幹事クリタのコーカイ日誌2020

[ 前日翌日最新今月 ]

5月9日 ● 引きこもりが苦にならない。

 在宅勤務になってもうすぐ2ヵ月です。会社に行かないと必然的に外出も減ります。本屋とかコンビニとか銀行に行く回数も激減していますし、デパートやスーパーも休んでいるので買い物はほぼネットで済ませています。音楽教室も休んでいるので、外出のメインは運動不足解消のための散歩ですが、せいぜい1時間前後ですし、人が少ないところを歩いているだけです。

 ほぼ引きこもりのような生活を2ヵ月続けているので、人との接触も本当に少なくなりましたし、家族以外との会話もあまりありません。じゃあそれが苦になっているのかというと、全然苦にしていないというか、むしろ楽しんでいます。自分でも予想はしていましたが、本当にインドアライフ大好きでした。「ステイホーム」万歳です。

 いま流行りのオンライン飲み会も誘われませんが、誘われても多分あまり積極的には参加しないだろうと思います。幹事を名乗っていますが、オンライン飲み会については幹事をする気もありません。そもそも家にいても暇なわけではなく、やりたいことが多くて忙しいですから、ダラダラとオンライン飲み会なんてやってられません。まあ昼間にオンラインお茶会くらいなら付き合ってもいいかなというくらいです。それもやってはいないですけど。

 このままずっと引きこもっていられそうなほど快適なので、むしろ社会復帰できるかどうかが心配です。タモリが番組で「定年後みたい」と言ってましたが、これが定年後の生活なら天国かも知れません。


gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」