幹事クリタのコーカイ日誌2020

[ 前日翌日最新今月 ]

3月26日 ● 突然のネット接続ダウン。

 家のPCでいつものようにネットを見ていたら突然アクセスができなくなりました。これまでも時々あったのですが、その時にはすぐに回復したのに今回は何ともなりません。ルーターを再起動してもダメです。無線LAMだけではなく有線LANもダメというのは何事でしょうか。

 仕方なくいまはスマホでデザリングしてネットに繋いでいますが、原因が不明過ぎて困っています。在宅勤務しているので会社のノートPCがありますからそれでネットを見ることはできますが、個人のPCとはもちろん中身が違うので大弱りです。とりあえず今夜はあれこれやってもダメだったので諦めて寝ますが、明日の朝になっても回復していなかったら大変だなぁ。

 悪いのがPCなのか、ルーターなのか、プロバイダなのか、それともNTTフレッツ光回線なのかもわかりません。デスクトップは有線LANしか繋がらないので、こういう時のために無線でも繋げられるようにしておかないといけなかったかなぁ。それにしてもデザリングすごいです。


gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」