幹事クリタのコーカイ日誌2020

[ 前日翌日最新今月 ]

1月16日 ● ゴチ新メンバー。

 毎年この時期恒例の「ゴチバトル」の新メンバー発表でしたが、今回はあまり意外性がありませんでした。昨年末にクビになったのが中島健人と土屋太鳳。残ったメンバーはオジサンばかり。しかも芸人が3人ですから、当然新メンバーはジャニーズ1人と若手女優1人が加わることになるだろうという予想が立ちます。女性を入れることと平均年齢を下げることは必須条件です。

 ジャニーズ枠は中島がはまっていただけに候補は絞られるだろうとは思いました。知名度があること、バラエティ慣れしていること、いじられてもOKなことを考えると、キスマイ、関ジャニ、NEWSあたりで、ナイナイやノブと絡むなら関ジャニでは大阪色が強くなりすぎるとなると、北山、手越、増田の3択、いや手越は同じ日テレのイッテQレギュラーですから、2択かなと睨んでいました。

 出てきた背格好からも北山か増田だろうとは思いましたが、本人が「手越のことは嫌いですね」と途中で発言してバレたかなと思ったと言っていた通り、あの発言で増田貴久で決まりだなと確信しました。田中圭がやはり番組中に増田を当てていましたが、視聴者でも結構途中で増田だとわかった人は多かったのではないかと思います。

 若手女優枠もヒントが多くてこちらも候補が絞られました。ドラマやCMで忙しい20代の人気女優。広瀬すず、吉岡里帆、有村架純、高畑充希、武井咲、波瑠、本田翼、中条あやみ、松岡茉優、広瀬アリスと名前はいろいろ思いつきますが、過去の女優枠メンバーが土屋太鳳、橋本環奈、二階堂ふみ、杏ですから、知名度がこのクラスと同等で、なおかつスタイルが良くてバラエティ慣れしているとなると本田翼くらいしかいません。

 増田も本田も制作側にしたら安心のキャスティングでしょう。あまり気を遣わなくても良いし、ノリも軽くていじりやすい2人です。反面、新鮮さはありません。もっとバラエティに出ないような意外なキャスティングをして冒険して欲しかったなとは感じます。


gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」