幹事クリタのコーカイ日誌2020

[ 前日翌日最新今月 ]

2月26日 ● クルマなんて勢いで買うもの。

 昨日決めたと書いた次のクルマですが、早速今日契約手続きをしてきてしまいました。入金も済ませて後は納車を待つばかり。善は急げと言いますが、買うと決めたからにはとっとと済ませて早く乗りたいですから。

 1ヵ月ほど前にここに書いていたのは「しばらくクルマ選びを楽しみたい」ということでした。車検が切れると言っても11月の話ですから、数か月かけてあれこれ選んだ方が楽しみが続くと思っていたのですが、今回も結局あっと言う間に買ってしまいました。「買いたい」と思えるクルマが見つかったのですから、そうなると後は早いです。

 だいたいクルマのような高額なショッピングはエモーションとパッションが不可欠です。や、ちょっとルー大柴みたいで何を言っているのかわからなくなってしまいましたが、とにかく勢いがつかないと200万も300万も払う決断はおいそれとできません。冷静になって考えたら「まだ今のクルマ乗れるからなぁ」って落ち着いてしまいます。

 今回は1ヵ月かけただけでも長く考えた方です。昔ジャガーを買った時なんて、ディーラーに冷やかしで見に行って、その場で仮契約してきてしまったので家族に呆れられましたから。まだ40歳手前だったので今よりもずっと勢いがありました。さすがに20年経って初老になった今はそこまで無茶はできません。

 納車は半月先です。今のベンツであと500km余り走ると走行メーターが77777kmになるので、なんとか半月でそれくらい走って記念写真を撮ってから乗り換えたいと家族みんなで考えています。


gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」