幹事クリタのコーカイ日誌2019

[ 前日翌日最新今月 ]

3月12日 ● 話せない見せられない。

 毎日クイズ大会の話で恐縮ですが、まだ余波が続いています。昨日書いたクイズ王からメールをいただいてビックリしてしまいました。名刺交換をしているのでメールが来ても不思議はないのですが、高校球児がいきなりプロ野球の選手からメールを貰ったようなものですから、「え、なんで?!」と驚くのも無理はありません。まあ僕の方がずっと年上ですけど。

 あちこちで「どうだった?」といろいろな人から聞かれるので、そのたびにあれこれ説明をしていますが、なにせ話せる内容に制限が多くて困ります。12時間も収録していたのですから内容は盛りだくさん、面白いエピソードてんこ盛りなのですが、結果については家族にも言うなと釘を刺されていますから、「頑張ったと思うよ」しか言えません。

 途中経過や参加者も詳しくは言えないし、実際にかなりドラマチックな展開だったので、予備知識なしで知らずに見てもらった方が楽しめると思います。予告編を作るとしたら「お笑い3人組と侮られたダメチームが予想外の大逆襲!」くらいのことなら言えるかも、です。

 さらに収録中の写真もSNSに載せてはもちろんダメなので、ツイッター、フェイスブック、インスタグラム全て自主規制。こっそり周りの人に見せる程度です。仕方ないのですが、鮮度が高いうちに話したいのにフラストレーションが溜まります。同じチームだった2人は東京にいるのでゆっくり話すこともできないのが残念です。


gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」