幹事クリタのコーカイ日誌2019

[ 前日翌日最新今月 ]

3月10日 ● 爪痕を残したクイズ大会収録。

 疲労困憊して東京から帰ってきました。もちろんクイズ大会に参加したからです。朝6時過ぎに起きて8時過ぎにスタジオ入り。そのまま打ち合わせをして9時半からリハが始まり10時過ぎに収録スタート。そこから13時頃までほぼ4時間ずっと立ちっぱなしでした。

 さらに1時間弱の休憩を挟んで2時間また収録。15分休憩を挟んで1時間半収録。30分休憩を挟んで1時間半収録。終わったのは夜8時半です。12時間以上いて約9時間くらいは立っていました。足は棒以上に固くなってしまい、スタジオにいる時は「早く座りたい」しか考えていません。

 この立ちっぱなし地獄は辛かったですが、番組の収録自体はかなり楽しかったし盛り上がりました。我々は「とにかく明るいチーム」であることをアピールするのが目的です。チーム紹介からかなりハイテンションで飛ばしていったので、最初からすっかり「お笑い枠」として認定されてしまいました。

 収録の結果は当然まだ書けないし、画像も出してはダメなので、本当に見てもらうことしかできないのですが、大雑把に言ってもかなり爪痕は残せたと思います。番組を引っかきまわすことはできたし、笑いも取れたし、実はクイズもそこそこ頑張りました。編集でカットされずにかなり使ってもらえると思うので、駆け出しのお笑い芸人なら「手応えはあったでぇ」と言うかも知れません。

 恐らく番組としてもかなり面白い手に汗握る展開だったので、本当に見て損はないと断言できます。もし見て「損した」と言われてもゴメンナサイしか言えませんが。


gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」