幹事クリタのコーカイ日誌2020

[ 前日翌日最新今月 ]

10月2日 ● トランプ大統領のコロナ感染。

 トランプ大統領がコロナに感染したという報道を聞き「やっぱり」と思いました。なにせ彼の周りでは大統領補佐官など以前からちょこちょこと感染者が出ていたにも関わらず、マスクをつけずソーシャルディスタンスも気にしないで行動をしているのですから、そりゃそのうち感染してもおかしくはないだろうと思います。

 側近のヒックス大統領顧問が体調を崩したことから検査を受け陽性判定、それでトランプ大統領夫妻も検査を受けたら陽性ということですから、さらに周辺に拡大していっても不思議ではありませんが、あまりに広がってしまうとホワイトハウスが機能不全に陥ってしまいますから、さすがにそれは避けてほしいところです。

 これで大統領選にも大きな影響が出ることは間違いありません。支持者集会はもちろん、2回目のテレビ討論も中止になる可能性が出てきました。バイデン候補を一気に追い上げてきたと言われるトランプ大統領ですが、ここで急ブレーキがかかってしまうのはかなりの痛手でしょう。まあ国際協調、世界平和のためにはトランプにはそろそろ退場願った方が良いと思います。これもコロナが変える世界のひとつの事例かも知れません。


gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」