幹事クリタのコーカイ日誌2019

[ 前日翌日最新今月 ]

3月7日 ● クイズの応援団募集。

 いよいよ今週日曜日に迫ってきたクイズ大会の収録ですが、応援団も集めることになっています。ところが集まりが悪く、番組側が望んでいる10人の応援団枠がなかなか埋まりません。まあ日曜日をそんなことで潰したくはないということなのでしょうが、さすがに自分たちだけ応援団が閑散としていては体裁が悪いというものです。

 僕は名古屋からの参加なので、東京まで自費で応援に来てくれとは言えませんから、基本的には東京のメンバーに任せていたのですが、今日にいたってもまだ応援5人(しかも僕の声をかけた後輩が2人)ということで、さすがにこれは困ったぞと思い、テニスの仲間に声をかけてみました。名古屋のテニスサークルですが、今は東京に住んでいる昔のメンバーがたくさんいます。

 ざっと10人くらいにメールを送ったところ、瞬く間に4人が「行きます」と返事をくれました。相変わらずうちのサークルのメンバーは最高だぜと感激してしまいました。「暇かよっ!」という突っ込みも内心よぎりましたが、テニスしていなければ暇なのがテニス愛好家の常ですから、こういうこともありえます。日曜日は以前から雨の予報ですし。

 ということで、ほぼ定員近くまであっという間に埋まったので、これで応援席で閑古鳥が鳴くという最悪の事態は避けられそうです。あとはせっかく呼び集めた応援団のためにもクイズで頑張れるように残りわずかな時間を勉強に費やすのみです。


gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」