幹事クリタのコーカイ日誌2019

[ 前日翌日最新今月 ]

10月11日 ● 台風で発表会中止。

 1週間前から心配していたことが現実になりました。明日予定されていた音楽教室の発表会が台風19号の影響で中止になりました。延期ではなく中止です。参加者が全員再度集まることは不可能だということだからです。参加費は返金されるということですが、もちろんお金の問題ではありません。実に残念です。

 ここでも書いてきましたが、今回の発表会は「ラストライブ」のつもりでした。今月いっぱいで音楽教室を退会することになったので、ここで有終の美を飾るつもりで気合いを入れて練習をしてきました。曲はイエモンの「LOVE LOVE SHOW」。原曲キーをそのままアルトサックスに移調するとシャープが7つ、つまり全ての音が半音上がるという面倒くさいキーになるのですが、それにも敢えてチャレンジしています。

 4ヵ月にわたって練習してきて、4分半の中でその全てを披露しようと思ってきましたが、それも発揮できないままです。バックを務めてくれる予定のベースのT橋先生、ギターのY野先生は僕がお願いしたご指名メンバーなのに、もう退会するので同じメンバーで演奏することもできません。

 唯一リベンジする機会があるとしたら、来年のこの時期にスクールに復帰するしかありませんが、1年後に同じ発表会があるかどうかも現時点ではわかりません。ただ、こうなってしまった以上、来年の春にまたリベンジできるかどうか検討してみようとは思っています。

 今回の台風ではもっと大きな予定変更を余儀なくされた人たちがたくさんいます。ラグビーW杯での試合中止は選手、ファン、関係者全てにとって大きな痛手でしょう。結婚式が中止になった人たちもいるようです。それに比べたら僕の発表会の中止など大したことではありませんが、やっぱり残念です。


gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」