向かっていますが、ないときよりはかなりサポートしてくれるので良さそうな感じがします。


gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」