幹事クリタのコーカイ日誌2019

[ 前日翌日最新今月 ]

11月23日 ● 風邪でもテニス。

 今朝熱を測ったら37.2℃。体はだるいし、鼻は詰まっているし、咳は出るし。まだまだ風邪は治っていません。と言うか、風邪をひいて3日目の朝ですから今がピークというところかも。テニスに行くかどうか迷いながらベッドで横たわっていました。

 天気予報では快晴で風もないし暖かいということで、誰かに幹事を任せるのもそれはそれで面倒臭いので、行くだけ行って日向ぼっこをしながら運営だけすることにしました。コートまで車で45分くらいかかるので、運転するのもしんどいからメンバーのひとりに迎えに来てもらいました。

 コートについてみんなテニスを始めます。それをマスクして時々咳をしながら見ていました。暖かいせいかみんなTシャツ短パン姿に。僕だけ真冬並みに着込んでいたのですが、楽し気にみんながテニスをしているのを見ていたら徐々に体を動かしたくなってきてしまいました。

 1試合だけやろうと思ってコートに立ちます。あまり無理しないようにのんびりゲームに入ったのですが、やはり風邪を引いていて、しかもいきなりでは調子も上がらず負けてしまいました。これで闘志に火が付きました。この試合を勝っていればおとなしくまたベンチに座って観戦していたのに、負けたために続けて試合に入ることに。

 結局それからもずっと続けて試合をしていつもと変わらないくらいテニスをしてしまいました。調子はさすがに良くはなかったのですが、十分テニスをして気持ちは満足しました。問題は体です。たくさんテニスをした割には元気なような、でもやっぱりヘロヘロになってしまったような。

 「ひき始めのテニスは凶」「治りかけのテニスは吉」が僕の風邪の時の経験則なのですが、今回はちょうど真ん中あたりだったので、どちらに転ぶかよくわかりません。全ては明日の朝の状態次第です。


gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」