幹事クリタのコーカイ日誌2019

[ 前日翌日最新今月 ]

11月24日 ● 今回も風邪ダイエット。

 毎回風邪をひくたびに書いていますが、今回も風邪で楽々ダイエットができました。木曜日の夜から日曜日の夜まで、金曜日の犬の散歩と土曜日の午後のテニス以外はほとんど寝たきり状態。しかも栄養をつけるためにとにかく無理やりカロリーの高いものを食べていました。普通なら高カロリー食品を摂って寝ていたら間違いなく太るのですが、それでも3日半でマイナス2kg。寝ているだけで体重が落ちるのですから楽なものです。

 今回は発熱は大したことはなくて、ずっと37℃台前半でしたが、それでもかなりエネルギーを使うようです。安静時の心拍数も通常なら64くらいなのに、70〜71くらいで推移していました。とにかく寝ているだけでどんどんカロリーを消費しているのですから、どんなダイエット法よりもお手軽です。

 ただこれも毎度のことですが、風邪が治ったら2kgくらいの減量は1日で戻ってしまいます。また戻さないと体力も戻らないので疲れやすくて使いものになりません。そもそも健康のためにダイエットをしているのに不健康で痩せても意味がないので、改めてダイエットに近道なしと思って地道にカロリー制限と運動で頑張ります。


gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」